セイリングクライマックスがまたやって来る?
FXプライム ← ぱっと見テクニカル 「過去12年の値動き」を参考にして「将来の値動き」を予測します!
セントラル短資FXFXライブ!リアルタイム売買シグナル・初めての方でも売買タイミングがわかる!


2009年9月30日

 こんばんは。

 本日もブログご訪問、ありがとうございます。

 今日は朝から1日ジメジメとした天気で、雨は実は好きなんですが、今年も夏が終ってしまったなとジミジミ感じています。夏の終わりは寂しいものですね^^

さて、本日は為替相場はこの間までの乱高下が嘘のように、落ち着いているように見えます。
震源地だった藤井財務大臣もかなりの批判を浴びたのか、ピタリと問題発言はなくなりました。

たまにはほしいですけどね。

 その藤井氏の発言により得たポジションが含み益を出していますが、雇用統計前まで持ち越してみようと思いますが、週末までにもう一度下に突っ込むような気がしますので、臨機応変に対応します。

しかし、かつてドル円が80円台になると言っていた、円高論者は今は鼻高々ですね。
殆どの人はそこまではいかないと思っていました。

 かつて、ドル円が100円を超えていた頃、あるブロガ-さんが100円、98円ぐらいで大量にドル円を買われていて、含み益が凄い事になっていたようですが、今は何と89円。
10円近くも値下がりして、今度は含み損が凄いでしょう。 大丈夫でしょうか?

本当に為替の世界で、値ごろ感というものは無いと改めて思い知らされますし、油断すれば全てを持っていかれてしまう事を肝に銘じなければいけませんね。

全て自分への戒めの為に書いています^^;


                にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  ← 応援よろしくお願い致します^^;

 

【続きを読む】
ドル87円トライは何時?雇用統計後?
FXプライム ← ぱっと見テクニカル 「過去12年の値動き」を参考にして「将来の値動き」を予測します!
セントラル短資FXFXライブ!リアルタイム売買シグナル・初めての方でも売買タイミングがわかる!


2009年9月29日

 こんばんは。

 本日もブログご訪問、ありがとうございます。

 久しぶりのブログ更新すいませんでした^^;
色々とバタバタしておりまして、四苦八苦しておりました。

そんな中、為替相場は見ておりましたが、藤井財務相の発言が、かなり相場に影響を与えたようですね。
立場上、仕方がないですが、もう少し慎重に発言してほしいものです。
しかし、世界の為替トレ-ダ-は今回の藤井ショックによってかなり儲けたファンド、個人投資家もいたんじゃないでしょうか?  その逆もまたしかりですが。

しかし、藤井氏の発言で円高に向かい、本人が訂正したにもかかわらず、たいした戻しもなく、定着してしまいそうです。
週末に雇用統計を控えている事情もありますが、それまでには、もう一回87円をトライするか、それともこのまま上昇かは神のみぞ知るといった所です。

さて、わたしの方は、まさかここまで行かないだろうと前に指値を入れていた、ドル円88.5円がヒットしておりました。 

あっそれと、藤井氏が為替介入を示唆したようですね。

                にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  ← 応援よろしくお願い致します^^;

 

【続きを読む】
ドル円がとうとう90円割れの大底へ!他通貨も追従!?
FXプライム ← ぱっと見テクニカル 「過去12年の値動き」を参考にして「将来の値動き」を予測します!
セントラル短資FXFXライブ!リアルタイム売買シグナル・初めての方でも売買タイミングがわかる!


