いよいよ8月に突入!真夏の相場は急上昇それとも急下降!?
FXプライム ← ぱっと見テクニカル 「過去12年の値動き」を参考にして「将来の値動き」を予測します!
セントラル短資FXFXライブ!リアルタイム売買シグナル・初めての方でも売買タイミングがわかる!



2009年7月31日

 こんばんは。

 本日もブログご訪問、ありがとうございます。

今週もお仕事ご苦労様でした~

 先週は雨続きでしたが、今週は一転真夏日。参りましたバテました。
いよいよ今日で7月も終わり、明日から8月に突入です。
子供達は夏休み真っ盛りで、家の中はドタバタドタバタしてます^^;;

そして、日経平均が爆騰しています。
本日、今年最高値の10356円に。191円の上昇です。
昨夜のNYダウの底堅さ、為替の円安継続によりいい感じをキ-プしています。

さて、この株高、円安にて、8月に突入。
何か嫌な予感もしますが、このまま素直に順張りでもいい気もしますけど、そろそろ反落してもおかしくない感じもします。
米国の指標が最近はかなり改善されてきて、このまま回復していくのと錯覚してしまいそうですけど、油断は禁物です。相場は一寸先は闇です。

豪ドル円 日足
2009 7 31 豪ドル円 日足

 例えば豪ドル円の日足などを見ると、一旦上昇トレンドが崩れましたが、ここ最近の上昇で長期の上昇トレンドに復活しそうな所まで回復してますので、ここでまた跳ね返されるか、はたまた、力強く上昇していくか、大事なラインに差し掛かっているようです。
ただ、ドル円のヘッド&ショルダ-が既に形が壊れているとはいえ、まだ未完成なのが気にかかる所です。
ドル円が暴落すればクロス円も免れませんので。

さあ、今夜は美味しいビ-ルでも飲みながらFX (おっとこれはダメですね^^)過ごしましょう。

03917.jpg

                        
                にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  ← 応援よろしくお願い致します^^;

 

【続きを読む】
円安も一服!ここからお盆までが怖い!?
FXプライム ← ぱっと見テクニカル 「過去12年の値動き」を参考にして「将来の値動き」を予測します!
セントラル短資FXFXライブ!リアルタイム売買シグナル・初めての方でも売買タイミングがわかる!



2009年7月29日

 こんばんは。

 本日もブログご訪問、ありがとうございます。

今日も汗にまみれての仕事が終りました~。
この時期、あまりの暑さに日中に水分補給をし過ぎて、何か調子が悪いです。
そして、帰宅してからはビ-ルが・・・・。飲んでばっかりです。

 さて、為替相場は激しい動きですね。
各クロス円とも日足での上昇トレンドが崩れたものの、何とか下降トレンドを回避し、日足ベ-スでの上昇トレンドに戻りつつありますが、さてどうなるでしょう。

ここまで上昇してしまったので、個人的には完全に様子見モ-ドに入っています。
ここからお盆ぐらいまでは様子見するかもしれません。ガマンが出来れば^^;;

日経平均は10000円付近、ダウは9000ドル付近をウロウロ。
材料探しで、一服と言った感じです。

株と言えば、最近まで株主優待券を貰ってもほったらかしでしたが、三種類程、ヤフ-オ-クションにて、かなりいい値で売る事が出来ました。感謝感謝。

さっ、今夜も暑いので、涼しい写真などを。

456625904_1b9e4c029d.jpg

                        
                にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  ← 応援よろしくお願い致します^^;

 

【続きを読む】
夏本番!強烈な円安進行に浮かれていると・・・・。
セントラル短資FXFXライブ!リアルタイム売買シグナル・初めての方でも売買タイミングがわかる!
FXプライム ← ぱっと見テクニカル 「過去12年の値動き」を参考にして「将来の値動き」を予測します!


2009年7月28日

 こんばんは。

 本日もブログご訪問、ありがとうございます。

今日も暑かったですね~!

