そろそろ底を打つ?それともこのまま下へ?!
2008年6月30日   

こんばんは。

今日で6月も終りますが、7月は頭から大変な相場になりそうです。

今朝は思った程、窓開き下落にならなかったものの、やはり円高で始まり、タイミングの悪い事に米格付け会社ム-ディ-ズが日本国債の格付けをA1からAa3に引き上げた事から円買いが強まり円高へ。

日本の評価を引き上げてくれるのはいいのですが、スワップ派にとっては複雑な感じですね。
かといって、格付けが低かったから円安になっていたというわけでもないと思いますが・・・。

さて、今夜はそれほど重要な指標はありませんが、南アフリカの5月貿易収支があります。いつものように反応は薄いかもしれませんが・・。でもこの円高局面でもランド円は13円ミドルをウロウロと頑張っていますね。一時、13.30台までいったようですが。

という事で今日も原油相場と株式相場に翻弄されそうですが、わたしはユ-ロ円を買い増ししました。

 FXスワップ派の先輩方に勉強させてもらいます →ポプログスワップランキング

レバレッジも4倍とちょっと買いすぎですが、反発を期待してという事で、NYダウの動きがきになりますが、そろそろこの円高も底だと思っているのですが、どうでしょう?

仕事で疲れたサラリ-マントレ-ダ-に応援のポチをお願いします。


ポプログ人気fxブログランキング
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  応援をどうか宜しくお願い致します!!



  ↓ 私のお気に入りのメイン口座のフォ-ランドオンラインです 
 

        
  現在のポジション
 
 南ア・ランド/円 買  18万
 NZドル円    買   4万
 豪ドル      買  1万
 ユーロ円     買  3万
 ドル円      買  1万 
  
         スワップ  13万1988円
        本日の受取スワップ   0円  レバレッジ 4倍        
        
      『諸行無常~FXで人生を変える~』のトップぺージはこちらから
   
              

FXランキング     ← よろしければ応援よろしくお願いします。
                                                 

6月FX収支報告
2008年6月29日   

こんばんは。

 先週は後半に原油高高騰、株価下落と一気に流れが変わり、相場はやはり一寸先は闇だなと再認識致しました。円安基調の時にこそリスク管理を徹底しておかないといけないなと自分を戒めています。

さて、今週月曜日が今月の最終日ですが、雇用統計などもあり、大変な週になりそうですので、今月の収支報告を先にしたいと思います。

6月の収支は +222066円 となりました (6/30除く)

先月は10万程でしたので、一応倍にはなりました。

まだまだ理想の額とは程遠いですが、マイナスにならずに終えられた事が嬉しいです^^;

7月は今月の1.5倍の30万強ぐらいを目標に頑張りたいと思います。

 FXスワップ派の先輩方に勉強させてもらいます →ポプログスワップランキング

今、スイング取引ではファンダメンタルでの裁量部分が多いですが、もっとテクニカルな部分での取引が出来るよう頑張りたいです。

仕事で疲れたサラリ-マントレ-ダ-に応援のポチをお願いします。


ポプログ人気fxブログランキング
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  応援をどうか宜しくお願い致します!!



  ↓ 私のお気に入りのメイン口座のフォ-ランドオンラインです 
 

        
  現在のポジション
 
 南ア・ランド/円 買  18万
 NZドル円    買   4万
 豪ドル      買  1万
 ユーロ円     買  2万
 ドル円      買  1万 
  
        含み損  ー468300円
         スワップ  13万1988円
        本日の受取スワップ   0円  レバレッジ 3.45        
        
      『諸行無常~FXで人生を変える~』のトップぺージはこちらから
   
              

