相互リンクでお世話になっているブログをご紹介
セントラル短資FXFXライブ!リアルタイム売買シグナル・初めての方でも売買タイミングがわかる!
FXプライム ← ぱっと見テクニカル 「過去12年の値動き」を参考にして「将来の値動き」を予測します!


2009年5月30日

こんばんは。

 本日もブログご訪問、ありがとうございます。

さて、今夜は相互リンクでお世話になっているブログをご紹介致します。

日々、楽しまさせて頂いているブログ、取引の参考にさせて頂いているブログ、それぞれのブログが個性を持ち、いろんな角度から相場と戦っておられる姿を拝見させて頂き、自分の肥しにさせて頂いています。
中には既に更新が途絶えているブログもありますが、どうしてもリンクを切りたくないので、あえて残してあります。
更新が途絶えたのは、様々な理由があるとは思いますが、また復活される事を願っています。
そして、相互リンクではなく、こちらが勝手にリンクしているブログも含まれています。

皆様、これからも宜しくお願い申し上げます。


(順序不同)

外国為替証拠金取引・FXブログ-デイトレで月50万!為替見習のFXブログ

資産倍々計画

新・ど素人の外為投資日記

FXブログ-FX為替相場予想・テクニカル分析-

為替鬼 FXでスキャル達人!

羊飼いのFXブログ

FXシステムトレードでデイトレ&スキャルに挑戦!!

favoriteのFX-trede日記

▼・x・▼スワップで金利生活しちゃお!

美味しいスワップの受け取り方

トラップ派のFX投資術~黄金の罠を仕掛ける男

FXで稼ぐったら稼ぐ!

新・脱サラ女sarahのFX日記★☆★what a wonderful FX world★☆★

メタボリック社長のFX日記~レバレッジ400倍の無謀なる挑戦!

会計士がやる!外国為替証拠金取引(FX)

為替侍の【為替でPON!スワップ&スイングの巻】

レバ200倍!短期売買で命を削るブログ

FPみさのFXで月100万達成!とここつ資産運用計画

たゆたいFX

NZドルで勝負!FX外国為替トレ-ドブログ

FX☆システムトレ-ドで豪邸

南アフリカランドでFX長期運用

わたぼうのFXブログ

FXスワップ派サラリ-マンのまったり資産運用

南アフリカランド円を福利で運用

スワップ派-年率40%をめざす

トリプル・インカム

FXはスワップ金利

FX・スワップ金利で毎月100万円目標!!外国為替証拠金取引

FXで世界放浪!ただいまバンコク生活

中東在住、新米エコノミストのFX

FXでスワップ生活を目指そう

スワップ派 南アフリカランドでまったり資産運用

FX-スワップ派 ハッピ-マニアのスワップ金利生活

FXで目指せ!夢のスワップ金利生活

3000万円貯蓄節約主婦の日記

ももかのFX奮闘記

早期退職の為の投資

為替は儲からないと嘆く前に!

チャンスを逃すなFXスワップで大儲け!

**のんびり**スワップ運用**

FXとIPOで毎日が給料日

資産2000万円からのFX

豪ドルFXで毎月30万円スワップ金利生活~FX初心者向け情報サイト~

資産形成(スワップタイプ)

FX ぶんたんのプラスを目指せ!!

年利20%の資産運用-スワップ金利で皮算用

ポイント&フィギアによる外国為替証拠金取引

FXでバフェット流・キャピタルゲインを求めて 頑張れ!ユーロ200円へ!

少労所得日記

FXとIPOでどこまでやれるの?日記

スワップ派のためのFXポートフォリオ

スワップ派の投資術

南アフリカランドFXで金利生活

不動産投資とFXはどっちが儲かるのか?

FXのスワップ金利とスイングトレ-ド!はやぶさ流外国為替証拠金取引

FX・株でもうすぐ一億達成!初心者OK!豪ドル・トルコリラで月100万円スワップ生活!

FX為替相場投資情報

僕と投資と樹海の日々

偉大なる投資家に学ぶ 『 FXの基礎 』

★楽しいFX日記★

FX入門 FXで資産運用

ものぐさFX(外国為替証拠金取引)

ANGELの楽しいFX生活

FX初心者の為のFX必勝サイト

FXで毎日1万円 スワップと差益で1000万

負け犬サラリーマンの勝也のFXトレ-ド

FXで楽に稼いで楽園生活

FX王子の為替トレード日記

マルのFX実践日記!

