『米ドルは80円になる!』と言っていた評論家の言葉が言い過ぎとわかっていても多少気になってます

ポプログ人気fxブログランキングにほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ   ← 応援をどうか宜しくお願い致します!!

2008年6月1日  夜20:00  

こんばんは。

さあ、明日から6月が始まり、為替相場もスタ-トします。もう今年も半分まで来てしまいました。
年始から猛烈な円高突風に見舞われ、3月17日に近年稀に見る超円高は底を打ち(今の所)、初心者の私は見事に損失を拡大させてしまいましたが、半年程たった今、やっと落ち着いて相場に向かい合えるようになってきました。為替相場の世界では一年で半分の投資家が淘汰されるとの記事を『NZドルで勝負!』の新米金持ち父さんさんが書かれていましたが、後、半年たった時、退場せずにこうやってブログでご報告出来るよう頑張りたいと思います。


FXスワップ派の先輩方に勉強させてもらいます →ポプログスワップランキング

 さて、先週は大きな流れは円安に向かいました。
原油価格の下落、インフレ懸念からの利下げ論の後退、利上げ期待からの米ドル買い、英国も利下げ論の後退からのポンドの上昇、オセアニア通貨も指標が良くないにも関わらず上昇し、もうサブプライム問題は何処いった?という感じですが、本当に世界の金融機関は底を打ち、後は回復するのみなのでしょうか?
 だんだん円安に向かい始めると3月の超円高時に『米ドルは80円になる!』と言っていた評論家の言葉が言い過ぎとわかっていても、やはり多少気になってます。

FXスワップ派の達人が集合!→ こちら

 といっても、円高到来を期待(懸念)していても時間がもったいないので、やはり投資は順張りですので、ここは素直に円売りで望みたいと思います。

それでは明日から頑張りましょうね

 

  ↓ 私のお気に入りのメイン口座のフォ-ランドオンラインです 
 

        
  現在のポジション
 
 南ア・ランド/円 買 18万 (平均15.36)
 NZドル     買 2万 (平均 82.60)
 
        含み損 -27万7300円 
         スワップ  9万5262円
        本日の受取スワップ  0円  レバレッジ 1.57         
        
      『諸行無常~FXで人生を変える~』のトップぺージはこちらから
   
              

FXランキング     ← よろしければ応援よろしくお願いします。
                                                 

コメント
この記事へのコメント
velvetflower2002さん、こんばんは^^

私は日本の実力は落ちていると思っているので、過去の最高値には二度と行かないのかな?と思っています。

80円の円高はもうありえないでしょう…
日本は3流国だと大臣まで言っているのですから…

応援ぽち♪
2008/06/01 (日) 22:12:12 | URL | 魚屋 #-[ 編集]
魚屋さんこんばんは。
まあ、そうだと思うんですが、やはり相場はありえない事がおこるのが相場なので、リスク管理はしっかりしようと思ってます。次の下落に備えて資金を増やさねば。
2008/06/01 (日) 22:46:17 | URL | velvetflower2002 #-[ 編集]
velvetflower2002さん、こんにちは。

ご訪問、ありがとうございます。
スワップ派と言うことで、とても親近感をもって、ログを拝見させていただきました。
お互い、がんばりましょう。
2008/06/02 (月) 11:05:25 | URL | ポロ #TBHPb8hM[ 編集]
ポロさん、ご訪問ありがとうございます
ポロさん、ご訪問ありがとうございます。
一応スワップ派という事で頑張っていますが、まだ資金が足りないので、日々スイングにて資金稼ぎです。
これからも宜しくお願い致します。
2008/06/02 (月) 18:31:16 | URL | velvetflower2002 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 FXで人生を変える!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
