静か?な週明け相場!市場予想ツ-ルまたもや登場!!
セントラル短資FXFXライブ!リアルタイム売買シグナル・初めての方でも売買タイミングがわかる!
FXプライム ← ぱっと見テクニカル 「過去12年の値動き」を参考にして「将来の値動き」を予測します!


2009年6月29日

 こんばんは。

本日もブログご訪問、ありがとうございます。

 先程、帰宅いたしましたが、一番雨の強い時に外にいて背広はすっかり濡れてしまいました。
もう梅雨に入ってしまったようですね、明日も雨のようです。

さて、為替相場は今朝、休みかと思うほど動かない状態でしたが、欧州相場に入っても大して動かないですね。

最近はもっぱら1000通貨単位での投資で、全く気楽な投資です。

 去年は、常に何十万~何百万の含み損を抱え、生活すべてが為替で染まっていました。
今のようなスタンスが今の自分に合っているという気がします。

しかし、徐々に1000通貨で自信を回復してきたら、、また1枚から始めようと思っています。


 さて、最近、各FX会社が競うように、未来を予想するツ-ルを出してきていますが、この度、
kakakuFXが、トレ-ドメ-カ-と呼ばれる機能を追加いたしました。

トレードメーカーとはフランスのSostratos社が、特定の通貨ペアの市場分析を行い新規注文と決済注文(指値、逆指値) のアイディアを提供する機能です。
エントリ-ポイントは1日数回配信されるようで、私も興味があり口座を開設いたしました。
勿論、使用料は無料です。

こういったシステムトレ-ドは、これからはFX会社が無料で提供してくれるという事が当たり前となりつつあるようです。


                         
                にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  ← 応援よろしくお願い致します^^;

 

【続きを読む】
全額信託開始キャンペーン!!【みんなのFX】(株式会社 EMCOM証券)注目!
セントラル短資FXFXライブ!リアルタイム売買シグナル・初めての方でも売買タイミングがわかる!
FXプライム ← ぱっと見テクニカル 「過去12年の値動き」を参考にして「将来の値動き」を予測します!


2009年6月27日

 こんばんは。

本日もブログご訪問、ありがとうございます。

今週も仕事が終り、ホッと一息ついておられる事と思います。

今週は週明けより円高に触れ、一応各通貨とも反発しましたが、FOMC後は逆にあまり動かなくなりました。
来週の雇用統計を睨んでの動きになっているのか、微妙な位置で引けています。

5月の雇用統計は以外な底堅さを見せ、ドル高、円安に動きました。

しかし、今回はクライスラ-破綻などの数字が反映されるようで、悪化が懸念されます。


さて、珍しくFX会社のご紹介です。

私もサブ口座で使っている 「 みんなのFX 」が大きく変わります。

今、レバレッジ規制などFX業界に逆風が吹いていますが、そんな中で、株式会社EMCOM証券の

「 みんなのFX 」が6月30日(火)より、証拠金の全額信託保全を開始いたします。

やはりFX会社には大切な資産を預けてトレ-ドするわけですから、これで鬼に金棒ですね^^

そしてこれを記念して、「原則スプレッド固定」を「更に狭く」してくれるようです。


開始日時: 6月29日(月)午前7:00 ~ 7月3日(金)マーケットクローズ

●EUR/JPY 1.5銭固定  ⇒  1.4銭固定
●GBP/JPY 2.3銭固定  ⇒  2.1銭固定
●AUD/JPY 2.5銭固定  ⇒  2.3銭固定
●NZD/JPY 3.0銭固定  ⇒  2.8銭固定

さあ、来週はバンバントレ-ドいたしましょう!


                         
                にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  ← 応援よろしくお願い致します^^;

 

【続きを読む】
FOMCはあまり材料視されてません
セントラル短資FXFXライブ!リアルタイム売買シグナル・初めての方でも売買タイミングがわかる!
FXプライム ← ぱっと見テクニカル 「過去12年の値動き」を参考にして「将来の値動き」を予測します!


2009年6月25日

 こんばんは。
本日もブログご訪問、ありがとうございます。

さて、為替レ-トを見てみると荒い値動きの通貨が。
スイスフラン円ですが、昨夜から大幅下落しています。
ちまたの噂では、スイス銀行が為替介入し、対ユ-ロにおいてスイスフラン売りをしたとの観測です。
対円でも下げてますね、これは買い時か?