人頼みのFX生活

イサムのFX初級研修会

絶対やってはいけないFX

嘆かざるなり我がFX・くりっくのファンタジー

お金と愛娘のすこやか成長日記

田舎の弱小サラリーマンがFXで月給以上を稼ぐブログ

俺には夢がある

南アフリカランドでFX(外国為替証拠金取引)

チワワの他力本願FX

崖っ淵のFX

FXデイトレード兄貴の随筆

リッチマンのFXで稼ぐブログ

初心者のFX外国為替証拠金取引

口座残高振切れ中!リアル金持ちが金儲け

FX初心者 SOSレスキュー隊

FX口座開設して複利運用したい

FXスワップで悠々自適生活。目指せ月収50万!!

FX証券会社ドットコム

FXついてるブログ

FX!金熊のFXブログ

FXFANCLUB通信


                にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  ← 応援よろしくお願い致します^^;

 

【続きを読む】
ドル安・円安一服?調整下落?祝ランド12円復活!!
セントラル短資FXFXライブ!リアルタイム売買シグナル・初めての方でも売買タイミングがわかる!
FXプライム ← ぱっと見テクニカル 「過去12年の値動き」を参考にして「将来の値動き」を予測します!


2009年5月29日

こんばんは。

 本日もブログご訪問、ありがとうございます。

先程、帰りました^^一週間お仕事ご苦労様でした。
本日は日中は暑くて汗が出て疲れました~

 さて、昨夜から本日にかけて円安祭りになっていましたが、夕方を過ぎて少し調整が入っています。
今日は、週末でもあり月末でもありますので、この上昇分の利益確定が入り、かなり下げる可能性もありますね。
そして、ドルが各通貨に対して売られていますが、GM問題が理由でもなさそうですが・・。

 GMはとうとう6月1日(月)に破産法申請と報道されておりますが、とうとうこの時が来たという感じですね、市場には織り込まれているとの観測ですが、関連会社も含めかなりの予想外の混乱があるように思われます。

日本で言えばトヨタ倒産のようなものですから、影響は計り知れないでしょう。

 さて、この後、シカゴ購買部協会景気指数・ミシガン大学消費者態度指数・確報値と続きますが、このドル安・円安の流れが続くのか、注意したいと思います。

フォレックス・トレード
 
                にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  ← 応援よろしくお願い致します^^;

 

【続きを読む】
今夜こそGMが危ない!
セントラル短資FXFXライブ!リアルタイム売買シグナル・初めての方でも売買タイミングがわかる!
FXプライム ← ぱっと見テクニカル 「過去12年の値動き」を参考にして「将来の値動き」を予測します!


2009年5月27日

こんばんは。

 本日もブログご訪問、ありがとうございます。

さて、今夜も為替相場の材料になるような事がてんこ盛りです。

まず、誰もが気にしているGM問題。債務削減協議について債権者との話し合いに決着がつかず、いよいよ連邦破産法の適応近しとの噂・・・・。 今夜、詳細を発表する模様。

次、 米国債の入札に関して先週より警戒感が高まり、ドル売りにつながるとの観測が。
そして、今夜の米中古住宅販売件数(22:00)
もう1つ、野村證券による巨額の投信の買い


などなど、市場を強烈に動かしそうな材料がいっぱいありますので、
ドル円・クロス円が円高に突っ込みそうなら、果敢に買いを入れます。

本日、円安に上昇した所で、NZドル円、豪ドル、ドル円、ユ-ロドルなどを決済しておりますので、
今はランド円が0.3枚しか残っていませんので、押し目買いを狙います。
 
フォレックス・トレード
 
                にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  ← 応援よろしくお願い致します^^;

 

【続きを読む】
北朝鮮が暴走しています&忘れた頃にやってくるGM問題
セントラル短資FXFXライブ!リアルタイム売買シグナル・初めての方でも売買タイミングがわかる!
FXプライム ← ぱっと見テクニカル 「過去12年の値動き」を参考にして「将来の値動き」を予測します!


