スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
明日はどの程度の下落が来るのか・・・!?

ポプログ人気fxブログランキングにほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ   ← 応援をどうか宜しくお願い致します!!

2008年6月8日  夜21:00  

こんばんは。

今日は子供が迷子になりかけ、久々に慌てふためきましたが皆さんは休日は十分休まれましたでしょうか?

 さて、先週末は為替相場は嫌な終り方をしました。
大まかな流れはこんな感じだったように思いますが、

1. トリシエ総裁が利上げ示唆
      ↓
2. 金利差からユーロ買いドル売り進行
      ↓
3. ドル安によりドル建て原油投資の拡大
      ↓ 
4. 米国の失業率の悪化から更にドル売り、ユーロ買い、原油高騰、株価下落


週明けの相場は円高でのスタートは確実だと思いますが、問題はどの程度の下落が来るか?
 
FXスワップ派の先輩方に勉強させてもらいます →ポプログスワップランキング


 確か3/17の超円高時も週末このように終わり、月曜日からの怒涛の下落だったと記憶しておりますが、はたして少し大きな調整で終るのか、それとも長い円高の始まりか?
欧州は利上げを示唆し、金利差からドルが売られ、ユーロが買われていますが、ニュージーランドの利下げ発言と同じく、まだ決定的になったわけではないので、そのうちユーロも調整がはいるでしょう。少しでも利がある方に資金が流れていくのは当然といえば当然ですが、為替相場は反応が凄く早くてついていくのが大変です。
 

 私は今、通貨の中でも最弱な3通貨を保有しています。ランド円、カナダ円、NZドルです。この3通貨はかなり下落してます、ポンド円も保有しておりますが、思った程下げていませんね。やはり欧州通貨の一部としてユ-ロ高の影響があるのでしょうか。そしてユーロを決済してしまったのが悔やまれますが、しょうがないですね。とりあえず、明日更に下落すればロングを仕込みたいと思います。今の所、ショートポジションというのは考えておりませんのでロング、ロングで攻めます。

こういう地合の時は自分自身に勝てるかという感じですね。メンタル強化といった所でしょうか。

今日は起承転結の無い文章になりましたが、お許しを。

それでは明日からがんばりましょう。


  

  ↓ 私のお気に入りのメイン口座のフォ-ランドオンラインです 
 

        
  現在のポジション
 
 南ア・ランド/円 買  19万
 NZドル円     買   4万 
  ポンド円     買  1万
  カナダドル円  買  1万

        含み損  ー481000円
         スワップ  10万6458円
        本日の受取スワップ  0円  レバレッジ 3.0         
        
      『諸行無常~FXで人生を変える~』のトップぺージはこちらから
   
              

FXランキング     ← よろしければ応援よろしくお願いします。
                                                 

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
velvetflower2002さん、こんばんは^^

今日はお出掛けですか?
魚屋は日曜無しです。

このような状況でのスイングはクロス円は不安ですね。
しかし安値仕込のチャンスにもなるでしょうから押し目買い頑張って下さい!

やはりFXではメンタル最重要ですね。
明日からがんばりましょ~ぽちっ♪
2008/06/08 (日) 22:14:44 | URL | 魚屋 #-[ 編集]
明日からまた頑張りましょう!
魚屋さん、こんばんは。
日曜なしとは?仕事ですか?
大変ですね。
クロス円以外はまだユ-ロドルしか取引はしてませんね。
他のペアも徐々に勉強していかないと駄目ですね。
明日からまた頑張りましょう!
2008/06/08 (日) 22:59:10 | URL | velvetflower2002 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 FXで人生を変える!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。