豪ドル買い増し
2009年2月27日

こんばんは。

本日もブログご訪問、ありがとうございます。

さて、流石に一気に円安に向かっていましたが、やっと調整が入っているようです。
ドル円は98円ミドルの壁に阻まれました。

と書いてる内に、かなりの下落になってきました。
NYダウ先物が7000ドル割れに接近しているようで、リスク資産の売りが出ているようです。

調べてみると、米指標GDPの悪化による影響ですね、すっかり指標忘れてました^^;;

豪ドル円/ 一時間足
2009  2  27  豪ドル 1時間足


保有通貨の豪ドル円の一時間足を見てみると、トレンドライン下限61.5あたりで、何とかサポ-トされているようです。

今回は押し目なのか、そのまま下限をブレイクしてしまうのか、難しいですが、逆張りで1000通貨で買ってみます。

                にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  ← 応援よろしくお願い致します^^;

【続きを読む】
この円安は、下落トレンドの中の反発でしかないのか?
2009年2月26日

こんばんは。

本日もブログご訪問、ありがとうございます。

いや~どこまで行くんでしょうか?この円安は?

円買いの売り方勢は、撤退を余儀なくされているようです。

これは誰もここまで円安が進む事は予想出来なかったのではないでしょうか?


今、現在、何とドル円は98円の大台に乗せて来ました。

週足 ドル円
2009  2  26  ドル円 週足

週足で見ると、104円あたりまで、行ってしまいそうですが、実際にはレジスタンスはかなり沢山あるでしょう。

さて、今、為替投資家の関心はこの円安が何時まで続くのか?、いつ売りから入ればいいか?

この上昇がもし、下落トレンドの中の反発でしかないとすれば、次の下落は・・・・。

考えただけでも、恐ろしいですね。 


                にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  ← 応援よろしくお願い致します^^;

【続きを読む】
円安祭りはいつまで?
2009年2月25日

こんばんは。

本日もブログご訪問、ありがとうございます。

さて、本日は円安祭りです。

ドル円、クロス円は信じられないスピ-ドの円売り、特にドル円は今週だけで4円程の上昇。
一目均衡表日足の雲上限を突破してからというもの、休みなしで上昇中。

ドル円 日足
2009  2  25  ドル円 日足

そしてドル円の上昇に合わせてクロス円も上昇中。
私の保有している豪ドル円、ランド円の買いポジションは1000通貨単位ながら、結構な含み益ですが、決済するか迷うところです。

しかし、流石にNYダウ、日経とも7000割れ目前にて反発しましたね。為替の影響も多少あるでしょうけど、今、株を少し物色していますので、それまではおとなしくしていて下さい(笑)

そして今夜24時の中古住宅販売件数はどうなるか?
これが改善に向かえば、本格的な上昇も期待(?)出来そうです。

                にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  ← 応援よろしくお願い致します^^;

【続きを読む】
財務大臣にワインのソムリエ同行 → 円安!
2009年2月23日

こんばんは。

本日もブログご訪問、ありがとうございます。

本日、クロス円は力強く上昇しています。

ドル円は、先週末高値の94.39を上抜けて、一時94.93まで上昇。

ブログを書いている今にも95円を超えてきそうです。

しかし、昨日来、NYダウ、日経とも暴落の一途の中、為替相場はそ知らぬ顔で円安の波に乗り始めたようですね。
この間の政府要人のG7での大失態・はたまた今また報道しているバチカン博物館での件などの影響も多少ありつつ、円が売られているようです。

 今、テレビで行ってましたが、同行させた財務省の役人にワインのソムリエがいたらしく、事実ならもう笑っちゃいますね。完全にG7を私物化しています(ソムリエなので同行させた?)