FXランキング     ← よろしければ応援よろしくお願いします。
                                                 

どこまで FX に資金を投入するべきか? & 投資信託状況

2008年6月28日   

こんばんは。

 今日は、じめじめと雨が降っていて、うっとうしいですね。でも実は雨の日とか、嵐の日は個人的には好きなんですが。

 さて、投資信託も一時はどうなるかと思いましたが、やっと購入価格を超えてきました。解約時期が迷う所ですが、今、FX投入資金が400万程、投資信託が800万程で、FXに資金を集中させるかどうか迷っています。


 個人的には全ての資金で勝負したい所ですが、この800万には子供の将来の教育資金などが含まれていて、私の一存では決められません。家族会議を開かないと・・・・。

その前に私がFXをしている事を家族は知りません^^;

このようなサラリ-マン投資家の皆さんは多いのではないでしょうか?

それとも家族公認でのFX?

勿論、家族の将来の幸せの為にやっているのですが、なかなか理解してもらうのは難しい気がします。 

 私の周りには証拠金取引について、『 知り合いが大損した 』 とか 『 証拠金取引なんてろくな投資じゃない 』 といったイメ-ジを持っている人が沢山いて、私自身、友人、知人にもFXをやっている事は言ってませんね。

 でも最近、今、ドルはいくらで、原油価格が・・・・という話をしてしまう時に、多少きずかれている可能性はありますが・・・・^^

ん~、どこまで資金を投入するべきか?迷うところです。 じっくり考えます。

2008  6  28  短期豪ドル状況

 短期豪ドル債オ-プン状況(毎月分配型)


  購入価格  12164円×490万口=596万0360円

  現在    12596円×490万口=617万2040円

  評価損益  617万2040-596万0360= +211680円

  分配金合計  38万8576円

 世界銀行 豪ドル建債券(5.94%)(毎月利払債)

  購入価格  104.96×2万=209万9200円

  現在     102.06×2万=204万1200円

  評価損益   209万9200-204万1200=-58000円

  分配金合計  35万2538円  

  分配金総合計 74万1114円

  総投資金額  805万5956円


ポプログ人気fxブログランキング
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  応援をどうか宜しくお願い致します!!

  ↓ 私のお気に入りのメイン口座のフォ-ランドオンラインです 
 

        
     
        
      『諸行無常~FXで人生を変える~』のトップぺージはこちらから
   
              

FXランキング     ← よろしければ応援よろしくお願いします。
                                                 

FOMC後に失敗トレ-ド
2008年6月26日   

こんばんは。

やっちゃいました~!含み損全開です^^

 保有ポジション全て含み損に突入しました。また悪い癖が出て高値掴みをやらかしてしまいました。ここ3ヵ月程、調子がよかったですが、円安で気を抜いてしまった結果です。

 期待していたユ-ロ円はおろか、クロス円全面高です。日本時間はよかったのですが、欧州時間にやられました。
 この後のNY時間が怖い感じがしますが、3月の超円高に比べれば大した事ないです。
3月には増えてゆく含み損の為、後で考えれば損切りしなくてよかったポジまで切って損失を膨らませ、現在まで尾を引いているので、今回は耐えます耐え抜きます。

 幸いレバレッジが3.4倍程ですので、それ程心配ないかなと楽観的に考えております。
こういう円高時にいつも思う事は、やはりロングだけではこれからはダメだなという事。ショ-トも織り交ぜて取引しないと。でもあのマイナススワップがどうも馴染めないんですよね。

 FXスワップ派の先輩方に勉強させてもらいます →ポプログスワップランキング

これまで、あれ程円安が続いたので、調整があるのは当然ですが、今回はタイミングが悪かったですね。昨夜は原油先物が最高値を記録し、NYダウが300超の下落。
本日、欧州時間には更に原油が値を上げ、アジア株も全面安そして、クロス円の全面安と悪い事は連鎖していきます。

そして週末でもあり、今夜から来週は含み損に耐える日々が続きそうです。
仕事で疲れたサラリ-マントレ-ダ-に応援のポチをお願いします。


ポプログ人気fxブログランキング
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  応援をどうか宜しくお願い致します!!