 もう夏本番で、そろそろいろんな所では、花火大会が頻繁に行われています。
私もこの間、花火に行こうとしましたが、急用で行けませんでした。
その代わりに花火の写真などを・・・。
1304456587_421c677f12.jpg

 さて、最近、時期政権を狙う民主党が、様々な夢のような政策を発表していますが、あれはどうでしょう?
政治に関心の無いものが考えても、あまりにも机上の空論のような気がして仕方ありませんが、まあ、今回は一度民主党に政権を任してみるのもいいかなと思っています。

ダメならまた変えればいいし、それが出来るのが二大政党制のいいところですね。


 さて、為替ですが、随分円安に進行してきています。
昨夜の新築住宅販売件数の予想外の好結果により、円安に。
日経平均も一万円の大台を突破し、ダウも9000ドルを死守し、お祭り騒ぎになってきましたが、そろそろ反転し出す頃ではないでしょうか?

しかし、ここから安易に売りに入るのも出来ない感じで、個人的には様子見継続です。
                        
                にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  ← 応援よろしくお願い致します^^;

 

【続きを読む】
FX口座も相性によって、成績が変わってくる!?
セントラル短資FXFXライブ!リアルタイム売買シグナル・初めての方でも売買タイミングがわかる!
FXプライム ← ぱっと見テクニカル 「過去12年の値動き」を参考にして「将来の値動き」を予測します!


2009年7月25日

 こんばんは。

 本日もブログご訪問、ありがとうございます。

今週もやっと仕事が終りました~。

 ほぼず~っと雨が降り続いて、流石に雨好きの私もうんざりしてきました。
でも雨というのは、全てを洗い流してくれるようで、個人的には好きです。
しかし、この大雨で土砂災害に遭われている方々の事を思うと、胸が痛いです。

 さて、昨夜のNYダウは9000ドルを何とか死守して終えたようで、為替相場もクロス円などは、7月初旬の高値付近まで戻りつつあり、ここで跳ね返されるか、はたまた、レジスタンスを突破していくか要注意です。

 さて、最近、スワップ運用中心でやっていた頃はメイン口座に「 フォーランドオンライン」を使っていましたが、今のメイン口座は「 FXトレーディングシステムズ 」を使っていて、短期運用では、成績がよくなってきました。
注文を出すときとか、色々な場面で、かなり使いやすい印象を持っています。

口座にも相性があるようで、今のところこの口座をメインで行こうと思っています。
                        
                にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  ← 応援よろしくお願い致します^^;

 

【続きを読む】
「他人が嫌いな完全マイナス思考女のFX日記 ~ニート万歳!~」はいつ読んでも面白い!!
セントラル短資FXFXライブ!リアルタイム売買シグナル・初めての方でも売買タイミングがわかる!
FXプライム ← ぱっと見テクニカル 「過去12年の値動き」を参考にして「将来の値動き」を予測します!


2009年7月24日

 こんばんは。

 本日もブログご訪問、ありがとうございます。

昨夜のNYダウ 188ドル高  9069ドル

本日の日経   151円高   9944円

 両株式相場とも、かなり上昇してきました、このままそろって10000を超えてくれば、秋頃と言われていた景気回復も早まるかもしれません。
しかし、そうはいかないでしょうね、そろそろ反落に注意する場面なような気がしますがどうでしょう。

さて、本日ちょっと久しぶりに他のFXブログを覗いてみると、為替ブログランキングの第一位が入れ替わってますね。
長い間一位だった為替見習さんのブログが、4位ぐらいになってました。
他に強力なブログが現れたようです。

 そして、私が大好きなブログ「他人が嫌いな完全マイナス思考女のFX日記 ~ニート万歳!」は相変わらず面白い、そしてためになるブログ。
最近、他人が嫌いどころか、どんどん好きになってる気がしますが、いつも楽しみにしています。
やはりランキング上位に入っているブログは、面白い&内容が濃いですね。

さて、週末最後の相場、気を抜かずに頑張ります^^
                          
                にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  ← 応援よろしくお願い致します^^;

 

【続きを読む】
後悔しない人生を!蝉の鳴き声に思う^^;
セントラル短資FXFXライブ!リアルタイム売買シグナル・初めての方でも売買タイミングがわかる!
FXプライム ← ぱっと見テクニカル 「過去12年の値動き」を参考にして「将来の値動き」を予測します!


