2008年4月29日 投資信託状況
2008  4  29
2008年4月29日  

   短期豪ドル債オ-プン状況(毎月分配型)

  購入価格  12164円×490万口=596万0360円

  現在    12131円×490万口=594万4190円

  損益    596万0360-546万0560= -16140円

  分配金合計  30万376円

   世界銀行 豪ドル建債券(5.94%)(毎月利払債)

  購入価格  104.96×2万=209万9200円

  現在      97.40×2万=194万8000円

  損益      209万9200-194万8000=-151200円

  分配金合計  6万9676円  

  分配金総合計 37万0052円

  総投資金額  805万5956円

  FXにのめり込み、すっかりほったらかしにしていた投資信託『短期豪ドル債オ-プン』ですが、年始からのサブプライムショックで一時はマイナス50万ぐらい元本を割っていましたが、今調べたら殆ど買値に戻って来ています。『世界銀行豪ドル建債券』は元本を割っていますね。2つ合わせて40万弱の分配金ですので、FXの方がリスク管理さえしっかりすれば、ハイリタ-ンだと思います。しかし、FXで損失を出した時に毎月振り込まれる分配金は心を癒してくれましたけど。
 これを買った頃はFXの存在を知らなかったので、FXに比べればリスクは少ないかもしれませんが、証券会社が取る手数料、税金の高さは、馬鹿になりません。今、世間では、投資信託を買った人達がこの円高で元本を割っているので、証券会社担当者に不満が爆発しているそうです。うちの担当者もこの円高時はあまり電話してこなかったなぁ。たとえ投資信託でも日々評価損益を調べ、検討するのが本当だと思うのですが。投資信託でもリスクがあり結果は自己責任である事を肝に銘じなければなりません。

         『諸行無常~FXで人生を変える~』のトップぺージはこちらから
 
   ポプログ人気fxブログランキングにほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ             

FXランキング
FX
FX
 ↑よろしければ応援よろしくお願いします。

 



  ↓ 私のお気に入りのメイン口座のフォ-ランドオンラインです

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 FXで人生を変える!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