 そして最近、暴落し続けている日経平均が気になり、株はやった事はないですが、口座開設し、少しづつ買っていこうかと企んでます^^

さて、少し前に仕込んだランド円・豪ドル円が1~3円ぐらいの為替差益を出していますが、1000通貨単位なので、ストップをいれつつこのまま放置します。

                にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  ← 応援よろしくお願い致します^^;

【続きを読む】
リスク回避の円売り?で円安!
2009年2月19日

こんばんは。

本日もブログご訪問、ありがとうございます。

いや~今夜は円安進行してますね~

ダウ先物の上昇に合わせてのドル円、クロス円の上昇。
ドル円は94円台のストップロスを巻き込み、現在も上昇中。

これは最後のアキレス腱であるビッグ3が、ようやく一歩踏み出した事と、金融安定化法案の成立など、そして、最近の日本政府閣僚失態に対しての、円買いへの疑問からの円売りであると思われます。

リスク回避の円買いではなく、円を買う事にリスクを感じてしまったようですね。
昨日のGDPの大幅悪化もかなり影響が出ているようで、これまで円買いの場合はファンダメンタルズは無視しての円買いでしたが、やっと日本の経済の 『 悪さ 』 に目が移って来たようです。

そして「株安ならリスク回避で円高」との構図はもう通用しなくなってくるかもしれません。

今夜は取引はなく、傍観者でした。
  
               にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  ← 応援よろしくお願い致します^^;

【続きを読む】
オバマ政権の一番のアキレス腱
2009年2月18日

こんばんは。

本日もブログご訪問、ありがとうございます。

さて、オバマ政権の一番のアキレス腱でもある、ゼネラルモ-タ-スとクライスラ-の再建計画が米国政府に提出、発表されたようです。

支援要請額

GM:  最大2兆7000億円 (既にGMには134億ドル支援済み)

クライスラ-: 8000億円

リストラ策

GM:09年 47000人削減・8ブランドを4ブランドに・米国内5工場閉鎖・人件費圧縮

クライスラ-:09年 3000人削減(08・32000人削減済)・フィアットと資本業務提携・3億ドル資産売却



 以上が金融支援要請額ですが、提出された再建計画案が実現性が確認されなければ、融資の即時返済が求められ、経営破綻が現実味を増してきます。

オバマ政権にとっては、どちらに転んでも厳しい判断を迫られますが、期限は3月末となってます。

もし、オバマ政権が経営再建策に 『 N O! 』 と言えば、破産法適応が現実味が出て来ますが、

GM会長は破産法適用には反対、クライスラ-は可能性を示唆しています。


さて、為替は円安が進み、ドル円は93円台に突入しました。

やはり再建策への期待からのドル買いでしょうか?

しかし、NYダウは現在下落していますね、為替との相関性が薄れてきているのか?

今夜は昨夜買い増した豪ドルが含み益が出ているので、建値にストップ入れときます。

  
               にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  ← 応援よろしくお願い致します^^;

【続きを読む】
豪ドル再度買い増し
2009年2月17日

こんばんは。

本日もブログご訪問、ありがとうございます。

 さて、昨日発表された、日本の2008年10─12月期実質国内総生産(GDP)が大幅な悪化になり、結局は先進国での最悪の落ち込みとなりました。

何処かの政府閣僚がリ-マンショックを 『 蜂が刺した程度で影響ない 』などと言っていたと記憶していますが、この度、この閣僚が『 戦後最大の経済危機 』と言っているようで、呆れますね。

そして、この度のG7後の財務大臣の居眠り会見。

テレビ等で嫌と言うほど話題になり、格好のワイドショ-ネタを提供したようです。
そして、つい先程、関連法案の審議が終了した時点で辞任すると発表されました。

何なんでしょうか? まさに 『 呆れるというより、笑っちゃうぐらいの・・・』 ですね。


さて、為替相場はドルが強いようですね。一時92円後半まで買われました。
ユ-ロドルもかなり下落しています。

何故かと言うと、今日、米国は米自動車大手のつなぎ融資獲得の為の、経営再建計画の提出期限となっているようで、短期的には何らかの支援が獲得出来る見通しで、期待感からの買いが膨らんでいるようです。

そして、夕方のクロス円の下落時に豪ドルを58.70にて買い増ししました。

更に突っ込めばまた買い増します。
  
               にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  ← 応援よろしくお願い致します^^;

【続きを読む】
今週の見通しは?
2009年2月15日

こんばんは。

本日もブログご訪問、ありがとうございます。

さて、明日からまた一週間が始まります。

先週はG7への期待も含んで円安に触れて終りましたが、週末のG7では何も為替に関しての声明も無いまま終了。

週明けは、G7への期待値分はしっかり売りで仕掛けてくる気がしますがどうでしょう?