2009年9月25日

 こんばんは。

 本日もブログご訪問、ありがとうございます。

 いや~今週も目の廻る忙しさで、てんてこ舞いの一週間でした。
そんな仕事に明け暮れる中、為替は乱高下していますね。

また新財務相がやってくれました。
円高容認発言もろもろ、ファンド勢にとっては有難い発言の数々で、餌食になっているようです。

そして、本日未明、米国のガイトナ-米財務長官との会談で、

「他国のような通貨安政策には反対で、円もそう対応すると申し上げた」との発言。

為替介入しないとの発言で、相場には早くも影響が出てきているようです。

ポンド安、円高発言、などを受けてもドル円はいっこうに90円を割らず、かと言って上昇もせず、不気味な状態が続いています。
本日は週末という事で、何らかの動きが出るものと思われますが。

あっと、今、少し間をおいていたら、ドル円が一時90円を割りました。
すぐに20銭程反発していますが、この次は確実に割ってくるものと思います。

これ程の長い間、90円で踏ん張っていましたから、かなりエネルギ-が溜まっているかもしれません。
ん~、これはもしかしてオ-バ-シュ-トしたら88円ぐらいまで行くかもしれませんね。

もし崩れると、好調な豪ドルなども追従するかも、要注意です。


                にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  ← 応援よろしくお願い致します^^;

 

【続きを読む】
そろそろ天井?90円割らずに連休終了^^;
FXプライム ← ぱっと見テクニカル 「過去12年の値動き」を参考にして「将来の値動き」を予測します!
セントラル短資FXFXライブ!リアルタイム売買シグナル・初めての方でも売買タイミングがわかる!


2009年9月23日

 こんばんは。

 本日もブログご訪問、ありがとうございます。

さて、今日が大型連休最終日。

 皆さんは安くなった高速道路で出かけていらっしゃるものと思いますが、私は本日も家で休日を過ごし、お彼岸の墓参りだけは、朝方に済ませました。
皆さん普通は、墓参りに行かれたら、お花を供え、お線香をし、お墓に水をかけると思いますが、この間、お墓には水をかけるより、拭いた方がいいと聞き、今日は水はかけませんでした。

いろんな説があるようですが、墓石にとってもいいようです。

そして先祖があって今があるという事で、これからも欠かさず行きたいです。


 さて、為替相場は各通貨とも、そろそろ天井まで来ているような感じですね。
上値は非常に重くなってきています。先程、英国の指標がよかった事から、ポンドが買われていますが、今のポンドにクロス円を引き上げる程の力は無いようですが。

それにしても、今日が連休最終日。
懸念していた(楽しみにしていた?)休日中の円高がたいした事なかったですね。
これから来月にかけて、去年の大暴落の時期を迎えますので、安心は出来ませんが、気を引き締めたいです。

                にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  ← 応援よろしくお願い致します^^;

 

【続きを読む】
連休真っ只中!豪ドルは80円突破なるか?
FXプライム ← ぱっと見テクニカル 「過去12年の値動き」を参考にして「将来の値動き」を予測します!
セントラル短資FXFXライブ!リアルタイム売買シグナル・初めての方でも売買タイミングがわかる!


2009年9月22日

 こんばんは。

 本日もブログご訪問、ありがとうございます。

 連休真っ盛り、楽しんでおられますか?
今回の休みも高速道路が1000円の為、渋滞し、低速道路になっているようですが、我が家はこの度は何処へも行かず、家でのんびりと過ごしています。
我が県は高速道路のインタ-チェンジまでが遠いので、なかなか気軽に高速の恩恵が受けられません。高速に乗るまでが大変なんですよね^^;
これで、民主党が言う、高速道路完全無料化などになれば、今でも渋滞が酷いのにどうなることでしょう。

 さて、為替相場は昨日とうって変わって、かなり動いているようです。
どちらかと言うと円安ぎみに推移し、ドルが買い戻されているようです。
そして、目立って強い通貨はNZドルで対円は66円まで上昇中。同じオセアニアの豪ドル円は影響を受けて、80円に届くかもしれません。

しかし本格的に動いてくるのは、FOMC連邦公開市場委員会の後でしょうか?

                にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  ← 応援よろしくお願い致します^^;

 

【続きを読む】
連休は円高になりやすいので要注意ですね
FXプライム ← ぱっと見テクニカル 「過去12年の値動き」を参考にして「将来の値動き」を予測します!
セントラル短資FXFXライブ!リアルタイム売買シグナル・初めての方でも売買タイミングがわかる!


