政権交代実現!早速、円高、株安進行へ!
セントラル短資FXFXライブ!リアルタイム売買シグナル・初めての方でも売買タイミングがわかる!
FXプライム ← ぱっと見テクニカル 「過去12年の値動き」を参考にして「将来の値動き」を予測します!

2009年8月31日

 こんばんは。

 本日もブログご訪問、ありがとうございます。

 昨夜、遅くまで投開票を見られていた方が多いのではないでしょうか?
私も今日は睡眠不足で眠いです。

 さて、とうとう自民党政権が長い政権の座から転落しました。
しかも自民党のかなりの重要幹部が落選、もしくは小選挙区敗退、比例復活という情けない状況。
それとは反対に民主党は数年前の自民党を見ているようで、強すぎました。

しかし、この自民党下野への原因を作った、安部元総理、福田元総理がしっかりと議席を確保しているのが笑ってしまいますが、本人へのインタビュ-でも人事のような論調でした。
やはり世襲の坊ちゃんには何を言ってもわからないようです。

 さてさて、民主党大勝からかわかりませんが、上海株式が暴落し、為替も円高進行しています。
ドル円がとうとう92円台に突入し、90円割れが目前に迫っています。

思えば、去年3月のドル円100円割れから1年以上、90円台があたりまえになってきました。
もしかして、100円台に戻る事はこれから当分ないのかなと思ってしまいます。

80円台に突入したら、ドル円を全力で買います^^

 
                にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  ← 応援よろしくお願い致します^^;

 

【続きを読む】
週明けの相場は円高スタ-トか?!選挙結果は?
セントラル短資FXFXライブ!リアルタイム売買シグナル・初めての方でも売買タイミングがわかる!
FXプライム ← ぱっと見テクニカル 「過去12年の値動き」を参考にして「将来の値動き」を予測します!

2009年8月30日

 おはようございます。

 本日もブログご訪問、ありがとうございます。

珍しく朝から更新してみたいと思います。

 さて、本日は衆議院議員選挙の投票日です。
私は既に期日前投票を済ませていますが、皆さんは如何ですか?

この制度を知ってからはずっと期日前に行っています、当日バタバタしなくて楽ですよね。

今回は流石に民主党に風が吹いていて、ほぼ民主党政権が誕生するのは確実のようです。
自民、民主以外の少数政党は如何にして勝ち組に乗ろうかと醜態をさらけ出し始めています。

多分、民主党政権になっても何も変わらないというのは、皆わかっているけど、取り合えず自民党に退場願おうという、消極的、消去法によって民意が動いているようです。


私がいる選挙区は、民主党と自民党の大物議員、それと幸福実現党、もろもろという、あまり選択肢がない選挙区ですが、もしかして自民前職が落選となれば、大騒ぎでしょう。

そして自民前職の今回の選挙は気合の入り方が違いました。
いつもは素通りするような狭い路地にも選挙カ-を入れ、鬼気迫るものがありました。

それと反対に、民主陣営はあまり選挙カ-も見ず、明らかに手を抜いているのがわかりました。
風を頼りに選挙をしていると、しっぺがえしを喰らうと誰かが言っていましたが、まさにそうなるかもしれません。

さあ、日本の未来を変えるかも?しれない選挙! どうなるでしょう?

それと、為替相場、株式相場への影響は?

今夜の開票速報を楽しみに見たいと思います^^

 
                にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  ← 応援よろしくお願い致します^^;

 

【続きを読む】
豪ドルはそろそろ崩れそうかな
セントラル短資FXFXライブ!リアルタイム売買シグナル・初めての方でも売買タイミングがわかる!
FXプライム ← ぱっと見テクニカル 「過去12年の値動き」を参考にして「将来の値動き」を予測します!