最初からG7へは大して期待していないという話もありますが。

そして、今の為替相場で苦しんでいるのは日本だけという話もあります。

欧州圏は輸出促進などの面からユーロ安が心地がよく、米国にいたってはドル全面安と言うわけではなく、円に対してのみのドル安。
これでは、為替に関しての声明を世界で共有するのは難しく、仕方が無いと言った所ですね。

そして、忘れた頃にまた出てきたGMの問題。

米紙ウォールストリート・ジャーナルは、GMが連邦破産法11条の適用を申請し、新たな会社として出直すことを選択肢の1つとして検討していると報じた。

これも、自動車労組がすんなりと待遇改定を受け入れるとは思われず、一波乱ありそうです。

やはり今週も週初め~中は円高、週末は円安というパタ-ンになるのか?
   
               にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  ← 応援よろしくお願い致します^^;

【続きを読む】
豪ドル買い増し
2009年2月12日

こんばんは。

本日もブログご訪問、ありがとうございます。

昨夜のNYダウは7,939ドルと、前日の急落から、やや値を戻して反発。

しかし、日経平均はヘッジファンドの 『45日ルール』 の売りに押され、7,705円、前日比▲240円と下落した。


 さて、今、国内法人からの豪ドル円の巨額の売りが話題になっているようです。
一昨年までの円安相場にて、個人投資家のみならず、企業法人にも人気だった豪ドル円への投資。

個人投資家は去年の10月24日の大暴落にて、殆どロスカットになりましたが、法人での投資は未だに含み損に耐え、企業の決算(年度末)に合わせる様に、損失を確定させる売りが出ているようです。

この間、豪ドル円が55円ミドルへの急落も、この法人の売りで10億豪ドルと巨額だったようです。

いよいよ企業も含み損の確定に動き始めたようですね。

そういう私は、今夜も1000通貨単位により、豪ドルを買い増ししました。

この後の小売売上高でまた急落すれば、ちょこちょこ拾っていきます。
   
               にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  ← 応援よろしくお願い致します^^;

【続きを読む】
「何も変わっておらず、何も見るべきものがないプラン」
2009年2月11日

こんばんは。

本日もブログご訪問、ありがとうございます。

さて、昨夜はNYダウが380超の下落を記録し、8000ドルを割り込みました。

オバマ政権の最初の試金石である 『 金融安定化策 』 が発表されましたが、総額91兆円にものぼる規模がありながら、市場が『 NO!』と突きつけたのは何故か?

それは、不良資産を買い取る官民共同基金を創設したが、資産買い取り価格の算定基準など、肝心な説明はなく、具体性にかけ、今の所、絵に書いた餅の域を出ていないと市場が判断した為。

市場関係者の言葉を借りれば、「何も変わっておらず、何も見るべきものがない」プランという事らしい。


この間、就任したオバマ大統領へのあまりにも過剰な期待が、十分な準備期間を許さなかったから仕方がないが、もしかしてオバマ氏は経済オンチという噂は本当か?

それならば、周りのブレ-ン達に頑張ってもらわないといけませんね。

為替相場は東京市場がお休みなので、欧州時間から売ってくるのか、いってこいになるのか注目したいと思います。
   
               にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  ← 応援よろしくお願い致します^^;

【続きを読む】
やはり一寸先は闇ですね
2009年2月7日

こんばんは。

本日もブログご訪問、ありがとうございます。

 さて、昨日、月一回の大イベント、雇用統計を終え、一週間が終りました。 結果は以下の通り。


   雇用統計       予想 -54.0万人 結果-59.8万人
    失業率         予想  7.5%    結果 7.6%

 どう考えても両指標とも悪化していて、円高が進行しそうな感じですが、世界の投資家は買いを選択したようですね。

思えば、近頃ず~っと円買いドル売りで来ていましたので、流石に市場心理は売りに飽きてきていたようです。
こういうファンダメンタルに逆らった相場の動きは、やはり相場は人の心が動かすものという事を、再認識させられました。それと週末の手仕舞いも重なった結果でしょうか。