 そして、昨夜は無事?にFOMCが開催されたようで、米国の低金利政策はまだ当分続くようですね。
為替もあまりFOMCには反応はありません。

しかし、株式相場が何かおかしいようです。
一昨日、昨日とNYダウは大幅下落したものの、本日の日経平均は200円超の大幅反発と不可解です。
今夜のNYダウも大幅反発するのかと考えてしまいますが、どうなるでしょうか。

                         
                にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  ← 応援よろしくお願い致します^^;

 

【続きを読む】
FXの種銭稼ぎ!この後の中古住宅販売件数は?!
セントラル短資FXFXライブ!リアルタイム売買シグナル・初めての方でも売買タイミングがわかる!
FXプライム ← ぱっと見テクニカル 「過去12年の値動き」を参考にして「将来の値動き」を予測します!


2009年6月23日

 こんばんは。
本日もブログご訪問、ありがとうございます。

いや~円高がやって来ましたね。少し買い増しが早かったけど仕方ありません。

例によって1000通貨単位での買い増しなので、まだまだ余裕がありますので、この後の中古住宅販売件数の結果次第では、更に買い増します。

さて、最近、FXの種銭稼ぎにヤフ-オ-クションを始めまして、また株主優待券が売れました。

この間は、「京成電鉄」、今回は「JAL」と2回ともすぐに値が付いて、落札となりました。

これはかなりいいこずかい稼ぎになりそうです。

さあ、指標を待ちましょう^^
                         
                にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  ← 応援よろしくお願い致します^^;

 

【続きを読む】
FXが冴えない時は、家の掃除をしよう!^^
セントラル短資FXFXライブ!リアルタイム売買シグナル・初めての方でも売買タイミングがわかる!
FXプライム ← ぱっと見テクニカル 「過去12年の値動き」を参考にして「将来の値動き」を予測します!


2009年6月20日

 こんばんは。
本日もブログご訪問、ありがとうございます。

 今週は週明けから、一部通貨は窓開け下落ではじまり、一週間を通してオ-プン時価格に戻る事なく、今週の取引を終えました。
最近の急激な上昇の調整でしょうか、昨日この調整により、指値を仕掛けておいたのですが、思った程下落せず、掛かりませんでした^^

さて、話し変わって、最近すごく目覚めた事があります。

それは何かともうしますと、「 掃除 」 です^^;

この間から家の中のあらゆる所の汚れが気になりだして、掃除しまくってます。

家を建ててから、今年で10年が経ち、年末年始の掃除はしているんですが、やはり10年も経つといろんなところにボロが出てきます。

そして、おもむろに掃除を始めると時間のたつのも忘れ、夢中になります。

こんなにクリ-ニングする事が楽しいなんて・・・何か変?

お気に入りの音楽なんかをかけながら、一日中掃除していたい気分です。

そして、部屋の模様替えも大好きですね^^

今週末も家をピカピカにします。
                         
                にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  ← 応援よろしくお願い致します^^;

 

【続きを読む】
クロス円伸びきれず失速か!?
セントラル短資FXFXライブ!リアルタイム売買シグナル・初めての方でも売買タイミングがわかる!
FXプライム ← ぱっと見テクニカル 「過去12年の値動き」を参考にして「将来の値動き」を予測します!


2009年6月19日

 こんばんは。
本日もブログご訪問、ありがとうございます。

一週間お仕事ご苦労様でした。

今日は夏のような暑さで、カッタ-シャツも脱ぎたいくらいで、営業の方たちは大変でした^^;;

さて、少し早く帰宅し、為替相場を見ていると、欧州時間に円安方向に伸びはしたんですが、早くも息切れ、売りのサインが出ています。

昨日とった豪ドル円のポジションの利益確定しました。
よく、ここから更に伸びていく事がありますが、しょうがないですね、ガマンガマン。

今、少し軟調になって来ていますが、押し目ならまたポジションを取りたいですが、週末なので、利益確定により、更に下げる事も。

ここで、最近、重宝している情報ツ-ル「 セントラル短資FXFXライブ!」を見てみると、20時現在、売りシグナルになっていますね。
現在、基本的に上昇トレンドですので、売りは少し怖いですね、短期でもモニタ-に張り付いてられないので、押し目の買いで行きたいです。

                             
                にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  ← 応援よろしくお願い致します^^;

 

【続きを読む】
クロス円買い増し
セントラル短資FXFXライブ!リアルタイム売買シグナル・初めての方でも売買タイミングがわかる!
FXプライム ← ぱっと見テクニカル 「過去12年の値動き」を参考にして「将来の値動き」を予測します!