2009年9月19日

 こんばんは。

 本日もブログご訪問、ありがとうございます。

 今日は朝からいつもの資格学校通いです。
せっかくの連休初日、ゆっくり寝ていたいのですがいつも通りの時間に家を出発。
まるで修行の日々のように、頭の中に知識を詰め込みます。
当分、やりたい事が出来る時間を取れそうにありません。FXは別ですが^^;

 さて、為替相場は終ってみれば、ドル円は高値91.63円・安値90.12円と1.5円程の狭い動きで、上にも行けず、下にも行けずレンジ相場に終始しました。
結局、90円は割れず、91円半場まで戻していますが、ここから上はまた壁があり、なかなか抜け切れないようです。
 
そして本日より連休に突入しましたが、月曜日からが円高に向かう可能性が高いとの記事がちらほら見受けられます。 やはりファンド勢が仕掛けてくるんでしょうか?

休日中の暴落で思い浮かぶのは2007年夏のファ-ストサブプライムショックでしょうか?
去年10月の大暴落は記憶に新しいですが、休日ではありませんでした。
休日はやはり円高に向かいやすいようですので、ポジションは少なめに。
連休中の新政権の失言等々にも要注意です。

それでは有意義な休日を!


                にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  ← 応援よろしくお願い致します^^;

 

【続きを読む】
大型連休にファンド勢は仕掛けてくるか?
FXプライム ← ぱっと見テクニカル 「過去12年の値動き」を参考にして「将来の値動き」を予測します!
セントラル短資FXFXライブ!リアルタイム売買シグナル・初めての方でも売買タイミングがわかる!


2009年9月18日

 こんばんは。

 本日もブログご訪問、ありがとうございます。

 いや~一週間が終りました、今週は特別忙しく、あっと言う間の一週間でした。
そして、なんと明日から五連休に突入します。既に海外での休日を過ごそうと、空港は混雑しているようです。
 私は連休中はこれといった予定はありませんので、日々溜まった疲れを癒し、溜まった用事、約束などを処理する事に追われそうです。
しかしこれ程長い連休はこの時期にあったかな?去年は?今年からかな。

さて、為替相場が動きません。
上にも行かず下にも行かず、膠着状態が続いています。
本日、上海株式相場がかなり下げましたが、為替相場は限定的な動きで、あまり影響ありませんでした。

 藤井財務相の発言も落ちついたようですが、今度は亀井大臣の発言が影響しているようです。
ファンド勢は、新閣僚の失言をきっかけとして動かそうと思っているようですが、そう何回も同じ手は通用しないようです。

でもこれだけ動かないと、来週の大型連休が非常に怖い気がします。

ファンド勢もここぞとばかりに売ってくるかもしれません、去年の9月10月のように。
今週はポジションは持ち越すのは怖いので、今晩整理します。 
 

                にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  ← 応援よろしくお願い致します^^;

 

【続きを読む】
ドル円、90円に分厚い壁が存在?それとも、もう底?
FXプライム ← ぱっと見テクニカル 「過去12年の値動き」を参考にして「将来の値動き」を予測します!
セントラル短資FXFXライブ!リアルタイム売買シグナル・初めての方でも売買タイミングがわかる!


2009年9月17日

 こんばんは。

 本日もブログご訪問、ありがとうございます。

 テレビは元アイドルの謝罪会見だらけです。

 テレビ報道というのは、何時になっても同じ事を繰り返します、これが芸能というものですね。
小泉劇場、ライブドア報道などで懲りたはずでは・・・・、今回も格好の標的になってしまいました。

さて、為替相場は昨日の新財務大臣の発言により、乱高下しましたが、90円を割る力はありませんでした。かなりの方が売りポジションを保有されていたと思いますが、損切りされた方も多いでしょう。

 普通、あれだけの発言があれば割ってもよさそうですが、かなり厚い壁があるようです。

視覚的にみても、80円台と90円台はかなり違いますので、そう簡単にはいかない、もしかしてこのまま上昇していくかもしれません。

しかし一度は割らないと上昇も鈍いような気がしますので、上がれば売り、割れれはロングと旨く使い分けていきたいです。  往復ビンタを避けながら^^;
 

                にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  ← 応援よろしくお願い致します^^;

 

【続きを読む】
大荒れの為替相場&新政権の船出!!
FXプライム ← ぱっと見テクニカル 「過去12年の値動き」を参考にして「将来の値動き」を予測します!
セントラル短資FXFXライブ!リアルタイム売買シグナル・初めての方でも売買タイミングがわかる!