2009年8月25日

 こんばんは~。

 本日もブログご訪問、ありがとうございます。

今日は涼しかったですね~、秋の気配が濃厚になってきました。
いつの間にかセミの鳴き声も聞こえなくなり、確実に季節は移り変わって来ています。

さて、本日は世界中の株価も冴えない結果になりましたが、小休憩といったところですね。
最近、世界中を賑わしていた上海株も落ち着きを取り戻して来ているようです。

そして為替相場は、やはりドル円が95円を超えられなかった事がクロス円全体に影響を与えているように見えますが、どうなんでしょう。

しかしオセアニア通貨などは、比較的強くて、いつ崩れるか心配ですが、77円のポジションを決済してしまおうか思案中です^^

そして、毎年繰り返される、お盆での円高はたいした事なかったですね。
内心、少し期待していたのですが、残念でした。

後、8月も一週間あまり、怒涛の円高が来るのか、来ないのか。

そういえば、去年の超円高は、8月が終って徐々に底に向かって行ったなぁ^^;;

 
                にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  ← 応援よろしくお願い致します^^;

 

【続きを読む】
ここから更に上昇か、はたまた下落か!?難しい^^
セントラル短資FXFXライブ!リアルタイム売買シグナル・初めての方でも売買タイミングがわかる!
FXプライム ← ぱっと見テクニカル 「過去12年の値動き」を参考にして「将来の値動き」を予測します!



2009年8月24日

 こんばんは~。

 本日もブログご訪問、ありがとうございます。

今日も暑かったですが、秋の気配がだんだんと増して来ていますね^^

 世間ではドラッグ騒動のお陰で総選挙がかき消されて、全然盛り上がってませんけど、日曜日は投票日です。私は期日前投票に行くつもりですが、やはり民主が強いようですね。

さて、NYダウは9500ドルに到達、心配されている上海株式も本日はプラス圏維持。そして日経平均は大幅反発の10581円、△342円!!

そして為替相場はというと、週明け、やはり円安に進行し、ドル円一時95円台に復活するも、すぐに反落。
ドル円95円台を維持出来ればいいですが、なかなか超えられないと、また下へエネルギ-が向かいそうです。
そして、各通貨とも、かなりの高値圏に来ているので、今はポジションを取っていませんが、この上昇が続きそうなら、順張りにて押し目買いをしたいところ。

高値掴みだけは避けたいので、NY時間を見てからの参戦になりそうです。

 
                にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  ← 応援よろしくお願い致します^^;

 

【続きを読む】
ドル円が弱いですね、いよいよ80円台突入!?
セントラル短資FXFXライブ!リアルタイム売買シグナル・初めての方でも売買タイミングがわかる!
FXプライム ← ぱっと見テクニカル 「過去12年の値動き」を参考にして「将来の値動き」を予測します!



2009年8月22日

 こんばんは。

 本日もブログご訪問、ありがとうございます。

お休みの日、如何お過ごしですか?
今日は朝から資格収得の為、またもや学校通いです。

さて、今週の為替相場は乱高下しましたね。
特に中国上海株式に翻弄された一週間でしたが、終ってみれば綺麗なレンジ相場にて、かなり稼がせて頂きました。
そして昨日の中古住宅販売件数はポジティブサプライズにてクロス円、ドル円とも上昇して今週を終えました。

しかし、何故、上海株式があれ程乱高下したのか、謎ですね、いまいちわかりません。
来週は何に翻弄されるのか?

さて、今テレビではどうでもいいようなタレントのドラッグ汚染番組でうんざりしてますが、来週はいよいよ総選挙も本番に突入し、日曜日には投開票と、慌しく政権交代が実現するのかと少し不安がありますが、取り合えず変わってみるのもいいかもしれません。

私はいつも期日前投票してますが。

 
                にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  ← 応援よろしくお願い致します^^;

 

【続きを読む】
中国株反発!!利益確定!
FXプライム ← ぱっと見テクニカル 「過去12年の値動き」を参考にして「将来の値動き」を予測します!
セントラル短資FXFXライブ!リアルタイム売買シグナル・初めての方でも売買タイミングがわかる!



2009年8月20日

 こんばんは。

 本日もブログご訪問、ありがとうございます。

 今日もまだまだ暑い日々が続いています^^;;
ビ-ルを飲みすぎないように注意しましょう。

さて、やっと中国株が反発しました。
それにつられて、日経平均は200円超の上昇を見せた。

 昨日、この下落は押し目と考え、ポジション追加しますと言いましたが、本日めでたく利益確定しました。
まだ半分は残してありますが、またもや下落しそうなら、早めの決済をしようと思います。
当分の間は中国株式市場の動向を見ながらの取引になりそうです。