2009年7月23日

 こんばんは。

 本日もブログご訪問、ありがとうございます。

 本日、帰宅してみるとクロス円が円安に動いてますね。レジスタンスラインも突破したようです。
このままスルスルと上昇とはいかないでしょうが、更に上げてくるようだと、買ってみても面白いかも。

しかし、今夜は、新規失業保険申請件数、 中古住宅販売件数と重要指標がありますので、上昇させて一気に落とすつもりかもしれません。要注意です。

 さて、我が家の庭には木々が生い茂っているんですが、窓を開けていると、「 ミ~ン ミ~ン 」というセミの鳴き声が、ここ二三日で更に大きく、うるさくなってきました。

セミの寿命は2週間でしたでしょうか? 二週間でこの世を去っていくセミの生の何と濃いことか。

 人間は最近では100歳近くまで生きるのは珍しくなくなりましたが、昔は50歳ぐらいが平均寿命だった時代に比べて、その中身はどうなんでしょう?

 今、よく思う事は、自分がベットの上で息絶える時、後悔しない人生だったなと思える人生を送りたいと思うのでした。
くらい話で恐縮ですが、人間死ぬ時は誰もが1人です。後悔しない人生を生きたいですね^^

                          
                にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  ← 応援よろしくお願い致します^^;

 

【続きを読む】
麻生首相の涙と、日食と、ドル円80円台突入!?
セントラル短資FXFXライブ!リアルタイム売買シグナル・初めての方でも売買タイミングがわかる!
FXプライム ← ぱっと見テクニカル 「過去12年の値動き」を参考にして「将来の値動き」を予測します!


2009年7月22日

 こんばんは。

 本日もブログご訪問、ありがとうございます。

 今日も暑かったですね~外回りの営業マンは大変な季節になってきました。
これからまだまだ暑くなると思うと気が滅入ります^^;

さて、昨日の衆議院解散しましたが、自民党での両議院懇談会での話。

 麻生首相が反省とお詫びを述べ、普段は上から目線のこの人が、目に涙を浮かべて率直に自分の非を認めたあの会を見て、麻生氏を少し見直しました。
人が普段見せない部分を垣間見ると、建前でない心が見れて非常によかったです。

もしかしてこの選挙は、もしかすると、もしかする(?)かもしれません^^;;
 
 さて、為替相場は昨日クロス円は、レジスタンスラインを超えてきたかと思いましたが、豪ドル円などは跳ね返されているようですし、上値が重いようです。

NYダウ、日経平均とも上昇中ですが、どうなりますか。

ドル円、日足などを見ていると、一気に90円を割ってきそうな形に見えますので、要注意かも。

今夜もこれといった指標がありませんので、株価に注意でしょうか。
                          
                にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  ← 応援よろしくお願い致します^^;

 

【続きを読む】
久しぶりに保有ポジション公開!そして大雨&衆院解散!!
セントラル短資FXFXライブ!リアルタイム売買シグナル・初めての方でも売買タイミングがわかる!
FXプライム ← ぱっと見テクニカル 「過去12年の値動き」を参考にして「将来の値動き」を予測します!


2009年7月21日

 こんばんは。

 本日もブログご訪問、ありがとうございます。

 いや~今日は朝から凄い雨で、すっかり靴が濡れてしまいました。

そして、この豪雨で、山口県の防府市で老人ホ-ムが土石流に流され、死者も出ているようです。
大変な雨になってしまいました。

そして、本日は衆議院の解散の日。
麻生政権がとうとう追い込まれての解散。麻生さんは官邸に帰って来る事が出来るかどうかは、非常に難しいですね。

 さて、為替相場ですが、本日の日経平均は2週間ぶりに9600円台を回復し、250円ほど上昇して終っていますので、為替も円売りが優勢でしたが、既に上値が重くなってきています。