  ↓ 私のお気に入りのメイン口座のフォ-ランドオンラインです 
 

        
  現在のポジション
 
 南ア・ランド/円 買  19万
 NZドル円    買   4万
 豪ドル      買  1万
 ユーロ円     買  2万
 ドル円      買  1万 
  
        含み損  ー465500円
         スワップ  12万9961円
        本日の受取スワップ 1681円  レバレッジ 3.45        
        
      『諸行無常~FXで人生を変える~』のトップぺージはこちらから
   
              

FXランキング     ← よろしければ応援よろしくお願いします。
                                                 

FOMC後の流れは?ユーロが強い!
2008年6月26日   

こんばんは。

 FOMCも終わり、それ程の為替相場の流れが変わったようには見えませんが、昨夜のNYダウはFOMCでの利上げ観測が遠のいた事から底堅く推移し、日経平均もそれに合わせるような展開。

 FOMCもはっきり言って期待はずれ。ユ-ロ円が至上最高値を記録したものの、大幅なトレンド転換はしていないように感じるのですが・・・。まあいつもFOMCは期待が大きすぎて肩透かしをくらってるような印象がありますが。

 FXスワップ派の先輩方に勉強させてもらいます →ポプログスワップランキング

今朝方、珍しく朝一でポジションを取りました。ユ-ロドルと豪ドル。
 ユ-ロドルは先程、+5000円程で決済。豪ドルは現在も保有中。豪ドルは日足をみると短期、中期、長期の移動平均線がほぼ平行に綺麗な上昇を見せているので、最高値を近いうちに超えてくる感じもするのですが、どうでしょうか?やはり同じオセアニア通貨のNZドルが非常に弱いので、資金が豪ドルに集まっている感じ。でも油断は禁物ですね、豪ドルは下げ始めると一気に底まで行きますから。

 そして、先程、米国指標GDP、個人消費、コア・デフレ-タ-、新規失業保険申請件数など発表され、失業保険が悪化したようで、ドルが売られてますね。クロス円も若干下落。この後、中古住宅販売件数がありますので、またチャンスがあればトレ-ドしたいと思います。
あっ、NYダウがマイナス100超えてきました。一波乱あるかも?

この後も頑張っていきましょう!!仕事で疲れたサラリ-マントレ-ダ-に応援のポチをお願いします。


ポプログ人気fxブログランキング
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  応援をどうか宜しくお願い致します!!

  ↓ 私のお気に入りのメイン口座のフォ-ランドオンラインです 
 

        
  現在のポジション
 
 南ア・ランド/円 買  19万
 NZドル円    買   4万
 豪ドル      買  1万 
  
        含み損  ー360000円
         スワップ  12万8280円
        本日の受取スワップ 4224円  レバレッジ 2.1        
        
      『諸行無常~FXで人生を変える~』のトップぺージはこちらから
   
              

FXランキング     ← よろしければ応援よろしくお願いします。
                                                 

FOMC前!ポジション大幅縮小し待機!!
2008年6月25日   

こんばんは。

 今週がスタ-トしてから、FOMCを横目に見て為替相場も推移してきましたが、いよいよ今夜(明朝)27時に発表されます。
前回の声明では『成長への下振れリスク』の文言を削除し、『必要に応じて行動する』との声明でした。
 今回も成長リスクとインフレリスクが同じぐらいあり、同じような声明になるのではないでしょうか。
少し前までは金利引き上げ観測が強かったですが、ここにきて均衡してきているようです。

 為替相場が2%据え置きを大方織り込んでいるので、もし、早期利上げを示唆するような声明が出ればドルは急上昇するのではないでしょうか?逆に、今年中の利上げは期待できないとなった時は105円ぐらいまでの円高が進むかもしれません。当然、他のクロス円もある程度引っ張られ、下落するでしょうね。

