投資家の恐怖と欲望が作り出した産物

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へポプログ人気fxブログランキング   ← 応援をどうか宜しくお願い致します!!

2008年5月18日 夕方5:00 

こんばんは。

あ~疲れました。
今日は娘の小学校の運動会で1日が終りました。
普通の学校は秋に運動会があるのが普通だと思うのですが、我が小学校は少し変わってます。他の学校と重ならないようにとの配慮かもしれませんが・・・・・。
  
FXスワップ派の先輩方に勉強させてもらいます →ポプログスワップランキング

 さて、明日からまた為替相場が始まります。先週末は、フィラデルフィア連銀製造業景況指数 が予想+-19.0 → 結果 -15.6に悪化し、ダウも一時100強の下げを記録しましたが、引けにかけて、マイナス6ぐらいで終ってますので、月曜日は多少窓開き下落で直ぐに円安方向に戻す感じがしますが、どうなるでしょうか?

 指標も殆どありませんので、こういう時はジワジワと円安に行くのではないかと・・・・。今、ポンドの塩付けが3枚あり、ポンドが瞬発力で吹き上がるのを期待してます。

 そして気にかかるのは原油高が更新していくとまた株価下落で円高という悪循環がいつ解消されるかという事です。今年はやはり原油価格を横目で見ながらの取引に終始していくのか?

 いつ原油高の流れは終るのか?株式相場が資金を安心して投資出来る対象となるのは何時ごろか?

 もちろん誰にもわかりませんが、相場の中にヒントが隠されていて、謎解きのように投資家が試されているように感じます。

FXスワップ派の達人が集合!→ こちら


 その相場も投資家の恐怖と欲望が作り出した産物だとすれば、自分(集団)の心理を写す鏡であり、自分自身でもあると言えると思います(ちょっと大げさかな?)

とりあえず、恐怖と欲望を見方に付けて、がんばっていきましょう!!


  ↓ 私のお気に入りのメイン口座のフォ-ランドオンラインです 
 



FXスワップ派の先輩方に勉強させてもらいます →ポプログスワップランキング
 
FXスワップ派の達人が集合!→ こちら

         
  現在のポジション
 
 南ア・ランド/円 買 18万 (平均15.36)
 ポンド円     買  3万 (平均 205.81)
 NZドル円     買  1万 (平均 81.90)

        含み損 -34万3600円 
         スワップ  9万4077円
        本日の受取スワップ    1692円       レバレッジ3.62         
        
      『諸行無常~FXで人生を変える~』のトップぺージはこちらから
   
              

FXランキング     ← よろしければ応援よろしくお願いします。
                                                 

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 FXで人生を変える!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