2009年9月16日

 こんばんは。

 本日もブログご訪問、ありがとうございます。

 さて、鳩山政権がとうとう誕生し、本日船出しました。
国民待望(?)の非自民政権の誕生で、新政権のメッキが剥がれ落ちる前に、何がしかの成果が出せるかが勝負です。

早速ですが、財務大臣の藤井氏の発言により、為替相場は大荒れになっています。


 「 為替が緩やかに動くなら為替介入には反対 」

 「 足元の為替相場は乱高下していない 」

 「 協調介入でなければ今の為替市場は動かない 」

 「 円が高くなったからといって他国が協調介入すると考えられない 」

 「 投機資金が入って乱高下すれば何か考えるが、現段階はそういう状況ではない 」

 「 外貨構成を変える考えない 」

などなど、為替相場が敏感に反応しそうな発言を連発。
ドル円は従来から売られていましたが、この発言を受けて、90.12円まで急騰。
何とか、今の所反発していますが、90円を割れるのは時間の問題でしょう。

今夜のNY時間にでも割れるのではないでしょうか? わかりませんが。

そしてこれからの戦略ですが、昨日、ドル円ショ-トは損切りになり、いまいち売りは怖いので、90円を割った所でのロングを考えてます。
しかし、割った所で、どこまでで止まるかわかりませんので、ストップは必ずいれましょう^^

                にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  ← 応援よろしくお願い致します^^;

 

【続きを読む】
90円割れず、損切りしました
FXプライム ← ぱっと見テクニカル 「過去12年の値動き」を参考にして「将来の値動き」を予測します!
セントラル短資FXFXライブ!リアルタイム売買シグナル・初めての方でも売買タイミングがわかる!


2009年9月15日

 こんばんは。

 本日もブログご訪問、ありがとうございます。

さて、ドル円の90円割れはお預けとなり、ドル円売りポジションは損切りしました^^;;

 もう少しねばってもよかったのですが、明日、民主党の政権がスタ-トする事でのご祝儀相場を警戒しての損切りです。93円ぐらいまで上昇した後、再度90円割れを目指すのでしょうか?

90円の壁は相当厚いでしょうし、割ったとしても直ぐに反発し戻る可能性があります。
流石に80円台だと都合の悪い人がたくさんいるのでしょう。

さて最近、仕事が激務の為、ブログ更新が2日に一回ぐらいになっています、すいません^^;
なんとか、時間をやりくりして続けたいと思っていますので宜しくお願い致します。
 
                にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  ← 応援よろしくお願い致します^^;

 

【続きを読む】
もしかして来週は更に円高へ?短期取引で勝負
セントラル短資FXFXライブ!リアルタイム売買シグナル・初めての方でも売買タイミングがわかる!
FXプライム ← ぱっと見テクニカル 「過去12年の値動き」を参考にして「将来の値動き」を予測します!

2009年9月12日

 こんばんは。

 本日もブログご訪問、ありがとうございます。

 本日、私が住んでいる地区では、昼から小雨になり、よりいっそう秋の気配が深まって来た感じです。
そして、新政権もあと少し船出までは時間があり、踊り場での充電期間といった所です。

さて、今週の為替相場は何か、いや~な感じで終っていますが、来週も円高が続く可能性は高そうです。そして、週のど真ん中で首班指名により新内閣スタ-トとなりますが、どういった反応をするのか。

 昨夜、ドル円、クロス円などにより、高回転取引をしていました。しかし最後少し調子に乗りすぎて損切り。儲けた3分の2を飛ばしてしまいました^^; まあこんなもんです;

