スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
不動産投資リスク 対 FX投資のリスク

ポプログ人気fxブログランキングにほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ   ← 応援をどうか宜しくお願い致します!!

2008年5月29日  夜21:00  

こんばんは。

 先程、仕事から帰還致しました。そしたら電話がいきなりかかってきて、『この間の不動産投資の件ですが・・・』と不動産会社からの電話。実は今、土地がほんの少しあるんですが、そこにアパ-トを建てて、不動産収入を得ませんかと誘われている最中です。膨大な借金をして、アパ-トを建てて家賃の中から、借金を返済していくプランです。80~90%は家賃保障しますよという、あれです。○東建託ではないですが、大手住宅メーカ-です。投資家の皆さんも誘われた経験がおありでしょうか?

 しかし、今、自分の中では投資の可能性としてFXがトップに来てますので、不動産は二番手として、勉強中です。しかし何千万円も借金するのはあまりにもリスクがありすぎる気がするんですが・・・・。皆さんならどうされますか? 

FXスワップ派の先輩方に勉強させてもらいます →ポプログスワップランキング

 さて、為替相場の方は昨夜の指標、米国耐久財受注の好結果によってグイグイと円安が進行しましたね。私は完全に乗り遅れましたが皆さんは儲けられましたでしょうか?買いポジションがないまま円安進行したら、ほんと悲しいですね、何故ポジションが無い!と。ここ2、3日の間、円高希望と唱えていたんですが全然思惑とは反対方向に・・・。今日も日経の爆上げなどにより、為替も上昇!!豪ドルなんて100円を軽く超えてます。

FXスワップ派の達人が集合!→ こちら

 しかし、帰宅後、ポジションを強引に買いスキャル。NZドルにて7300円利確。たまにはスキャルもやってみるもんですね。普段だと必ず含み損ですが、今日は運が良かったみたいです。やっぱりスイングの方が気が楽ですね、モニタ-と睨めっこは本当に疲れます。

 さて、この後、米国の指標、GDP、個人消費、GDP価格指数、コアPCEデフレータなどが立て続けにありますので、どうなるでしょうか?最後のとどめは深夜のバ-ナンキ議長講演です。ポジション取り出来るような円高が来る事を個人的には望みます。
なんと、今レバレッジが0.99です、外貨預金のようです。一倍を切っています。

がんばってまいりましょう!! 

 

  ↓ 私のお気に入りのメイン口座のフォ-ランドオンラインです 
 

        
  現在のポジション
 
 南ア・ランド/円 買 18万 (平均15.36)
 
        含み損 -29万7800円 
         スワップ  9万3750円
        本日の受取スワップ 3520円       レバレッジ 0.99         
        
      『諸行無常~FXで人生を変える~』のトップぺージはこちらから
   
              

FXランキング     ← よろしければ応援よろしくお願いします。
                                                 

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
velvetflower2002さん、こんばんは^^

私なら土地は売ってしまいます。
固定資産税やリフォーム代を考えると労力の割りにリターンが少ないかな?と思ってしまいます。

FXが1番は私も一緒ですよ♪
レバ1倍スワップ、2倍を損切り無しのスイングでとかもありかな^^
2008/05/29 (木) 23:31:39 | URL | 魚屋 #-[ 編集]
魚屋さん、こんにちは
魚屋さん、こんにちは。

やはり、そう考えますよね、リタ-ンの割りにリスクが大きい気がしますよね。ん~。
しかし、為替は急上昇してますね~いつまで続くんでしょうか?
2008/05/30 (金) 09:36:57 | URL | velvetflower_2002 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 FXで人生を変える!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。