2009年5月26日

こんばんは。

 本日もブログご訪問、ありがとうございます。

 
 本日も北朝鮮が暴走しています。
今日、午後、短距離ミサイルを2発、日本海上に発射したようです。

しかし、昨日同様、為替相場に影響は限定的で、あまり材料視されていないようです。

さて、本日NY株式はお休み明けで、どう反応してくるか?
そして、米国債券入札も控え、NY時間が楽しみでもあります。


 そして、忘れた頃にやってくる、GM問題ですが、いよいよ正念場に来ているように感じます。
6月上旬の期日も迫っていますし。
ある米国アナリストは、「 広範囲にわたる連鎖反応が起きると指摘 」、「 自動車メーカーのみならず、サプライヤーでも、大規模な雇用喪失が起きるだろう。金融、クレジット市場の問題も深刻になる 」 との見解を示している。


 結局、政権が変わりオバマになっても、ビッグ3問題は何もかたずいてないという事です。
そして、米国財務大臣が中国へ行く予定のようですが、ここでどのような裏取引がなされるか?

 ドル安を容認出来ない両国が、何かサプライズなイベントを考えている可能性もあります。
中国が持つ、大量の米国債がゴミクズにならないように、考えてもおかしくありません。
ですので、ドル買戻しにも注意が必要です。

フォレックス・トレード
 
                にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  ← 応援よろしくお願い致します^^;

 

【続きを読む】
「白鳥は死ぬ前に、一声だけ美しい声で鳴く 」 GMそして北朝鮮、もはや先は長くはなさそうです。
FXプライム ← ぱっと見テクニカル 「過去12年の値動き」を参考にして「将来の値動き」を予測します!
セントラル短資FXFXライブ!リアルタイム売買シグナル・初めての方でも売買タイミングがわかる!

2009年5月25日

こんばんは。

 本日もブログご訪問、ありがとうございます。

 いや~日本人というのは、どうして一方方向に走っていってしまうのでしょうか?
マスクが殆どの店で売り切れ、殆どオイルショック時のトイレットペ-パ-状態ですね。
何処かの作家が、日本はメダカ社会であると言っていました。
一匹が右向けば、その他大勢も同じように・・まあ、そこがいい所でもあるんですが。

さて、先程、凄いニュ-スが飛び込んできました。

北朝鮮が5月25日、核実験とミサイル発射を行ったとの報道。

 また驚くべき事をやってくれましたが、この報道も北朝鮮自身の報道の為、信憑性が疑われるところですが、瀬戸際外交健在成りといった感じです。
麻生首相も断じて容認出来ないなど、お決まりの声明のみ。

為替相場は、多少円売りに傾き、先週末終値を超えてきましたが、その後、これといった動きは無いようです。
世界中が北朝鮮ごときに右往左往すれば、北朝鮮の思う壺なので、少し無視してみますか。

 さて、今週懸念されるのは、為替相場での核のような存在のGM問題。
忘れた頃にやって来る破綻問題は現実味が出てきました。
現在は何故かGM株が上昇しているんですが、何故でしょうか?

「 白鳥は死ぬ前に、一声だけ美しい声で鳴く 」

という伝説がありますが、GMと北朝鮮。 もはや先は長くなさそうです。

フォレックス・トレード
 
                にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  ← 応援よろしくお願い致します^^;

 

【続きを読む】
お知らせ^^
FXプライム ← ぱっと見テクニカル 「過去12年の値動き」を参考にして「将来の値動き」を予測します!
セントラル短資FXFXライブ!リアルタイム売買シグナル・初めての方でも売買タイミングがわかる!

2009年5月24日

こんばんは。

 本日もブログご訪問、ありがとうございます。


本日は我が小学校は運動会でした。疲れました~^^;

さて、先週はドル売り一色でしたが、今週もそれを引き継ぐのか?が焦点ですね。

ところで、最近、迷惑コメントが物凄く増えてきて、イタチゴッコが続いています。

取り合えずコメント欄を閉鎖して様子を見てみたいと思いますので、宜しくお願い致します。

フォレックス・トレード
 
                にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  ← 応援よろしくお願い致します^^;

 

【続きを読む】
ドル円94円の攻防!更なるドル安か!
FXプライム ← ぱっと見テクニカル 「過去12年の値動き」を参考にして「将来の値動き」を予測します!
セントラル短資FXFXライブ!リアルタイム売買シグナル・初めての方でも売買タイミングがわかる!