2009年6月17日

 こんばんは。
本日もブログご訪問、ありがとうございます。

 さて、今回はかなり大きな調整になっています。
クロス円も軒並み下落トレンド入りしていて、荒い動きです。

一昨日の窓埋めトレ-ドは、お察しの通りストップに引っかかりました。
窓を埋めるどころか、さらに下へ下へ。これが怖いですね、為替は。

そして、ドル円が訳の分からない動きになっていますので、もしさらに下げるようなら、クロス円もひっぱられそうです。

 先程、76円を割ったところで、豪ドル円を買いました。現在は76円前半で推移していますので、このサポ-トはかなり強いとみてますが、更に下げれば撤退です^^;

最近、日米の株式相場が乱高下していますので、落ち着くまでは為替相場も振り回されそうです。
                             
                にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  ← 応援よろしくお願い致します^^;

 

【続きを読む】
窓埋めトレ-ドは失敗に終わる?FXトレーディングシステムズは使いやすいですね!
セントラル短資FXFXライブ!リアルタイム売買シグナル・初めての方でも売買タイミングがわかる!
FXプライム ← ぱっと見テクニカル 「過去12年の値動き」を参考にして「将来の値動き」を予測します!


2009年6月15日

こんばんは。
本日もブログご訪問、ありがとうございます。

 さて、今週も始まりました。
今朝はいきなり窓明けで下落という展開で始まりましたので、窓埋めを狙いポジションを取りましたが、未だに窓は埋まっていません^^;; ちなみにオセアニア通貨ですが、出だしから失敗。

 そして、朝11時頃、豪準備銀行の金利引下げの噂が流れ、14:30ぐらいにファンド勢の売りが観測され、豪州株は反落いたしました。

 一応、78円前半でサポ-トされているようですが、78円を割れるような事があれば、一気に77.76円ぐらいまで反落しそうに見えます。
なんとか78円ミドルで持ちこたえてほしいです。

豪ドル円  4時間足
豪ドル円  4時間足


さて、最近、口座は作っておいた「 FXトレーディングシステムズ 」でのトレ-ドを開始しました。今、私は1000通貨単位での取引が大変多くなっているので、FX会社選びは1000通貨対応が必須う条件です。

1万通貨買うのでも、必ず1000単位での注文をしています。
例えば2000・3000・5000とか。決済時、少々じゃまくさいですが、細切れに決済していけるので、便利ですよ。

そして、この会社のインタ-フェイスは個人的には非常使いやすいし、情報も豊富で手数料も無料。

実は意外と他の1000通貨FX会社は手数料がある所が多いです。
1000通貨で手数料を取られていたら、なかなか辛いですね。

そういう意味でもこのFX会社「 FXトレーディングシステムズ 」はなかなか優秀で長い付き合いになりそうです。


                             
                にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  ← 応援よろしくお願い致します^^;

 

【続きを読む】
無職の友人がFX専業トレ-ダ-になっていた!?
セントラル短資FXFXライブ!リアルタイム売買シグナル・初めての方でも売買タイミングがわかる!
FXプライム ← ぱっと見テクニカル 「過去12年の値動き」を参考にして「将来の値動き」を予測します!


2009年6月13日

こんばんは。
本日もブログご訪問、ありがとうございます。

今週もお仕事ご苦労様でした^^

 さて、昨日、音信普通状態だった友人に久しぶりに電話をし、再開しました。
今は実は無職との事。
この不況でリストラかと思いきや、不況になる前に自己都合退職したらしいです。

 失業保険もとっくに切れ、どうやって生活しているの?と聞くと、FXでなんとか・・・という返事。
専業トレ-ダ-? 羨ましい^^;
しかし彼は、全然そんな気はなくて、この不況で就職のタイミングを逃し、仕方なく専業になっているらしい。