これだけ乱高下すると、往復ビンタを喰らっている人もいるでしょうが、素早い損切りが命を守ります。

今、私は殆どが1000通貨での取引で、1万通貨以上買う場合でも、2000通貨、5000通貨などと、細切れにして取引しています。
昔なら手数料が馬鹿にならなかったのですが、私が今使っているメイン口座「FXトレーディングシステムズ」は手数料無料な上、レバレッジ400倍、信託保全、そして私にとっては今までで、一番使いやすいインタ-フェイスになっています。
この口座に変えてから、不思議とFXがまた楽しくなってきました。

皆さんも自分にとってのベストな口座を見つけてくださいね^^

middle_1134133110.jpg


                にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  ← 応援よろしくお願い致します^^;

 

【続きを読む】
中国株式大荒れ!為替相場に影響は?
FXプライム ← ぱっと見テクニカル 「過去12年の値動き」を参考にして「将来の値動き」を予測します!
セントラル短資FXFXライブ!リアルタイム売買シグナル・初めての方でも売買タイミングがわかる!



2009年8月19日

 こんばんは。

 本日もブログご訪問、ありがとうございます。

少しずつ涼しくなってきましたね。
しかしまだまだビ-ルは手放せません^^

さて、中国株式はどうしたのでしょう?
ここまで金融危機後の不安定な相場の中で、ペ-スメ-カ-の役目をしてきた中国が荒れています。

上海総合株価指数は二週間前から比べると、約20%もの下落。
本日は政府の支援策がない事などに失望し、▲125もの下落をしました。

当然、日経平均も中国株安の影響を受け、軟調に。

為替相場はいい押し目が来たと判断し、1000通貨つづですが、かなりポジションを取りました。
この後のNYダウは中国株の影響を受けるのかわかりませんが、押し目は買いで行きます。


                にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  ← 応援よろしくお願い致します^^;

 

【続きを読む】
大幅下落!ここで買うべきか?
FXプライム ← ぱっと見テクニカル 「過去12年の値動き」を参考にして「将来の値動き」を予測します!
セントラル短資FXFXライブ!リアルタイム売買シグナル・初めての方でも売買タイミングがわかる!



2009年8月17日

 こんばんは。

 本日もブログご訪問、ありがとうございます。

 お盆休みも終わり、今日から仕事の方が多い事と思います。

休み中に日本海へ泳ぎに出かけて、今、腕を中心に皮が剥けて大変な事になってます。
風呂では日焼けが沁みて、痛くて仕方ありません。日焼け止めクリ-ムは塗ったのに何故かな?

そして、終戦記念日に毎年、「 ほたるの墓 」をやってますが、今年も観て泣いてしまいました。
あの映画はベタなヒュ-マニズムを超えた、脚本と声優の良さが光ってます。
まだ見てない人は是非見てください、人生観が変わりますよ。

 さて、為替相場は下落トレンドに転換したように見えますがどうでしょうか?
お盆中はそれ程の動きがありませんでしたが、ここに来て値動きが荒くなって来ています。
ここで反発するのか、それとも7月13日の安値を狙いにいくのか、微妙なところですね。
取り合えず、半値戻し(?)を狙うのか?

まだ早いと思いつつも、1000通貨単位で少し拾ってみましたが、吉とでるか凶とでるか?


しかし、不思議なもんですね、お盆を過ぎたら、確かに秋の気配がしてきました。
夜の空気が少し変化してきています。 いいなぁやはり日本の四季は。

coco.jpg


                にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  ← 応援よろしくお願い致します^^;

 

【続きを読む】
非農業部門雇用者数発表!!真夏の夜の急騰なるか!
FXプライム ← ぱっと見テクニカル 「過去12年の値動き」を参考にして「将来の値動き」を予測します!
セントラル短資FXFXライブ!リアルタイム売買シグナル・初めての方でも売買タイミングがわかる!



2009年8月7日

 こんばんは。

 本日もブログご訪問、ありがとうございます。

今週もお仕事ご苦労様でした。

 来週後半からお盆に入りますが、今週末からお盆休みに入られる方達も多いようで、
既に高速の帰省ラッシュは始まっているようです。
そういう我が家も、日曜日から高速で帰省いたします。
今回はETC割引もありますので、かなり安く行けそうなので助かります。

 さて、テレビでは有名タレントのドラッグ疑惑で大騒ぎしていますが、くだらないですね。
どうでもいいタレントの話なので興味がないですし、もっと他に報道する事があると思うのですが。

そして、今夜は為替相場にとってはビッグイベントである、非農業部門雇用者数が発表されます。

 かなり改善しているという情報もありますが、今週発表された米国の指標はかなり悪い結果が多かったので、もしかして・・と考えておかなくてはなりません。

基本は保有ポジションを減らしておく。これが一番安全ですね。

この後の指標を注目しましょう^^

412115340_718cb680a0.jpg


                にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  ← 応援よろしくお願い致します^^;

 

【続きを読む】
重要指標目白押し!!たまにはギャンブルFX!
FXプライム ← ぱっと見テクニカル 「過去12年の値動き」を参考にして「将来の値動き」を予測します!
セントラル短資FXFXライブ!リアルタイム売買シグナル・初めての方でも売買タイミングがわかる!