2009年5月22日

こんばんは。

 本日もブログご訪問、ありがとうございます。

実は数日間、風邪により会社も休んでぶっ倒れておりました^^;
あっ、インフルエンザではありません、念の為^^;;

 さて、為替相場はドル安が継続しているようですが、やはり先週の米小売売上高、予想+-ゼロのところ、-0.4%と大幅悪化した事が今週の相場にも影響を与えている感じですね。

そして、住宅着工件数、建設許可件数とも、予想より弱い結果となったようです。やはりまだまだ米国の個人消費は弱く、当分の間は低迷が続きそうです。

 最近、格付け会社の発表が続きますが、昨日は英国の格付け見通しを引き下げた為、ポンドが各通貨に対して大幅に売られました。
そして米国債の格下げも一次噂され、米ドルが売られましたが、格付け会社が否定した為、少し戻しています。

しかし、本日、対円相場では93.8円と94円を割り込んでいますので、更なる円高も警戒が必要です。

 サブプライム問題でもわかったように、米国の格付け会社は自国の為なら、いい加減なサブプライム証券などでも高格付けしていたように、いまいち信用が出来ませんが、未だに為替相場に与える影響が大きいのは不思議ですね。

フォレックス・トレード
 
                にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  ← 応援よろしくお願い致します^^;

 

【続きを読む】
円高進行一服^^; NYダウ反発!
FXプライム ← ぱっと見テクニカル 「過去12年の値動き」を参考にして「将来の値動き」を予測します!
セントラル短資FXFXライブ!リアルタイム売買シグナル・初めての方でも売買タイミングがわかる!

2009年5月18日

こんばんは。

 本日もブログご訪問、ありがとうございます。

さて、本日も円高に進行していましたが、取り合えず反発しています。

 反発した原因が、米ムーディーズは、「日本政府の自国通貨建ての格付けをAa3から引き上げる一方、外貨建て格付けをAaaから引き下げて両者をAa2に統一させた」 つまり格上げって事らしい。

普通なら円が買われて円高なのに、円安に反発するのはおもしろいですね。

 しかし、ドル円も取り合えず反発していますが、ヘッド&ショルダ-から、90円割れの可能性もありますので、注意が必要です。

さて、ここで気になるロイタ-ニュ-スをひとつ。


製造業の4割が正社員削減を計画、雇用一層厳しく

 大企業では今年度に製造業の4割、非製造業で3割弱近くが、正社員の削減に踏み込む計画を持っていることが5月のロイター企業調査で明らかになった。特に鉄鋼・非鉄や輸送用機器、小売業などで削減計画が目立っている。

 景気は底入れの兆しがうかがえるものの、経済活動の水準は金融危機前と比べてかなり低いレベルにあり、企業の雇用過剰感は解消していないことが浮き彫りとなった。非正規雇用の調整は進んできたものの、正社員の雇用調整は今後厳しさを増す可能性があることを今回の調査結果は示している。


 とうとう派遣社員のみならず、正社員の削減にも手を付けそうです。
これは大企業での話ですが、逆に中小零細企業は既に瀕死の状態です。
ハロ-ワ-クも5月に入り、ますます人が多くなっていますし、ここで豚インフルエンザなどが蔓延しだすととんでもない事になりそうです。

私はマスクは購入していませんでしたので、遅ればせながらインタネットで注文しました^^;

フォレックス・トレード

 
                にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  ← 応援よろしくお願い致します^^;

 

【続きを読む】
政権交代してもこの政党は駄目ですね
FXプライム ← ぱっと見テクニカル 「過去12年の値動き」を参考にして「将来の値動き」を予測します!
セントラル短資FXFXライブ!リアルタイム売買シグナル・初めての方でも売買タイミングがわかる!

2009年5月17日

こんばんは。

 本日もブログご訪問、ありがとうございます。

今日はお休みですが、我が県はどんよりとした雲が広がっています。
ここの所、為替相場も曇りがちになっていますが、今週はどんな展開になるのでしょうか?

さて、わが国の野党第一党の民主党は、結局は代表は鳩山氏。新鮮味が全然ありません。
執行部の面々も、いつも見ている人ばかり。
20090516-00000023-maip-pol-thum-000.jpg

本当にこの政党は政権を取る気があるのでしょうか?
普通なら、野党第一党党首の行方は、為替相場に影響を与えそうですが、明日は心配無さそうです、逆に売り材料にもならないかな^^

そして、懸念されていた新型インフルエンザの2次感染が確認されました。そろそろ日本も、遠い国の出来事ではなくなってきたようです。
 
                にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  ← 応援よろしくお願い致します^^;

 

【続きを読む】
証券マンが我が家にやってきた!
FXプライム ← ぱっと見テクニカル 「過去12年の値動き」を参考にして「将来の値動き」を予測します!
セントラル短資FXFXライブ!リアルタイム売買シグナル・初めての方でも売買タイミングがわかる!