今夜もこれといった指標がありませんので、NY株式に影響されそうです。

さて、去年はスワップポジションを公開していましたが、今は長期でのポジションは少ししかありませんが、公開します。

             南アフリカランド・円   買 3000通貨 8.97(平均) スワップ1359円
    

というように、かわいいもんです。

最近は特に短期、中期でのポジション取りをしていますので、保有は少ないですね。
ですから、円高であれ、円安であれ、あまり関係なくなってきました。

今は円安に触れていますが、次に円高になる時は、ドル円なども一気に90円を割ってくるような気もしています。
                          
                にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  ← 応援よろしくお願い致します^^;

 

【続きを読む】
三連休に突入です^^
FXプライム ← ぱっと見テクニカル 「過去12年の値動き」を参考にして「将来の値動き」を予測します!
セントラル短資FXFXライブ!リアルタイム売買シグナル・初めての方でも売買タイミングがわかる!


2009年7月18日

 こんばんは。

 本日もブログご訪問、ありがとうございます。

今日も大変な暑さでバテ気味ですが、皆さんは如何ですか?

 本日より世間の子供達は夏休みに突入し、お父さん達は忙しくなりますね。
月曜日が海の日で祝日となる事から、三連休です。

そして、政治の世界では麻生首相がいよいよ21日に解散に打って出ます。自民党が負けるのは百も承知の事でしょうが、あまりにも無謀な解散で、やはりあの人は何も考えていませんね。
基本的に麻生氏は、小市民の事を下々の者と思っていますから、ダメですね、下々の気持ちはわかりません。

自民が大敗して下野するのか、またしぶとく生き残るのかわかりませんが、決戦の日はもうすぐです。
                          
                にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  ← 応援よろしくお願い致します^^;

 

【続きを読む】
投資信託でのスイングトレ-ド!!
FXプライム ← ぱっと見テクニカル 「過去12年の値動き」を参考にして「将来の値動き」を予測します!
セントラル短資FXFXライブ!リアルタイム売買シグナル・初めての方でも売買タイミングがわかる!


2009年7月16日

 こんばんは。

 本日もブログご訪問、ありがとうございます。

 今日は会社を少し早く切り上げて、懐かしい大学時代の友人と会いました。
いろいろ懐かしい話をしましたが、一番驚いたのは20キロも太っていた事でした。
昔はスリムで背の高い色男でしたが、プロレスラ-のようにたくましくなっていたのです。
でも元気そうでなによりでした。

 さて、本日も為替は円安に進み、今、少し調整中で、このまま上昇していくのか、それとも一気に上昇分を下げてくるのか、判断が難しいところです。


 さて、今年も凝りもせず、投資信託で「ブラジル債券ファンド」を買いました。
ついこの前まで、含み益が50万円程になっていましたが、この下落により基準価格付近まで下落。
現在は少し持ち直しましたが、どうなりますか。

投資信託でのスイング取引も面白いな~と思っていますが、手数料が十数万なので、なかなか引きどころが難しいです。
                          
                にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  ← 応援よろしくお願い致します^^;

 

【続きを読む】
また暑くて苦しい円高の季節(夏)がやって来る!!
FXプライム ← ぱっと見テクニカル 「過去12年の値動き」を参考にして「将来の値動き」を予測します!
セントラル短資FXFXライブ!リアルタイム売買シグナル・初めての方でも売買タイミングがわかる!


