スポンサーサイト
8月に暴落を体験された方は、どんな気持ちだったのだろう
2008 1 5 朝状況
2008年1月5日  FX報告

  新年に入り、1月4日より会社がスタ-ト致しました。
  また、戦いの日々が始まります。
  お正月は矢のように過ぎてしまいましたが、皆さんは如何お過ごしですか?

  さて、為替相場の方は正月気分を見事、吹き飛ばしてくれました。
  一気に去年8月の悪夢(その当時は私はFXは知りませんでしたが・・・)を超えてくるような
  感じがしています。
  思えば、私がFXを始めたのが去年の10月23日から。
  今、その当時のチャ-トを見ると、見事に毎日円安に向かい、何も考えなくても利益が出た
  時期でした。一週間で15万程の利益が出ていました。50万程の証拠金で、ポンド円を8枚
  程、ロングしていて、今考えると、ポンド円が当時230円ぐらいだったと思うんですが、
  230万×8=1840万  1840万÷50万=36.8
  レバレッジ36倍あまり・・・。

  当時、そんなレバレッジの知識があるわけでもなく、右肩上がりの相場だったから、なんとか
  利益が出ていましたが・・・。そしてあの11月の暴落が来るわけです。
  あれは確か、夜の11時ぐらいにいつものようにロングポジを仕込んでいて、12時頃から、
  突然、ナイアガラに・・・・。
  FXを始めて数週間で、あんな下降を体験するのも初めてで、何が起こっているのか、
  わかりませんでした。
  ただ、含み損が爆発的に増殖して行ったのが、今でも脳裏に焼きついています。
  結果的にその時は、FX始めてからの利益は全部無くなったと思います。
  
  11月の暴落でこのパニック状態ですから8月に体験された方は、どんな気持ちだったのだろうと
  思います。生きた心地がしなかったろうなと。

  さて、今、だいぶん円高になってますが、今まで買った事の無かったランド円を仕込みました。
  今年は為替差益のみでなく、スワップを中心にしてやって行きたいと考えています。
  スワップ狙いも、レバレッジ管理しないと大変な事になると思い勉強中です。



     [[img(http://fx.blogmura.com/img/fx88_31.gif)]]
   [http://fx.blogmura.com/fxdiary/ にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ(文字をクリック)]

   ↑よろしければ

  
 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 FXで人生を変える!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