幸い、私は売りポジションは保有していませんでしたので、助かりましたが。

買いポジションであるランド円は少しづつですが、スワップが順調に溜まっています。


さて、売りポジションといえば、少し前からちょくちょく覗かせて頂いていたブログ、

『 FXデイトレード兄貴の随筆 』 さんが大変な事になられているようです。

いつも男売りと言って、売りのみの勝負をされて、資金一億突破(凄い!)したという、レベルが違いますね。
その兄貴さんが、このドル上昇によって、含み損-7700万という状態になられてます。

何から何まで凄すぎて実感が沸きませんが、なんとかロスカットは避けてもらって頑張ってほしいものです。
   
               にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  ← 応援よろしくお願い致します^^;

【続きを読む】
ユ-ロ・ポンドよ何処へ行く?

2009年2月5日

こんばんは。

今日もブログご訪問、ありがとうございます。

少し、更新が滞りました。すいません。

さて、今夜は注目の政策金利発表が三つあります。


21:00  ECB・政策金利発表 現在1.5%  予想1.0% (0.5下げ)

21:45  ECB・政策金利発表 現在2.0%  予想2.0% (据え置き)

21:?  SARB・政策金利発表 現在11.5%  予想10.5% (1.0下げ)



欧州2通貨は既に高金利の見る影もありませんが、さすがにこれ以上利下げしないだろうという事で、買いが先行するかもしれません。

そして私も保有している南アフリカランドは、1.0%大幅利下げという予想ですが、それでも10.5%という高金利ですから、十分魅力的です。

しかし、明日は第一金曜日で恒例の『 雇用統計 』がありますので、金利発表ごときでは殆ど動かない可能性がありますので、今夜は様子見かもしれませんね。

               にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  ← 応援よろしくお願い致します^^;

【続きを読む】
キャッシュバックキャンペーンのご紹介

2009年2月2日

こんばんは。

今日もブログご訪問、ありがとうございます。

 さて、そろそろ新しい口座を開設しようと思い調べたら、キャッシュバックキャンペ-ンが沢山あったので、ご紹介したいと思います。
どうせ口座開設するなら、少しでもお得な期間にかためて開設。FXの軍資金にしましょう。

 詳しくはFX会社のホ-ムペ-ジへ。

★5000円バック!外為オンライン期間未定 新規口座開設・初回10万入金・取引1回以上
★取引ごとに1000円!アストマックスFX ~4/3取引数量100万ごとに1000円追加
★最大10000円バック!サイバーエージェントFX  ~3/31  新規口座開設・入金取引条件クリアの場合
★5000円&書籍 ひまわり証券 ~4/1新規口座開設・30万入金・取引
★最大5000円バック!マネーパートナーズ    ~2/27  新規口座開設・10万以上入金のみ
★最大10000円バック!クリックFX ~2/28   新規口座開設・100万以上入金・取引
★5000円プレゼントFX Online japan ~1/31  新規口座開設・初回取引後
★最大1万円プレゼントセントラル短資FX ~2/27  新規口座開設・2万以上入金・取引
★最大1万円バック!MJオンライン外国為替取引 ~2/14  新規口座開設・500lot以上の取引
★最大1万円バック!「みんなのFX」 ~2/27  新規口座開設・500lot以上の取引
★最大一万円バック!外為どっとコム ~2/27  新規口座開設・入金のみ5000円!
★5000円バック!CMS  ~2/28   10万入金・3lot以上の取引
★2000円バック!FXプライム        ~3/31  新規口座開設・取引
★ギフト券5000円!FXCMジャパン   ~2/28  新規口座開設・50万入金・取引
★ギフト最大31000円!インヴァスト証券 ~2/27 新規口座開設・10万入金・取引


               にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  ← 応援よろしくお願い致します^^;

【続きを読む】
copyright © 2005 FXで人生を変える!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