しかたなくって・・なりたくてもなれない人がごまんといるのに。

私もいつかは専業にと夢をもっていますが、中々専業は精神のバランスを保って行く事が難しいようです。

 やはり投資というのは孤独な戦いだし、モニタ-と睨めっこなので、気分転換が難しそうですね。
私、個人的には一週間ぐらい誰一人とも会わずに生活するのは全然苦になりませんし、
どちらかというと大勢の人に会う会社のような組織は苦手ですね。

でも、社会と繋がっていたいという気持ちの強い人はテンションが下がりっぱなし状態に耐えられないかも。

しかし彼はのほほんとしていて、悲壮感のひの字もないので、専業向きかもしれない。

FXをやっている方たちは、いつかは専業トレ-ダ-と考えているんでしょうね。

フォレックス・トレード
                             
                にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  ← 応援よろしくお願い致します^^;

 

【続きを読む】
IFDにより自動決済、今夜も押し目を狙います^^
セントラル短資FXFXライブ!リアルタイム売買シグナル・初めての方でも売買タイミングがわかる!
FXプライム ← ぱっと見テクニカル 「過去12年の値動き」を参考にして「将来の値動き」を予測します!


2009年6月9日

こんばんは。
本日もブログご訪問、ありがとうございます。

 本日帰宅後、昨夜仕掛けておいた豪ドル円のIFD注文が決済されていました。
久しぶりにIFDでの決済で、ポジションが無くなっていると約定履歴見るまでドキドキですね。

OCOではないので、ストップ無しですが(危ない取引^^;;)。

 さて、最近少し日本株をすこしづつ買ったりしているんですが、株主優待でもらったいろんな物で、嬉しいのですが、使いようがない優待券などを、ヤフ-オ-クションなどに出品したりしています。

オ-クションはず~っとプレミアム会員だったのですが、何か邪魔臭くて全然やっていませんでした。
しかし今回、初めて出品! 落札されました!
何か・・・・楽しい^^ 

しかも相場以上の値段で売れたりすると、凄く嬉しいですね。
これは資産運用の1つとして、やるしかないとワクワクしてます。
やはりなんでも食わず嫌いはいけません(というか、私ぐらいかやってないのは^^;;)

フォレックス・トレード
                             
                にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  ← 応援よろしくお願い致します^^;

 

【続きを読む】
私が今一番気になっている為替ブログ^^;
セントラル短資FXFXライブ!リアルタイム売買シグナル・初めての方でも売買タイミングがわかる!
FXプライム ← ぱっと見テクニカル 「過去12年の値動き」を参考にして「将来の値動き」を予測します!


2009年6月6日

こんばんは。
本日もブログご訪問、ありがとうございます。

 休日如何お過ごしですか?
私は明日の朝、5時起きしなければならず、少し憂鬱な気分。

さて、今日は休日の為、久々にブログ村の為替ランキングを徘徊しました。
相変わらずいい文章を書いてらっしゃる大御所ブログ、自動投稿にて、本日も取引してらっしゃる詐欺ブログ、よくこれだけ様々なブログがあるなと、久しぶりにびっくりしている始末。


そして星の数程ある為替ブログの中で、とうとう見つけてしまいました!(というか私が知らなかっただけ?) 過去私が読んできたブログの中で一番面白いだろうと思うブログ。


他人が嫌いな完全マイナス思考女のFX日記 ~ニート万歳!~


まだ、ほんの入り口部分しか読ませてもらってないですが、ブログを読む楽しみが1つ増えました。

何か文章が旨いんですよね、本人は意識されてないでしょうけど、グイグイ引き込まれる文体がある気がします。 
そして、このブログタイトル。
センスの無い人が付ければ、そのままマイナス思考ブログまっしぐらですが、何故か許せる^^

「 頭の中が腐ってる 人間嫌いな人間です。 」 と、よくぞここまで。

しっかり【お気に入り】に入れさせて頂きました。

以上、勝手にファン宣言でした^^;
                             
                にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  ← 応援よろしくお願い致します^^;

 

【続きを読む】
雇用統計ポジティブサプライズ!かなり上昇していきそう!
セントラル短資FXFXライブ!リアルタイム売買シグナル・初めての方でも売買タイミングがわかる!
FXプライム ← ぱっと見テクニカル 「過去12年の値動き」を参考にして「将来の値動き」を予測します!