2009年8月6日

 こんばんは。

 本日もブログご訪問、ありがとうございます。

いや~暑いですね、本当に。
今日は特に湿気が多いようで、室内にいる方が暑く感じます。

さて、今夜は20時頃から以下の重要指標が目白押しです。

                      
20:00   BOE(英中銀)政策金利    前回 0.50%   予想 0.50%

20:45   ECB(欧州中銀)政策金利   前回1.00% 予想 1.00%

21:30   トリシェECB総裁記者会見

21:30   新規失業保険申請件数     前回58.4万件 予想59.5万件


                       
 この中でも毎回、為替相場、株式相場を揺さぶるのは、トリシェ会見です。
最近は少しビックマウスも薄れてましたが、そろそろ何かやってくれそうです。
いつも思うのですが、彼はわざと口先介入してるのか、してないのか。

 そして、政策金利は多分予想どおりの結果になるでしょうね。
失業保険件数も増加を予想してますが、60万件を大きく超えてくると、大きく反応してくるかもしれません。
やはり今、投資家全体がリスク志向になってますので、ISMと同じような結果にも。

 でも基本は、明日の雇用統計待ちでしょうから、様子見が懸命かもしれません。
ん~しかし明日の雇用統計は大きく動く気がしてなりませんが、どうなるでしょうか。
たまにはギャンブルではないですが、大きく賭けてみたい気もしています^^(勿論ストップ入れて)

2364161021_89fb041903.jpg
 あ~夏はいいですねぇ

                にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  ← 応援よろしくお願い致します^^;

 

【続きを読む】
円高になりやすいお盆の時期がやってきます
FXプライム ← ぱっと見テクニカル 「過去12年の値動き」を参考にして「将来の値動き」を予測します!
セントラル短資FXFXライブ!リアルタイム売買シグナル・初めての方でも売買タイミングがわかる!



2009年8月5日

 こんばんは。

 本日もブログご訪問、ありがとうございます。

 いや~暑いですね~、もうバテバテですね。
おまけに夜もあまり寝付けず、疲れが溜まってます^^;
家の中じゃ、もっぱらパンツ一丁です^^;;

 さて、世間では、覚せい剤がどうの、クリントンが北朝鮮へと次から次にニュ-スが出てきてますが、
一番くだらないのはマスコミである事を早く自覚してほしい。
長いものに巻かれ、タブ-だらけのマスコミには何も期待するものは無いし、ジャ-ナリストなどと言わないでほしい。

冒頭より、エセジャ-ナリスト批判をしてしまいました^^

さて、為替相場は、今夜の重要指標を控え、レンジ相場になっています。
週末には雇用統計もありますし、その後には毎年円高になりやすいお盆の時期がやってきます。

今、私はスワップポジションである、ランド円以外は、ノ-ポジションで、この週末に大きく動けば短期でポジションを取ろうと思っています。

今夜の指標でも大きく動く可能性がありますが、基本的には雇用統計までは様子見で行きたいと思います。

IMG_3391.jpg

                       
                にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  ← 応援よろしくお願い致します^^;

 

【続きを読む】
最近、システムトレ-ドが気になってます^^
FXプライム ← ぱっと見テクニカル 「過去12年の値動き」を参考にして「将来の値動き」を予測します!
セントラル短資FXFXライブ!リアルタイム売買シグナル・初めての方でも売買タイミングがわかる!



2009年8月3日

 こんばんは。

 本日もブログご訪問、ありがとうございます。

 相変わらず暑く、ビ-ルの美味しい天候が続いてます。
今日は、昨日張り切って庭の草刈をした為、手首が少し腫れてます。少し捻ったかな?

さて、為替相場は相変わらずリスク志向は続いてるようで、円安が進行しています。
このままお盆まで徐々に上昇し、一気に落とすつもりでしょうか?