2009年5月16日

こんばんは。

 本日もブログご訪問、ありがとうございます。

いや~今週は痛いロスカットで資金が半減、週末は反省会で終りそうです。

さて、週末のNY市場は指標が予想を上回り、少し安堵が広がりましたが、結局、売り圧力の方が強く、利益確定に終始しました。

 今回の調整はかなりの値幅で、含み損を抱えながら週末を迎えられた方も沢山おられるのではないでしょうか? 本当にFXというのは奥が深い投資だなぁと今更ながら思います。

世界中に誰一人として、値動きを予想出来る人はいない・・不思議な世界です。でもだからこそ魅力的なんですよね、FXって。

 さて、最近、親しくさせて頂いている証券マンが、また我が家にやって来て、以下の株式投資信託を置いていきました。
是非、この機会に購入して下さいと。
ブラジル債券ファンド

しかし、投資信託は手数料が高いという事で、前の短期豪ドル債でこりごりだったのですが、どうしたものかと。ただ今思案中です。

フォレックス・トレード
 
                にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  ← 応援よろしくお願い致します^^;

 

【続きを読む】
ドル円・ヘッド&ショルダ-を、「ぱっと見テクニカル」で検証!
FXプライム ← ぱっと見テクニカル 「過去12年の値動き」を参考にして「将来の値動き」を予測します!
セントラル短資FXFXライブ!リアルタイム売買シグナル・初めての方でも売買タイミングがわかる!

2009年5月15日

こんばんは。

 本日もブログご訪問、ありがとうございます。

一週間お仕事ご苦労様でした^^;
最近は不景気の為、我が会社もすっかり残業が少なくなっておりますが、こういう時にこそ、副業で頑張れるものがあるのは、非常に有難いもので、あらためてFXに感謝致します^^

 さて、為替相場は相変わらず軟調で円高継続ですね。
今日は日経平均がプラス170円と9000円の大台を死守しました。
しかし、為替の方は戻りが弱いようです。

 今は上昇トレンドの中の押し目でしょうが、かなりの振り幅になっていますので、損切りを徹底しないと簡単にやられてしまいそうです。
私も豪ドルなどクロス円が、軒並みストップロスで資金減少・・・・トホホ。また頑張ります^^;;

そして、とうとうドル円が94円に突入しました。
ヘッド&ショルダ-(肩→頭←肩の形に見える)を形成して、下落に転じていますので、計算すると、90円割れの89円あたりまで行く可能性があるようですね。

ドル円 2009 5 15日足

これを今、話題の予想ツ-ルのFXプライムぱっと見テクニカル で日足を見てみると、
ドル円 2009 5 15日足 ぱっと見テクニカル
3パタ-ンを表示させましたが、一番最近の近いモデルは、91円手前まで下落と出ています。
ん~、この勢いだと本当にその付近まで、行き過ぎてしまうかもしれません。

しかし、今夜は週末なので、急激な反発も視野に入れておかないと痛い目にあうかもしれませんね^^

フォレックス・トレード
 
                にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  ← 応援よろしくお願い致します^^;

 

【続きを読む】
ドル建ての米国債は購入しないらしい
FXプライム ← ぱっと見テクニカル 「過去12年の値動き」を参考にして「将来の値動き」を予測します!
セントラル短資FXFXライブ!リアルタイム売買シグナル・初めての方でも売買タイミングがわかる!

