有力3誌同時発表?!『米国の利上げ観測は根拠が無い!』


ポプログ人気fxブログランキング
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  応援をどうか宜しくお願い致します!!

2008年6月17日   

こんばんは。

 今日はドルの上昇に水を注すような記事が数誌でたようで、107円台後半まで下げる場面があったようです。

ワシントンポスト誌  『FRBの利上げ観測は完全に誤り』

米WSJ誌    『インフレ見通しが大幅に悪化しない限り、FRBが秋までに利上げするのは根拠が無い』

英FT誌     『市場が予想するほどFRBが金融引き締めに踏み切らない可能性がある』


 というふうに、相場が織り込みだした利上げ観測を過剰と論じた。
これにより、ドル売りが強まり、107円台後半まで、下落したが、今は108円台に回復しています。


FXスワップ派の先輩方に勉強させてもらいます →ポプログスワップランキング

 さて、今夜は、注目の米生産者物価指数が控えており、利上げ観測進行、または利上げ観測後退と、どちらにしても、大きく動きそうですので注意が必要です。

 そして、更に忘れてはならないのが、住宅着工件数、建設許可件数で、既に織り込み済みとはいえ、数字によっては相場も大きく動揺する可能性もあります。

それと、米証券大手のゴールドマンサックスの決算もある事もお忘れなく。

 それと私事ですが、帰宅後、ポジポジ病が出てしまい、ドル円、ポンド円、豪ドル円、と一枚ずつ立て続けにロングしてしまいました。

さて、この後の指標、決算で吉とでるかどうか?
しかし、指標発表時は車の運転中で参加出来ないでしょうね

今夜も張り切ってまいりましょう!!


  ↓ 私のお気に入りのメイン口座のフォ-ランドオンラインです 
 

        
  現在のポジション
 
 南ア・ランド/円 買  19万
 NZドル円    買   3万 
 ドル円      買  1万
 ポンド円     買  1万
 豪ドル円     買   1万
 
 

        含み損  ー371000円
         スワップ  11万4255円
        本日の受取スワップ   0円  レバレッジ 2.85         
        
      『諸行無常~FXで人生を変える~』のトップぺージはこちらから
   
              

FXランキング     ← よろしければ応援よろしくお願いします。
                                                 

コメント
この記事へのコメント
velvetflower2002さん、こんばんは^^

ポジポジ病じゃないですよ~
レバ2.8倍なら健康体ですよ^^

クロス円も上げる可能性十分ありますし、今日ポジったなら押目なんじゃないですか~?

今日のぽちっ♪
2008/06/17 (火) 23:27:59 | URL | 魚屋 #-[ 編集]
魚屋さん、こんばんは
魚屋さん、こんばんは。
ブログ書いた後、更に下落していたポンドドルを買いました。これでも自分にとっては買いすぎなんですけどね。
安全第一が一番、でもたまには一攫千金をねらってみますか?
2008/06/17 (火) 23:45:31 | URL | velvetflower2002 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 FXで人生を変える!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
