スポンサーサイト
5月のFX収支報告

ポプログ人気fxブログランキングにほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ   ← 応援をどうか宜しくお願い致します!!

2008年5月31日  夜21:00  

こんばんは。

今週で5月は終わりです。皆さんお疲れさまでした。

そして今月の収支ですが、108416円という事になりました。
先月が10万ちょっとでしたので、先月と変わらずといった感じです。自分がイメ-ジしている額とは程遠いですが、FXを始めて最初の1ヶ月間を除いて、何ヶ月も月収支はマイナスでしたので、ここ最近は自分なりのリズムが出来てきたように感じます。

FXスワップ派の先輩方に勉強させてもらいます →ポプログスワップランキング

でも収支の内訳を見てみると、半分ぐらいはスワップ金利では無く、スイングトレ-ドによるものなので、スワップ派としては、まだまだポジションが少ない気がします。やはりスワップ派としてはスワップのみで、月10万を取り合えず目指したいと思いますが、その為にはやはりスイングにより日々資金を稼がなくてはなりませんので、6月は少しレバレッジを上げて取引していきたいと思います。

しかし、最初の頃のように、スイングで失敗して、スワップ分を飛ばさないようにしないといけません。

FXスワップ派の達人が集合!→ こちら

 そして、ここ最近で変わった事といえば、損切りを全然していない事です。デイトレと違ってスイングの場合、2.3日の間、ポジションが含み損状態でも、半スワップポジのように、気にしません。FXのイロハからすると、損切りしない、ストップ入れない(相当深く入れてはいる)など論外と言われそうですが、今のところこんな感じで成功しています。そしてスイングではそれ程、枚数が多く無いので。

さあ、週末は羽根を伸ばしましょうね

 

  ↓ 私のお気に入りのメイン口座のフォ-ランドオンラインです 
 

        
  現在のポジション
 
 南ア・ランド/円 買 18万 (平均15.36)
 NZドル     買 2万 (平均 82.60)
 
        含み損 -27万7300円 
         スワップ  9万5262円
        本日の受取スワップ  756円  レバレッジ 1.57         
        
      『諸行無常~FXで人生を変える~』のトップぺージはこちらから
   
              

FXランキング     ← よろしければ応援よろしくお願いします。
                                                 

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
velvetflower2002さん、こんばんは^^

レバが低い方は損切りいらないと私は思っています。
私もこの3年損切りした事ないですけどおかげで全勝になっています。
まあ負けたらFX資産のかなり吹っ飛びますけど…
しかし現在、ロスカットされても元本以上は残る程度は増えています♪

今日のぽちっ!!
2008/05/31 (土) 21:07:24 | URL | 魚屋 #-[ 編集]
魚屋さん、こんばんは
魚屋さん、こんばんは。
三年間損切りした事が無く、全勝とは・・・・。
凄いですね、私は最初の頃の損切り分をまだ引きずってます。取り合えず、プラマイゼロを目指します。
来週から頑張りましょう!
2008/06/01 (日) 01:08:37 | URL | velvetflower2002 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 FXで人生を変える!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