2009年7月14日

 こんばんは。

 本日もブログご訪問、ありがとうございます。
今日は暑かったですね~、冷房がキンキンに効いている本屋が一番居心地がいいですね^^

 さて、昨日来の円高で、日経平均が9000円を割り込みかけましたが、何とか踏ん張って200円程、反発したようです。実に10日ぶりの反発。
それを受けて、為替も円安へ進行中。
しかし戻りは叩かれる気がするので、たまには売りで入ってみようかと思案中。

さて、暑い日が続いていますが、為替トレ-ダ-にとって、これからやって来る夏という季節は微妙な季節ですね。
毎年、夏休みの頃、お盆休みの頃というのは、為替に関してはいい思い出がありません。

殆ど毎年、夏は円高になっていたような気がします。
今年も毎度のごとく来るのでしょうか?円高が。

夏に向かっては、ポジションを縮小していった方がいいかもしれません。
                          
                にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  ← 応援よろしくお願い致します^^;

 

【続きを読む】
麻生総理が意地の解散決断!為替に影響は?
FXプライム ← ぱっと見テクニカル 「過去12年の値動き」を参考にして「将来の値動き」を予測します!
セントラル短資FXFXライブ!リアルタイム売買シグナル・初めての方でも売買タイミングがわかる!


2009年7月13日

 こんばんは。

本日もブログご訪問、ありがとうございます。

 さて、そろそろ政界が慌しくなってきました、東京都議選の惨敗の後、麻生首相がやってくれました。
7月21日 連休明けに解散・・・・そして運命の総選挙へ。

麻生首相も最後まで解散出来ずに、辞任かとも言われましたが、最後は意地を通した感じですね。
やはり、自民党内の麻生おろしに堪忍袋が切れたんでしょう。

 政界が政局になってくると、やはり為替相場もそれに振り回される事になるでしょうね。
ここで、民主党が政権を取れずに、自民党のままになったら、世界の投資家から本当に見放されてしまうかもしれませんし、日経平均株価も5000円を割ってくるかもしれません、誰にもわかりませんが。

ちなみに本日の日経平均株価は9日連続の続落。
▲236円 9050円

となってます、9000円を割ってくるのは時間の問題のようです。
                          
                にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  ← 応援よろしくお願い致します^^;

 

【続きを読む】
2年後にはレバレッジ25倍!に大幅ダウン!!
FXプライム ← ぱっと見テクニカル 「過去12年の値動き」を参考にして「将来の値動き」を予測します!
セントラル短資FXFXライブ!リアルタイム売買シグナル・初めての方でも売買タイミングがわかる!


2009年7月11日

 こんばんは。

本日もブログご訪問、ありがとうございます。

 今週もお仕事ご苦労様でした、蒸し暑い日が続きましたね。
本日も朝から資格学校に行ってきまして、脳ミソパンパン状態です。

さて、今週も為替相場が終わりましたが、結局、週頭の値に戻る事なく、巨大な陰線が形成されてしまいました。
結局、6/8夜の大幅下落の直接の原因はなんだったのか?
雇用統計の悪化から、米株式相場の総崩れが原因か。来週も動向が全く見えない感じです。

さて、この間、朝日新聞に掲載されたFXに関する記事で気になる事を1つ。

今、ちまたで大反対が起きているFXのレバレッジ規制の記事。

FX投資家とFX業者からは、FXレバレッジ規制には大反対で、基本的に投資家個人に判断を任せるのが、一番妥当との意見が多数。

そして、与謝野財務相は「賭博的にならないよう投資家の為にやる」 との発言をされていますが、何か聞いてても釈然としない気がします。


そもそも、FXや株式、投資信託、その他様々な投資商品は、賭博的じゃなく、賭博そのものじゃないのかと思いますが、いかがでしょう?
別に、賭博的なるものが如何わしいなどとも思っていませんけど。

そして、記事をよく読むと、来年から50倍にして、2年後には25倍まで下げると言っているようです。
25倍・・・・。 ちょっとこれじゃ-FXの優位性はなくなってしまうんじゃないでしょうか。

個人的には100倍くらいあればいいとは思いますけど、別に400倍の業者がいても使う人は使うし、使わない人は使わない。それだけの事です。

                          
                にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  ← 応援よろしくお願い致します^^;

 

【続きを読む】
ズルズル・・・スト-ン!円高の恐怖!?
FXプライム ← ぱっと見テクニカル 「過去12年の値動き」を参考にして「将来の値動き」を予測します!
セントラル短資FXFXライブ!リアルタイム売買シグナル・初めての方でも売買タイミングがわかる!