2009年5月13日

こんばんは。

 本日もブログご訪問、ありがとうございます。

さて、今だ円高継続中です。

 昨日、民主党の小沢代表が代表の座をやっと降りました。
かなり踏み止まっていましたが、党内の圧力に屈したようです。

さて、これで次期代表に誰がなるのかわかりませんが、今よりは民主党も支持率回復になるでしょう。

そうなると、自民党では麻生下ろしが再燃し、戦々恐々ですね、ここまであの人でもったのがおかしいぐらい。
そして、その期待高まる民主党から、昨夜、(失言?)重大発言がありました。

英BBCは以下の事を報道。

 民主党「次の内閣」の財務相を務める中川正春衆議院議員が、「民主党が政権を握ったら、ドル建ての米国債は購入しない」と発言。

これを受け、一次NY時間にドルが対円で売られる要因になったようです。

そして、今夜21:30に4月小売売上高があり注目されます。

フォレックス・トレード
 
                にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  ← 応援よろしくお願い致します^^;

 

【続きを読む】
これは調整?それとも円高継続?まさかね^^
FXプライム ← ぱっと見テクニカル 「過去12年の値動き」を参考にして「将来の値動き」を予測します!
セントラル短資FXFXライブ!リアルタイム売買シグナル・初めての方でも売買タイミングがわかる!

2009年5月12日

こんばんは。

 本日もブログご訪問、ありがとうございます。

さて、為替相場、株とも軟調が続いています。 

 ここの所の上昇相場での利益確定の動きでしょうか?そろそろ利食いも終わり、反発しそうですがどうでしょう?
昨夜のNYダウ・本日の日経とも利食い後の持ち合いに入っていますが、今夜のNYでの株価でどうなるかわかりません。

 その前に今発表された米貿易収支は、予想より若干改善しましたが、今の所あまり反応はないようです。
この下落が押し目か、下落の始まりかはわかりませんが、今回は各通貨ともかなりポジションを取り始めました。多少の含み損は無視して、今回は買っていきます^^

さて、昨日から今話題のFX会社、「フォレックス・トレード」の取引が始まったようです。

実は私も口座開設してるのですが、間に合いませんでした。残念^^;

他のブロガ-さんを見ていると、あらためてスプレッドの狭さに驚いておられるようです。

口座が完了したら、早速使ってみたいと思います。

フォレックス・トレード
 
                にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  ← 応援よろしくお願い致します^^;

 

【続きを読む】
不動産投資もそろそろ頑張らねば^^;FXも^^
FXプライム ← ぱっと見テクニカル 「過去12年の値動き」を参考にして「将来の値動き」を予測します!
セントラル短資FXFXライブ!リアルタイム売買シグナル・初めての方でも売買タイミングがわかる!

2009年5月9日

こんばんは。

 本日もブログご訪問、ありがとうございます。

 最近、ある国家試験収得の勉強の為、休日の朝から塾通いをしてます^^;
休日ぐらいゆっくり寝たい気もしますが、始めてしまったのはしょうがないので頑張ります^^

さて、怒涛の一週間が終りました。
ビックイベントである雇用統計は好結果、ストレステストは思った程、悪化していないなど、投資家心理が、かなりリスク志向になって来ている一週間でした。

それと、NYダウの回復、日経平均の上昇など喜ばしい限りですね。

 さて、最近、気がついたのですが、散歩をしていると、一軒家で売りに出されているお家が沢山あるという事。
この不況下で、毎月のロ-ン返済が滞っての売却なのかな?と思ったりしていますが、実際に現在お住まいの家でも、インタ-ネットなんかで、こっそり売りに出されてたりとか。

為替の世界とは少しずれて、確実に生活困窮者は増加していると実感させられました。

逆に言えば、不動産投資も最後のチャンスが近づいて来てる気もします。

投資家はここ半年あまりが正念場かもしれませんね。

  
                にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  ← 応援よろしくお願い致します^^;

 

【続きを読む】
日経平均の爆上げは凄いです^^
FXプライム ← ぱっと見テクニカル 「過去12年の値動き」を参考にして「将来の値動き」を予測します!
セントラル短資FXFXライブ!リアルタイム売買シグナル・初めての方でも売買タイミングがわかる!

2009年5月7日

こんばんは。

 本日もブログご訪問、ありがとうございます。

 いや~本日の日経平均の爆上げは凄いです。
400円超上昇し、なんと9385円までいっちゃいました。まさに暴騰しました。

 この凄まじいリスク志向はどこから来ているのか? これ程の相場改善の材料は無い気がするのですが・・・。やはり昨年の暴落から続いていた個人投資家の市場離れから、そろそろ投資に戻ってきているのか? それとも週末の雇用統計を控えて、また大底まで叩き落す為のファンド勢の仕掛けか。

どちらにしても、週末、雇用統計では大きく動く事を期待したいですね。

 最近は、ちょこちょこ押し目時に小額のポジションを買い、利が乗れば直ぐに利確したり、ランド円などは8円台のポジションを未だに持っていたりします。
 
と書いてる内に、豪ドルが75円台に乗せましたね~、何処まで行くのか?
豪ドルに関しては70円割れを気長に待ちたいと思っていますが、どうなるか?