2009年6月5日

こんばんは。
本日もブログご訪問、ありがとうございます。
今週もお仕事ご苦労様でした。

 今、私の家の地区は大雨ですね、窓の外は雨一色。
私は、雨、雪、雷などが子供の頃から大好きです。深夜、雪がシンシンと降り積もる姿を見ると少し寂しい気持ちと共に感動します^^

さて、本日、日本政府発表、

「 金融危機と実体経済悪化の悪循環が続いており、景気後退が長期化するリスクが高い 」
「 2010年までは本格的な回復に向かうことは困難 」

無難な発表をしていますね。戦後初のマイナス成長らしいです。


さて、ブログを少し書いて放置している間に、雇用統計と失業率が発表されてしまいました。

・非農業部門雇用者数  予想 -52万人  結果 -34.5万人

・失業率           予想 9.2%  結果  -9.4% 

雇用統計が予想より、かなり改善していますね。
一時は-100万人に到達するのではとの観測もありましたが、ひとまず安心感からドルが買い戻されています。 これで来週からはドル高に移行していくのではないかと思われます。

                にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  ← 応援よろしくお願い致します^^;

 

【続きを読む】
ドル円のレンジで利益確保!下値は硬いし上値は重い^^
セントラル短資FXFXライブ!リアルタイム売買シグナル・初めての方でも売買タイミングがわかる!
FXプライム ← ぱっと見テクニカル 「過去12年の値動き」を参考にして「将来の値動き」を予測します!


2009年6月3日

こんばんは。
本日もブログご訪問、ありがとうございます。

 さて、昨夜、95円半ぐらいで仕込んだドル円を96円前半にて利益確定しました。
また今、ドル円が95円半ぐらいまで押してきてるので、再度ポジションを持ちました。

もし94、95円を割れてくると怖いですが、下値は硬いようですね、上値も硬いですが。当分の間、レンジ取引で利益を出せそうですね。

 そして、今、注目のオセアニア2通貨。
特に豪ドルは何故にこんなに強いのか?やはり、住宅建設許可件数とGDPでのポジティブサプライズが利いているようです。
キャッシュタ-ゲットでの、利下げに含みを持たせる発言も、材料視されなかったようですね。
ここまで上昇してしまうと反落が怖いです。

さて、今夜は米国の比較的大型の指標があります。

21:15 ADP雇用統計

23:00 ISM非製造業景況指数

23:00 製造業新規受注

今週末のビッグ指標である、非農業部門雇用者数を前に、注目が集まります。

                にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  ← 応援よろしくお願い致します^^;

 

【続きを読む】
そしてGMもいなくなった><
セントラル短資FXFXライブ!リアルタイム売買シグナル・初めての方でも売買タイミングがわかる!
FXプライム ← ぱっと見テクニカル 「過去12年の値動き」を参考にして「将来の値動き」を予測します!


2009年6月2日

こんばんは。

 本日もブログご訪問、ありがとうございます。

さあ、5月も終わり、6月がやってきました。
そして、アメリカの象徴、ゼネラルモ-タ-スの破綻が現実のものに・・。連邦破産法11条。

 株式の殆どを米国政府が買い取り、事実上の国有化へ。
結局、破綻=解散ではなく、国の監視下の元で再建を目指すという事なんでしょうけど、出来るんでしょうか?
 ここまで経営を悪化させた現経営陣は総退陣なのは当然として、あれだけ巨大な組織を変革していくなんて、無理じゃないでしょうか?
日本では与謝野馨財務・金融・経済財政担当相が 「 1~3月で底を打った 」と楽観的な事を言ってますが、本当にそうなんでしょうか。

 さて、今週は週末にビッグイベントの雇用統計を控えていますが、この度の上昇により、ランド円、3000通貨以外は全て利益確保し、また下へ向かうのを待っている所です。

ポジションが無くなると、毎度の事ながらポジポジ病が沸々と湧き上がってくるのですが、ここは我慢我慢といった場面です。
我慢我慢といいつつ、さらに上昇したりして、寂しい思いをする可能性もありますが^^;

ドル円が94円あたりを割ってくると、クロス円も面白くなってくるんですが、ヘッド&ショルダ-も完成間近なようですしね。

今週も頑張っていきましょう^^

                にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  ← 応援よろしくお願い致します^^;

 

【続きを読む】
copyright © 2005 FXで人生を変える!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