しかし、ドル円はまともな反発もあまりなく、今90.7円ぐらいですから、来週は確実に90円を割ってくるのではないでしょうか? ドル円が80円台。凄すぎます。

 そうなると、今はまだ踏ん張っているオセアニア通貨などは何時崩れるか。
このままドル安の影響がクロス円に更に波及してくるのか、それとも踏ん張るのか注目です。
幸い、豪ドル円などはこの間の上昇時に全部売ってしまいましたから、崩れればタップリと仕込みます。
それとランド円も最近は強いですが、10円台ぐらいまで落ちれば仕込みたいのですが。
ちょっとそこまではいかないでしょうけど。

 それと、昨夜のドル円の高回転取引は最近よく使っている、「 EMCOMTRADE 」にて行いました。約定スピ-ドも速く、レバレッジ400倍、手数料無料、スプレッドもかなり狭いです。
ドル円でポジションを取ると直ぐに利益が乗ってきました。かなり私の中では使いやすい部類に入っています。ちょっと惜しいのが1000通貨単位が無い事。しかし久しぶりに10000通貨でやると儲けも大きいので感動です。お試しあれ。
 
                にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  ← 応援よろしくお願い致します^^;

 

【続きを読む】
ドル円で高回転取引!!これから売りか?買いか?
セントラル短資FXFXライブ!リアルタイム売買シグナル・初めての方でも売買タイミングがわかる!
FXプライム ← ぱっと見テクニカル 「過去12年の値動き」を参考にして「将来の値動き」を予測します!

2009年9月11日

 こんばんは。

 本日もブログご訪問、ありがとうございます。

 昨晩からめっきり涼しくなり、布団を慌てて出しました。
こういう時期は下手をすると風邪の餌食になるので、気をつけましょう。
インフルエンザも心配ですが。

 さて、ドル円ですが、とうとう90円台まで戻って来てしまいました。
まさにドル安で、ストレ-トでもドルがバンバン売られています。
何が一番の原因なのかわかりませんが、やはり長期でのトレンドが下ですからしょうがありません。

夕方、91円を割った所でのレンジ相場にて、久しぶりに高回転取引をしました。
やはりFXはおもしろいですね。

さて、これからですが、このまま90ミドルのレジスタンスを割って、80円台突入もあるのか、それとも、このまま反発していくのか、全然わかりませんが、NYダウ次第では一気に割ってくるかもしれません。

私もかなり指値が刺さり、少しビビッていますが、ここからショ-トでいくか、ロングを仕込むかは難しいところですね。わたしはロングを仕込みます。
 
                にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  ← 応援よろしくお願い致します^^;

 

【続きを読む】
再度下落前に利食い!
セントラル短資FXFXライブ!リアルタイム売買シグナル・初めての方でも売買タイミングがわかる!
FXプライム ← ぱっと見テクニカル 「過去12年の値動き」を参考にして「将来の値動き」を予測します!

2009年9月8日

 こんばんは。

 本日もブログご訪問、ありがとうございます。

さて、本日は若干円高、ドル安に推移しています。

 昨夜からアメリカなどが休日だった為、小動きでしたが、今夜NY時間はどう動いてくるでしょうか。
オセアニア通貨は相変わらず強く推移し、80円を突破していくのか、それとも跳ね返されるのか注目されます。

という事で、豪ドル円は取り合えず利食いしました。
もしかして、このまま超えていくかもしてませんが、仕方ないです^^
利食い出来ず、またもや含み損が一番身に染みますから。

 
                にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  ← 応援よろしくお願い致します^^;

 

【続きを読む】
今週の円高は民主党政権へのご祝儀!?
セントラル短資FXFXライブ!リアルタイム売買シグナル・初めての方でも売買タイミングがわかる!
FXプライム ← ぱっと見テクニカル 「過去12年の値動き」を参考にして「将来の値動き」を予測します!