今週も、あと1日、頑張りましょう^^
  
                にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  ← 応援よろしくお願い致します^^;

 

【続きを読む】
やはり裁量でのトレ-ドは難しいですね^^;
FXプライム ← ぱっと見テクニカル 「過去12年の値動き」を参考にして「将来の値動き」を予測します!
セントラル短資FXFXライブ!リアルタイム売買シグナル・初めての方でも売買タイミングがわかる!

2009年5月5日

こんばんは。

 本日もブログご訪問、ありがとうございます。

 さて、今日は一日中、この間出来なかった庭の草刈の残りに汗を流しました^^;;
朝から午後4時ぐらいまで、ぶっ続けの作業・・・疲れ果てました^^;;;
そして、作業が終って30分もしないうちに大雨・・・間一髪セ-フでした。綺麗になると気分もいいですね^^

さて、今日あたりユ-タ-ンラッシュもピ-クになりそうですが、今年は帰郷しなかったのでのんびりしたものです。たまにはじっくり家の事をするのもいいですね。

 そして、為替相場ですが、昨夜、FXプライムぱっと見テクニカル セントラル短資FXFXライブ!ではシグナルは出ていなかったのですが、裁量にてポンド円を売ってみましたが、結果的に上昇しています。つまり失敗しました。
 まだ、ストップにはギリギリかかっていませんが、どうなりますか。各通貨とも既に上値が重くなってきているように感じますので、そろそろ天井まで来ている気もします。
週末の雇用統計に向けて、一波乱あるかもしれませんので、期待しています。

 そして、昼に豪準備銀行(中央銀行)、政策金利発表があり、予想通り据え置きとなり、豪ドルは買い戻されました。そろそろ豪ドルは100年に一度の買い時が来ているのかもしれません。
押し目がくれば積極的に拾っていきます。
それでは引き続きいい連休をお過ごし下さい^^
  
                にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  ← 応援よろしくお願い致します^^;

 

【続きを読む】
ぱっと見テクニカル 対 FXライブ! 
FXプライム ← ぱっと見テクニカル 「過去12年の値動き」を参考にして「将来の値動き」を予測します!
セントラル短資FXFXライブ!リアルタイム売買シグナル・初めての方でも売買タイミングがわかる!

2009年5月4日

こんばんは。

 本日もブログご訪問、ありがとうございます。
今日はあまり暑くも無く、寒くも無く、非常に過ごしやすい1日となりました。
少し遠出をした為、車の洗車を久しぶりに致しました。

さて、今日は薄商いの中、朝から円安進行しているようです。
東京・ロンドン時間は相場がお休みですので、株価次第と思われます。

 この間から試しに使っている、「 セントラル短資FXFXライブ!」ですが、シグナルは出ていませんが、裁量でポンド円を148円台前半で売ってみました。小額ですがどうなりますか?

 FXプライムぱっと見テクニカル では4時間足などを見ると、141円割れの予想などが出てますが、流石にそこまで落ちないにしても、徐々に下落してくるのではないかと思っています。
150円を超えて来るようだと、損切りします。
  
                にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  ← 応援よろしくお願い致します^^;

 

【続きを読む】
今週の為替動向と忌野清志郎死去
FXプライム ← ぱっと見テクニカル 「過去12年の値動き」を参考にして「将来の値動き」を予測します!
セントラル短資FXFXライブ!リアルタイム売買シグナル・初めての方でも売買タイミングがわかる!

2009年5月3日

こんばんは。

本日もブログご訪問、ありがとうございます。

 今日は1日、曇り空でしたが、家族で近場の遊園地でのんびりしてきました。
そして、久しぶりにジェットコ-スタ-など絶叫系の乗り物に乗り恐怖を感じました^^;
昔は全然平気だったのに、歳をとったのかな?