2009年7月10日

 こんばんは。

本日もブログご訪問、ありがとうございます。

今日は大雨警報が出て、家から出られませんでした。皆さんは大丈夫でしたか?

 さて、一昨日の円高には、チャ-トの動きをリアルタイムで見ていて、久しぶりに恐怖を覚えました。
まさにズルズル・・・スト-ン!といった下落の仕方で、今まで幾度となく見てきましたが、未だに慣れる事が出来ませんね^^;

そして、各通貨のポジションはストップにかかり、悲しき損失。
7月に入ってからの儲けが飛びました><
でも、こればかりは諦めるしかありません、また頑張ります。

 さて、これからの為替相場ですが、戻りが非常に弱いですね~、また今日はズルズルと下げて、非常に弱いです。金曜日という事もあり、欧州時間からの買戻しに期待していましたが、逆に下落してきています。
直近の安値を下回ってくると、ドル円などは85円ぐらいまでいくシナリオもあるようで、ヘッド&ショルダ-が完成してしまいそうです(完成した?)。

ここらで、買いを入れたい気もしますが、もう一段下落してくる可能性を考えると、ちょっと手が出ません。

ん~、悩みどころですね^^;
                          
                にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  ← 応援よろしくお願い致します^^;

 

【続きを読む】
NYダウ上昇!しかし円高の為、日経続落!!忙しい!
FXプライム ← ぱっと見テクニカル 「過去12年の値動き」を参考にして「将来の値動き」を予測します!
セントラル短資FXFXライブ!リアルタイム売買シグナル・初めての方でも売買タイミングがわかる!


2009年7月7日

 こんばんは。

本日もブログご訪問、ありがとうございます。

今日も暑いですね、汗だくになり帰還^^;

 さて、昨夜から続いた円高も、NYダウが何故か持ち直した事から、為替相場もそれ程の円高にならず、踏み止まっている感じです。
それと昨夜のISMが、予想に反してポジティブサプライズだった事も相場を支えたようですね。

 昨日、お伝えした豪ドル円の日足でのトレンドラインですが、今日見てみると見事にラインを守って、髭が出現しています。
やはりこのトレンドは崩れないのか、今は絶好の押し目なのか、判断が難しいところです。

そして、今日、豪州は政策金利を据え置く事を発表しましたが、市場の反応は限定的。
しかしまだ利下げ余地はあるとのRBA声明を出しました。

さて、今夜はこれと言った指標が無い為、NYダウに影響されそうです。昨夜は上昇した為、
今夜は売りから入るかもですね、わかりませんが^^

                          
                にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  ← 応援よろしくお願い致します^^;

 

【続きを読む】
円急騰!!クロス円指値に刺さりまくり^^;
FXプライム ← ぱっと見テクニカル 「過去12年の値動き」を参考にして「将来の値動き」を予測します!
セントラル短資FXFXライブ!リアルタイム売買シグナル・初めての方でも売買タイミングがわかる!


2009年7月6日

 こんばんは。

本日もブログご訪問、ありがとうございます。

円高が進みましたね~。

 日経平均も▲135円と大幅安。今夜のNYダウがどういう反応で来るのかわかりませんが、下げてくると更に円高、株安へと進みそうですがどうでしょう?

この円高にて、各クロス円の指値が次々と刺さってしまいました。
豪ドル円などは日足で見ると、トレンドラインを割ってきているので、注意が必要かもしれません。

豪ドル円  日足 21 7 6
 
 今の所、反発していますが、75円を明確に割ってくるとズルズルと行きそうです。
金、原油など資源が軒並み下落していますので、資源通貨は辛いところです。

しかし、ここで目を閉じて、ポジションを作りたいところですが。
慎重に大胆に行きます。
                          
                にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  ← 応援よろしくお願い致します^^;

 

【続きを読む】
金の切れ目が縁の切れ目?競売物件激増中!!FX頑張らねば!
FXプライム ← ぱっと見テクニカル 「過去12年の値動き」を参考にして「将来の値動き」を予測します!
セントラル短資FXFXライブ!リアルタイム売買シグナル・初めての方でも売買タイミングがわかる!