今は豪ドルなども売り場を探し中ですが、80円が上昇の限度かな?

 さて、最近、他のブロガ-さんのブログを拝見していると、システムトレ-ドを取り入れている方が結構おられて、成績も悪くはないようです。

 今まで何故かシステムトレ-ドは敬遠してましたが、FX会社か提供している無料のシステム(FXプライム ← ぱっと見テクニカル ・セントラル短資FXFXライブ!)はなかなか使いやすく、利益も上げやすいので、イメ-ジが変わってきました。
中には、ぼったくりのごとく大金を巻き上げ、くだらない安っぽいシステムを売りつける業者もいるようですが、吟味すればいいシステムもありそうですので、これから検討したいと思っています。

02316x_20090803222330.jpg
                       
                にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  ← 応援よろしくお願い致します^^;

 

【続きを読む】
ビッグイベント雇用統計発表後、お盆に突入!!
FXプライム ← ぱっと見テクニカル 「過去12年の値動き」を参考にして「将来の値動き」を予測します!
セントラル短資FXFXライブ!リアルタイム売買シグナル・初めての方でも売買タイミングがわかる!



2009年8月2日

 こんばんは。

 本日もブログご訪問、ありがとうございます。

いや~本日も暑かったですね~^^;

 今朝、午前中にすませてしまおうと、庭の草刈をはじめたら、以外に時間が掛かって、午後2時終了。
この炎天下の中、日射病になりかけながら日が暮れてしまいました。
その後、シャワ-を浴びてからの、ビ-ルの美味しい事。やはり夏はビ-ルに限ります。

 さて、この間、日本政府が発表した6月の完全失業率は5.4%と過去最悪を記録しましたが、本日ニュ-スを見ていると、企業が受け取っている助成金の為、失業を免れている人々を失業者に加えると、失業率8.8%に達しているらしい。

米国の6月の失業率は9.5%なので、ほぼ、同じぐらいになっている。
いかに、輸出頼み、米国頼みなのかわかるような数字ですね。

そして、私の周りにも、昔の同級生の中にちらほら失業者が目立つようになってきて、この8月、9月、10月で失業保険の給付期間が切れようとしている人がいます。
もう、この不景気の影響はすぐ足元まで来ているのが感じられます。

でも今は衆議院を解散して、政治空白になっていますし、この1ヶ月で更なる景気悪化すればどうするんでしょうか?

さて、明日からの為替相場、週末には雇用統計もありますし、個人的には薄商いの中、大きく動くような気がしますので、早め早めの決済を心がけて、望みたいと思います。

0000197353.jpg

                       
                にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  ← 応援よろしくお願い致します^^;

 

【続きを読む】
真夏の大暴落は?
FXプライム ← ぱっと見テクニカル 「過去12年の値動き」を参考にして「将来の値動き」を予測します!
セントラル短資FXFXライブ!リアルタイム売買シグナル・初めての方でも売買タイミングがわかる!



2009年8月1日

 こんばんは。

 本日もブログご訪問、ありがとうございます。

 本日より8月に突入し、ますます夏真っ盛り。
今夜もいたる所で花火大会があるようです。
再来週にはお盆がやってきますし、イベントが目白押しです。

 さて、今、去年から続く大不況で、職を失った方々が、年末年始に失業給付を始めて6ヶ月。
保険給付の期間が切れて、生活保護に移行する人が急増しているようです。

結局、何ヶ月もかけて就職活動しても、企業が雇ってくれない、求人を出している場合も、会社の世間体を気にして出しているだけで、本当は雇う気がないなど、酷い状態は続いているようです。

結局これじゃ、セイフティ-ネットになっていないのと同じですよね。
あの大財閥の麻生氏がそんな人の気持ちがわかるわけないですが。
あんな人でも総理になれる日本ていう国は、どうなんでしょう。

さて、為替相場ですが、株高、円安は継続したまま週末を迎え、来週が楽しみになってきました。
いよいよ来週は雇用統計もありますし、ここで大幅な雇用改善が見られれば、大幅な上昇が期待できるかもしれません。その逆もまたしかり。

来週がまた楽しみになってきました。今夜は夏の夜を楽しみましょう!

04082x.jpg
                       
                にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  ← 応援よろしくお願い致します^^;

 

【続きを読む】
copyright © 2005 FXで人生を変える!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