 さて、明日からまた相場が始まります。
先週は大幅な円安に向かいましたが今週はどうでしょうか?
引き続き、豚インフル関係は関心が薄れてきているとはいえ、もしフェ-ズ6への引き上げされれば、いやでも材料視されそうです。
 そして、待ちに待った、米ストレステストの発表、と欧州政策金利発表と続きます。

欧州金利発表は、今後の利下げはどうなるのかが最大のカギになりそうです。トリシエ発言に注目!

あ、それと忘れちゃいけない、月一回のビッグイベント、雇用統計が発表されます。

雇用統計は、前回より改善した結果が予想されていますが、結果のブレ次第では上へも下へも、かなり強烈に動くのではないかと思います(希望も含めて^^)

今週も休日を楽しみつつ、気を抜けない相場になりそうですね^^


あっそれと余談ですが、私がリスペクトする、忌野清志郎さんが、5月2日にがん性リンパ管症のため、58歳で亡くなられました。ご冥福をお祈り致します。

030513_kiyoshiro_na2170_20090503210128.jpg
 
                にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  ← 応援よろしくお願い致します^^;

 

【続きを読む】
この円安もそろそろ崖っぷち?
FXプライム ← ぱっと見テクニカル 「過去12年の値動き」を参考にして「将来の値動き」を予測します!
セントラル短資FXFXライブ!リアルタイム売買シグナル・初めての方でも売買タイミングがわかる!

2009年5月2日

こんばんは。

本日もブログご訪問、ありがとうございます。

 さて、大型連休に突入し、如何お過ごしですか?
私は毎年ゴ-ルデンウィ-クは車で帰郷しておりましたが、今年は色々事情があり、帰らずに近場での家族サ-ビスです。
 実は今、ある国家試験を受けようと資格学校に通っております。本日も1日講習でした。
この歳になってくると、頭の中に新たな情報を詰め込んでいくのは、非常に大変です。
脳細胞を一つ一つ再生していかなければなりません。非常に苦痛を伴います(大袈裟かな?)
まあ、はじめたものはしょうがないので最後まで頑張ります^^;;

 さて、為替相場の方は、昨夜のISM製造業景況指数が事前予想を上回った事で、ドル円は一時、99.5まで上昇しましたが、流石に週末の利益確定などに押され、100円の大台には届きませんでした。

 来週ですが、やはり最大の注目はストレステストでしょう。予定では5月4日のはずだったのですが、6日にずれ込むとの報道があったようです。
そして、今日、クライスラ-の全工場(22ヶ所)が操業停止になりました。
超大国アメリカの象徴が今1つ消え去ろうとしています。
このサブプライムロ-ン問題から始まった危機が終焉を迎える頃、アメリカはどんな姿になっているのでしょうか?
 
                にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  ← 応援よろしくお願い致します^^;

 

【続きを読む】
クライスラ-破綻!次はGMか!
FXプライム ← ぱっと見テクニカル 「過去12年の値動き」を参考にして「将来の値動き」を予測します!
セントラル短資FXFXライブ!リアルタイム売買シグナル・初めての方でも売買タイミングがわかる!

2009年5月1日

こんばんは。

本日もブログご訪問、ありがとうございます。

大型連休如何お過ごしですか?
昨日、庭の草刈をハリキッテやり過ぎ、案の定筋肉痛になってしまいました。


 さて、忘れた頃にやってくる米ビッグスリ-問題ですが、とうとう一角のクライスラ-が決着しました。
最終的には、破産法適用を申請、同法保護下でフィアットとの包括的な提携を通じた事業立て直しを目指すことになりました。
オバマ大統領も 「生き残り可能な自動車メーカーに生まれ変わることを期待している」との弁。

これにより、規模ではフィアットの4倍強もあるGM。このGMが現実に破産する可能性が出てきました。
今回、フィアットの破産情報にも、為替相場は殆ど反応せず、大幅な円安に向かっています。

もし、GM破産でも、市場はもう織り込んでいるという事か。

 さて、今日、会社帰りに本屋に行き、FX関連の本を物色していたら、凄いですね、FXのコ-ナ-が出来てますね。
ついこの前まで、数える程しかなかったFX本が大量に陳列されていました。

その中から、面白そうな松田哲さんの「FX短期売買の教科書」を買ってきました。

読むのが普通の人の2倍ぐらいかかるので、この連休中にゆっくり読みたいと思います。


 
                にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  ← 応援よろしくお願い致します^^;

 

【続きを読む】
copyright © 2005 FXで人生を変える!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