2009年7月5日

 こんばんは。

本日もブログご訪問、ありがとうございます。

 先程、ネットニュ-スで、 「 離活 」っていう聞きなれない言葉があり見てみると、離活とは、夫に内緒で着々と離婚に向けて準備を進める女性が増えているとのニュ-ス。

 それは何故かと申しますと、この金融危機により、仕事が無い夫、残業が無い夫が家にいる時間が長くなり、夫婦喧嘩が多くなっているとか・・・・夫も自分の不甲斐なさにやけになり、ドメスティックバイオレンスに走り、奥様方が夫に愛想を尽かし、自立していく決心をはじめている。

そして、最近、オ-クションなどを見ていると、不動産の競売が物凄く増加していて、知り合いの不動産業者に聞いてみると、この不況で住宅ロ-ンが返済出来なくなり、家を手放す夫婦が物凄く増えているそうです。


「 金の切れ目が縁の切れ目 」ではないですが、家を手放すと同時に離婚・・これが多いようですね。


お金が勿論全てではないですが、お金の事で仲のいい夫婦が険悪になり、家を手放し、家庭が崩壊していく・・・・、やはりお金はかなり重要です、あるにこしたことはありません。

こういう話を聞くと、人事ではないなといつも思ってしまいますので、FX頑張ります^^;;
 
                         
                にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  ← 応援よろしくお願い致します^^;

 

【続きを読む】
レバレッジ規制撤廃!なら民主党を応援します!!
FXプライム ← ぱっと見テクニカル 「過去12年の値動き」を参考にして「将来の値動き」を予測します!
セントラル短資FXFXライブ!リアルタイム売買シグナル・初めての方でも売買タイミングがわかる!


2009年7月4日

 こんばんは。

本日もブログご訪問、ありがとうございます。

お休みは如何お過ごしですか?

 私は、朝はいつもの時間に自宅を出て、ある資格の勉強に通っています。
こんな世の中、何時リストラにあうとも限りませんので、スキルアップに時間を費やしていますが。

 さて、またお隣の国が暴れています、昨日に引き続き、ミサイル発射したようです。
ここまで駄々っ子だと、どうしょうも無いですね。
日本の領土に被害などが出れば、一気に北朝鮮に対する憎悪は悪化しそうですが、今の所、国民もあまり関心がないみたいです。

さて、昨日の雇用統計の悪化により、リスク回避が多少進みましたが、金曜日はアメリカがお休みだった事もあり、NY時間は小動きのまま、今週を終えました。

 押し目により刺さったポジションは多少不安でしたが、週をまたいでいます。
すっかり1000通貨単位のFXが板についてしまって、何時から1万通貨取引を始めようか、タイミングがわかりません。もう少し、1000通貨で慣らし運転しようかな^^;

さて、そろそろ政治の世界が面白くなってきました。
近いうちに総選挙があり、本当に日本は変わるかもしれません。

多分、民主になっても全然変わらないでしょうが、

まあ、あまり期待せずに、見守るといたしましょう。
 
                         
                にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  ← 応援よろしくお願い致します^^;

 

【続きを読む】
雇用統計悪化、しかし以外に底堅い!
FXプライム ← ぱっと見テクニカル 「過去12年の値動き」を参考にして「将来の値動き」を予測します!
セントラル短資FXFXライブ!リアルタイム売買シグナル・初めての方でも売買タイミングがわかる!


2009年7月3日

 こんばんは。

本日もブログご訪問、ありがとうございます。

今週もお仕事ご苦労様でした。

 私の会社もかなり業績が悪化しているようで、雰囲気が重い感じがします。
しかし、今、得意先なんかも大変そうで、踏ん張りどころのような気がしますが皆さんの会社は大丈夫ですか?

