ランド暴落!?ドル急上昇そしてG8はどうなる?


ポプログ人気fxブログランキング
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  応援をどうか宜しくお願い致します!!

2008年6月13日  夜21:00  

こんばんは。

一週間の仕事が終りました~金曜の夜が一番いいですね、開放的な気分になって。
開放的になって為替で大損すればしょうがないので、気を引き締めて。

 
FXスワップ派の先輩方に勉強させてもらいます →ポプログスワップランキング

  昨夜、政策金利が発表された 南アフリカランドですが・・・・・弱い・・・・。
やはり、市場は金利1%UPを相当織り込んでいたようで、暴落に近いですね。ドルランドの方もなかなか辛い位置まで来てるようで、売られまくってます。何かオリンピック用スタジアムも建設が危うくなって来ているとか、建設資材の高騰が原因らしいです。
今年、去年末から年始に暴落してから、半年が過ぎ去ってしまいましたが、ランドは小幅な上昇にとどまり、14円台に乗せる気配がないですね。今年いっぱいはこんな感じで推移していくんでしょうか?
もうランドの事は忘れてるぐらいがいいですね。日々、スワップも溜まっていくし。ランドのみでスワップが10万を超えました。



2008  6  13  ドルの日足

 さて、昨夜、米の小売売上高が戻し減税の影響か、上昇し、108円台に乗せてきました。今週始めは105円台だった事を考えると、一週間で3円も上昇し何か、やばい感じもします。結局3月の超円高前に3ヵ月あまりで戻した事になります。日足をみると移動平均線も大扇状に広がってきていますし、多少の調整はあれど、このまま上昇気流に乗るかもしれませんね。

それとドルは上昇ですが、ユーロドルは 『アイルランドのEU新条約批准をめぐる国民投票で反対が優勢』 との報道を受け、売られています。このまま米ドル上昇かもしれませんが、調整を期待してユーロドルを買いました。また逆張りはダメですが、長い目で見た押し目買いです。どうなるか?

今夜は、米CPI、ミシガン大学消費者信頼感指数<速報値>などがありますが、いい数字が出れば、108円ミドルを超えてくる可能性もありますね。ミシガンには過去痛い思いをしているので、注意して望もうと思います。

それでは今週最後の夜を頑張ってまいりましょう!! 

  ↓ 私のお気に入りのメイン口座のフォ-ランドオンラインです 
 

        
  現在のポジション
 
 南ア・ランド/円 買  19万
 NZドル円     買   4万 
  豪ドル       買   3万
 ユーロドル    買   1万 

        含み損  ー420966円
         スワップ  11万4134円
        本日の受取スワップ 1931円  レバレッジ 3.35         
        
      『諸行無常~FXで人生を変える~』のトップぺージはこちらから
   
              

FXランキング     ← よろしければ応援よろしくお願いします。
                                                 

コメント
この記事へのコメント
velvetflower2002さん、こんばんは^^

ランド13.20の抵抗線で跳ね返して良かったですね~
ここを抜けると12.50とか言われてたので心配していました^^

ユーロドルの利益決済を願ってのぽちっ♪
2008/06/13 (金) 21:05:15 | URL | 魚屋 #-[ 編集]
魚屋さん、こんばんは
魚屋さん、こんばんは。
ユーロドルは上にも行かず下にも行かず、まあのんびりがんばります。ランドはがけっぷちで頑張ってる感じで、冷や冷やものですね。
2008/06/13 (金) 23:39:33 | URL | velvetflower2002 #-[ 編集]
こんにちは。こぐまですm(__)m

いつも拝見させていただいています☆

こぐまもユーロドルを買っちゃいました。
ユーロドルを買うのは初めてであり、全く勉強していないので不安もありますが・・・・
お互い、利益が出ることを祈りたいですね♪

2008/06/14 (土) 11:44:35 | URL | こぐま #Jrd7vdWA[ 編集]
はじめまして、こぐまさん
はじめまして、こぐまさん。
ご訪問&コメントありがとうございます。
ブログの方にも書かせて頂きましたが、いい時期ですね、スタートするには。そして結構稼がれていますね。相場に対する勘が鋭いんでしょうね。これからも宜しくお願い致します。
2008/06/14 (土) 14:09:22 | URL | velvetflower2002 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 FXで人生を変える!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
