G8の影響は!?ドル高を容認!?


ポプログ人気fxブログランキング
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  応援をどうか宜しくお願い致します!!

2008年6月15日   

こんばんは。

『不確実な経済で高まるインフレ圧力、政策対応が複雑化 』

今回のG8主要8ヶ国財務相会合の声明の一部です。

 詳しく言うと世界経済の不確実性と下方リスクの存在を指摘する一方、原油、食料など1次産品価格の上昇が『世界的にインフレ圧力を高めるおそれがある』とし、『こうした状況は、われわれの政策選択をより複雑にする』と各国が難しい政策対応を迫られているといった感じです。

過去にあった石油産油国の減産からのインフレとは違い、舵取りが難しいのでしょうね。

 そして、米国財務長官は世界のエネルギー上昇は、ドル安が原因ではないと主張。しかし、他国一部の財務相はドルの下落は原油価格高騰の一因となっていると指摘。

そして更に、原油高に投機が大きな影響を与えているかについては誰にもわからないとの声も。

FXスワップ派の先輩方に勉強させてもらいます →ポプログスワップランキング

 要は各国とも米国のドル高政策は、自国の利益にもプラスになるので容認するが、投機資金によって高騰する原油、商品市場はわからない、知らないという論調。

 最近、各国が政府系ファンドを持ち、取引内容を明らかにしない投資をしていると聞きますが、ドル高を認めつつ、ドル安の原因の原油先物では大暴れしているのではと・・(私の妄想です) 

 先週一週間のドルの異常な上昇は、G8によってドル安是正で合意する事を見込んだ投資家の買いが入っていたのですね。
という事は月曜日はドルの多少の失望売りが出るかもしれないですね。
となるとクロス円も引っ張られるか・・・・・。
でもインフレ抑制のためには利上げが・・・となるとドル高に・・・・ん~。
取り合えず、中長期は円安方向にという事で、あまり考えてもわかりませんね。

今回に限っては、各国中央銀行総裁も一緒に参加して議論すればよかったのにと思います。

そして今週は、米国大手証券会社の決算発表があり一波乱ありそうですのが、各通貨とも、押し目買いでいきたいと思います。特にドル円、ポンド円、ユ-ロ円、豪ドル円など。
いつもの事ながら売りは考えておりませんがユーロドルが、1.53台を割ってくれば売りで入るのもおもしろいかもしれません(下げ始めると早いので)

それでは今週も頑張っていきましょう!!

  ↓ 私のお気に入りのメイン口座のフォ-ランドオンラインです 
 

        
  現在のポジション
 
 南ア・ランド/円 買  19万
 NZドル円     買   4万 
  ユ-ロ円     買  3万
 

        含み損  ー411900円
         スワップ  11万4234円
        本日の受取スワップ   0円  レバレッジ 3.41         
        
      『諸行無常~FXで人生を変える~』のトップぺージはこちらから
   
              

FXランキング     ← よろしければ応援よろしくお願いします。
                                                 

コメント
この記事へのコメント
velvetflower2002さん、こんばんは^^

結局、G8はサプライズは何も無かった感じですね。
米企業決算前に、調整で逆方向に相場が動いた時に上手く乗れるかが明日からのポイントですね。

決算の数値は読めませんが、その前の相場の心理状況は読むことが可能です。

できる所のみ利益をとれれば十分でしょう^^

応援ぽちっ♪
2008/06/15 (日) 21:47:27 | URL | 魚屋 #-[ 編集]
魚屋さん、こんばんは
こんばんは。
明日の朝は目をつむって米ドルロングでいきますか?
それとも押した時にロング。
いずれにしても、楽しい週になりそうですね。
2008/06/15 (日) 22:32:56 | URL | velvetflower2002 #-[ 編集]
神秘的なブログでいい感じですね。
自分もスワップメインで差益も少し狙っていますが、毎日のスワップ8000円台はちょっと、暴走ぎみです。
レバ3倍がちょうどいいですよね。
2008/06/16 (月) 22:43:51 | URL | はるひさ #-[ 編集]
はるひささん、こんばんは
はるひささん、こんばんは。
ご訪問有難うございます。
今日、更に円安が進んでしまいました。
スワップポジションが取りずらくなってきましたね。
私も8000円程のスワップが毎日入ってくればホクホクなんですが、それまでスイングで資金を稼ぎます。
お互いがんばりましょう
2008/06/16 (月) 23:03:27 | URL | velvetflower2002 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 FXで人生を変える!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