 さて、為替相場ですが、昨夜、ブログ更新の後、雇用統計が発表になり、見事にネガティブサプライズ!
リスク回避の円買いがおこり、円高が進行しました。
NYダウも200ドル超の下落、久しぶりの投売り状態になりました。

しかし、今日の日経平均は出だしは売られたものの、底堅く推移し、9800円台まで上昇し、今週の取引を終えました。

 やはり、これは長期上昇トレンドの押し目と考えたほうがいいのでしょうか?
そして、指値をし、押し目を待っていた所、見事刺さり、買い増しに成功しました。

と言っても、1000通貨単位の気楽なFXですが^^

本日はアメリカが休場なので、NY時間は殆ど動きが無いかもしれませんね。

たまには週末の夜、のんびり過ごしましょうね^^
 
                         
                にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  ← 応援よろしくお願い致します^^;

 

【続きを読む】
雇用統計前!買い増しなるか?
FXプライム ← ぱっと見テクニカル 「過去12年の値動き」を参考にして「将来の値動き」を予測します!
セントラル短資FXFXライブ!リアルタイム売買シグナル・初めての方でも売買タイミングがわかる!


2009年7月2日

 こんばんは。

本日もブログご訪問、ありがとうございます。

さて、先程ニュ-スが飛び込んできました。

 北朝鮮が同日、東部沿岸沖の日本海に向けて短距離ミサイル2発の発射実験を行ったという報道。
地対艦ミサイルで射程距離100キロとの情報。

これを受けて、為替相場はこれといって反応は無かったようです。
そう、これがいいですね、北朝鮮がやる事は全て無視。これが一番利きます。

 そして、北朝鮮どころではなく、今夜この後は、月に一度のビッグイベントの「 雇用統計 」です。
最近は何故かあまり反応しなくなっていますが、2年程前はこれ程レ-トが激しく動くのかと、驚いていた記憶があります。
そろそろ、底を打つのが近くなっている今、ビッグ指標を期待したいです。

そして、今現在、ポジションが、決済により、ランド円3000、ユ-ロ円1000、豪ドル円1000となっています。
また各通貨とも指値で待ち構えていますが、今回は下落するでしょうか?

のんびり待ちたいと思います。

あまりチャ-トを凝視しすぎると、余計なポジションを取ってしまいますので^^;

それでは雇用統計です。
 
                         
                にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  ← 応援よろしくお願い致します^^;

 

【続きを読む】
FXライブ!が強力に進化する模様!為替相場は揉みあい?
セントラル短資FXFXライブ!リアルタイム売買シグナル・初めての方でも売買タイミングがわかる!
FXプライム ← ぱっと見テクニカル 「過去12年の値動き」を参考にして「将来の値動き」を予測します!


2009年7月1日

 こんばんは。

本日もブログご訪問、ありがとうございます。

 今日は一日中雨で蒸し暑いです。
我が県のJRが一部雨の為、運行が乱れていましたが、現在は小降りになり、回復したようです。

さて為替相場は円安ぎみに推移しています。

 昨夜、米消費者信頼感の悪化を受けて、NYダウが軟調になりましたが、底堅く推移し、本日の日経平均も、再度10000円を回復するなど少し、リスク志向にシフトしてますが、既に上値が重くなってきているようです。
日経も終値は10000円を割っちゃいましたし。

 そして、今年3月の登場よりかなり活用させて頂いている、「 セントラル短資FXFXライブ! 」 に強力な機能が追加される事になりました。
それは今まででもかなり活躍していましたが、なんと「 売買シグナルメール配信 」 機能が追加されます。
今まではFXライブ!を見つつ、シグナルを目で確認し、ポジションを取っていましたが、なんとメ-ルでポジションを取りなさいと教えてくれるようです。しかも無料! 

これなら、忙しく仕事で飛び回っている人でも、チャンスを逃しませんね!

7月6日から登場のようです、現在口座をお持ちの方は、メ-ルアドレスの登録だけ!
私も早速、試してみようと思っています。



                         
                にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  ← 応援よろしくお願い致します^^;

 

【続きを読む】
copyright © 2005 FXで人生を変える!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
