スポンサーサイト
NYダウが強烈に下落!更に買い増しするか?

ポプログ人気fxブログランキングにほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ   ← 応援をどうか宜しくお願い致します!!

2008年6月7日  夜20:00  

こんばんは。

 さて、今週の相場は、先週は円安で引けたにも関わらず、予想に反して円高で始まり、、薄商いの早朝からファンド勢が売りを仕掛け幕開けしました。原因は『英住宅金融大手B&Bの増資』の話を受けてでしたが、直ぐに窓は埋まり円安方向に。

 
FXスワップ派の先輩方に勉強させてもらいます →ポプログスワップランキング

 そして、今週は格付け会社が大手証券会社などの格付けを下げる情報により、株価が上下し、為替も影響を受け円高になりましたが、週中にバーナンキ氏による、「ドル安が輸入物価とインフレの好ましくない上昇をもたらした」などの発言により、為替が急上昇し、ドル円が106円台の大台に乗せました。週末の雇用統計は予想を上回り、好結果でしたが、失業率はかなり悪い数字でまたもや円高に。
多分、3月17日の超円高よりもNYダウの下げ幅は強烈で、なんとマイナス394円で引けてしまいました。まさに、谷、山、谷と、円高と円安が交互にやってくる忙しい一週間でした。


 しかし、週が終ってみると、結局値を上げたのは、ユーロ、豪ドル、などで他は週頭より下落しています。来週は窓開き下落で始まるのか、一転上昇するのか、悩ましい所ですが、スワップポジションを得るには、いい機会ではあると思います。中長期では円安方向行くと思いますので、思い切ってポジションを更に取るか?と今考え中です。
そして、今週は45000円ぐらいの利益でした。

  

  ↓ 私のお気に入りのメイン口座のフォ-ランドオンラインです 
 

        
  現在のポジション
 
 南ア・ランド/円 買  19万
 NZドル円     買   4万 
  ポンド円     買  1万
  カナダドル円  買  1万

        含み損  ー481000円
         スワップ  10万6458円
        本日の受取スワップ  1787円  レバレッジ 3.0         
        
      『諸行無常~FXで人生を変える~』のトップぺージはこちらから
   
              

FXランキング     ← よろしければ応援よろしくお願いします。
                                                 

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
velvetflower2002さん、こんばんは^^

押し目買いの方にはチャンスですよね~
でも、私はレバレッジ高過ぎて身動きが取れません。

さすがにここで買い増すと危険かな~と。

velvetflower2002さんは、ローレバなのでチャンスは逃さずに色々な戦略が練れますね。
やはり強い通貨はしばらく強いんですかね~?

応援ぽち♪
2008/06/07 (土) 20:39:08 | URL | 魚屋 #-[ 編集]
魚屋さん、こんばんは
魚屋さん、こんばんは。
そんなに高いレバレッジでやられてるんですか?
私は小心者なので、やはり4倍未満が精神的にも、ちょうどいいですかね。
月曜日どうするか、今から考えます。
2008/06/07 (土) 23:45:22 | URL | velvetflower2002 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 FXで人生を変える!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