2009年9月5日

 こんばんは。

 本日もブログご訪問、ありがとうございます。

今週もお仕事ご苦労様でした。
本日も朝から資格試験の為、学校に行って来ました。

もう、すっかり秋の佇まいで、山で鳴く虫の鳴き声が寂しく聴こえます。

さて、昨夜発表された、雇用統計、失業率。

 雇用統計の方は予想より若干改善していましたが、失業率の方が、 予想9.5%のところ、 9.7% になり、かなり悪化しているようです。
為替相場もかなり乱高下しましたが、結局、DYダウが上昇するに合わせて円安に進行、リスク志向に反転しました。
雇用統計と失業率が打ち消しあい、もみ合いでしたが、結局、上にエネルギ-が放たれ今週は終りました。
今週は総じて豪ドル円が強く、他通貨が崩れる中、踏ん張っていたと思います。

 結局、今週のこの円高は民主党政権へのご祝儀なのか、これからが本格的に動くのかわかりません。民主党が掲げる様々な公約が全て実現するとは思えませんが、今までよりはマシと思いたいです。

さあ、週末は気分を開放して、楽しみましょう!
 
                にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  ← 応援よろしくお願い致します^^;

 

【続きを読む】
急激な円高進行!指値が刺さりまくりました^^;
セントラル短資FXFXライブ!リアルタイム売買シグナル・初めての方でも売買タイミングがわかる!
FXプライム ← ぱっと見テクニカル 「過去12年の値動き」を参考にして「将来の値動き」を予測します!

2009年9月2日

 こんばんは。

 本日もブログご訪問、ありがとうございます。

 さて、思っていたより円高が進行しています。
この下落で、かなりの指値が刺さってしまい少し焦ってしまいましたが、
やっと落ち着いてくれたので、反発時に少し利食いしました。

このままもう少し反発してくれると有難いのですが、相場は思うようには動いてくれません。

 昨夜のISM製造業景況指数、中古住宅販売留保なども好結果でリスク選好で行くはずが、NYダウの続落により、リスク回避へと反転。
原因を調べてみると、米投資ファンドのデフォルト懸念の影響のようです。
しかし、今日になってもその詳細はわかりませんでした。

しかし、あれ程急激に相場の雰囲気が反転すると、恐怖感さえ覚えますが、これが相場というものでしょう。誰にも予測出来ません^^;;

 少し忘れていましたが、今週末には雇用統計が控えているんですね。
今回、かなりポジションが刺さりましたので、金曜日までには整理したいと思っています。

そして、今夜、雇用統計の前哨戦の、ADP雇用統計がありますので、注目したいと思います。
 
                にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  ← 応援よろしくお願い致します^^;

 

【続きを読む】
今夜は重要指標が目白押しですね
セントラル短資FXFXライブ!リアルタイム売買シグナル・初めての方でも売買タイミングがわかる!
FXプライム ← ぱっと見テクニカル 「過去12年の値動き」を参考にして「将来の値動き」を予測します!

2009年9月1日

 こんばんは。

 本日もブログご訪問、ありがとうございます。

今日から9月がスタ-トしました。

 政権も新しく変わり、何かが変わる期待をしている自分がいますが、どうなるでしょう?
早速、鳩山代表の論文がアメリカにて話題になっているようですが、内容を知りませんのでわかりません。
テレビでは押尾何とかという奴の保釈の場面をやっていましたが、まさにどうでもええ話で、大切な電波を使ってくだらない報道をしないでもらいたい、酒井氏しかり。

さて、為替相場はドル円、ポンドが弱いですね。
オセアニア2通貨は何故崩れないのか、わかりませんが、下押しするようなら、買いたいと思います。

そして、今夜はかなりの重要指標が目白押しですね。


23:00 ISM製造業景況指数

23:00 中古住宅販売保留

23:00 建設支出 

欧州時間には、英国の弱い指標により、ポンドも急落したようです。
9月に入り、円安への圧力が増してくる気もしますが、週頭はいつも通り円高かな。

 
                にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  ← 応援よろしくお願い致します^^;

 

【続きを読む】
copyright © 2005 FXで人生を変える!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