 FXスワップ派の先輩方に勉強させてもらいます →ポプログスワップランキング

 昨夜は米国指標が悪化し、ドル売りになりましたが、いってこい相場でしたね。やはりドルは底堅いといった印象でしょうか。
 あれ程指標が悪化すれば、少し前なら、確実にナイアガラを見れたのですが、やはり時は過ぎ去ったという感じです。少し寂しいですが・・・。そして、昨夜の下げでドル円、ユーロ円などで+5000程。またポジションがレバ2倍を下回ってきてるので、今夜も円高希望ですね^^

 そして明朝のFOMCは寝ているのでどうしょうもないですが、今夜は米国の耐久財受注、新築住宅販売件数などがあります。チャンスがあれば、明朝に持ち越さないようにスキャル出来ればなと思ってますが、止めといたほうがいいかもしれません。不要なポジを保有してのFOMCは怖いですからね。^^

 あっそれと先程、発表された南アフリカの指標・・・。インフレ進んでますね。大丈夫でしょうか?
なんだかランド円は少し上昇してきているようですが、思った程反応無し、いつもの事ですね。

さあ、明日の朝、PCを起動した時にどういった風景が広がっているか?不安も少々、期待も少々といった感じです。
それではリスク管理だけはしっかりして、頑張りましょう!!

ポジションが少ない私に愛のポチをお願い致します。


ポプログ人気fxブログランキング
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  応援をどうか宜しくお願い致します!!

  ↓ 私のお気に入りのメイン口座のフォ-ランドオンラインです 
 

        
  現在のポジション
 
 南ア・ランド/円 買  19万
 NZドル円    買   4万 
  
        含み損  ー362600円
         スワップ  12万4935円
        本日の受取スワップ 1722円  レバレッジ 1.80        
        
      『諸行無常~FXで人生を変える~』のトップぺージはこちらから
   
              

FXランキング     ← よろしければ応援よろしくお願いします。
                                                 

今日はユ-ロ円で大失敗!!
2008年6月24日   

こんばんは。

今日は大失敗致しました~!!

 朝方、FOMC前という事で、レバレッジが結構高くなってたので、ポジションを縮小しようとユ-ロ円を薄利決済しました。そしたらこの上昇!!大体、朝に焦って決済するとこのパタ-ンが多いですね。
タラレバですが、もし、今保有してたら、200pips以上は取れてました。 う~。

 そして、もう1つはポンドドル。昨日下落した時にナンピンしてそれも朝方決済。これはまあ70pipsぐらい取れたので良しとします。本当、FXは決済時が一番難しいですね。 

 FXスワップ派の先輩方に勉強させてもらいます →ポプログスワップランキング

 さて、今日の為替相場ですが、ドル円も下値も硬く、上値も重いといった感じで、あまり動きません。途中、ユーロの上昇につられて、108.20ぐらいまで上昇しましたが、一進一退といった感じ。やはり明日深夜に控えたFOMC待ちといった感じです。

今夜も米国指標、S&Pケ-ス・シラ-米住宅価格指数、消費者信頼感指数、リッチモンド連銀製造業景況指数、住宅価格指数などありますが、余程の乖離が無い限りは、反応は限定的でしょうね。全ては明日のFOMCが終ってからという事でしょう。

 ところで、我が口座の フォ-ランドオンライン が今日からドル円のスプレッドを3銭から2銭に縮小しました。正直いって取引の時にスプレッドの開きは今まであまり注意して見ていなかったので、縮小すればそれだけ、投資家にとってはプラスですので、嬉しいですね。

 そして、今現在、レバレッジが1.82と2倍を下回っていますので、円高への準備はOKなので、ポジション取りの為、下落を期待したい所ですが、どうなるでしょうか?
円安期待の中、円高を期待して待とうと思います。


ポプログ人気fxブログランキング
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  応援をどうか宜しくお願い致します!!

  ↓ 私のお気に入りのメイン口座のフォ-ランドオンラインです 
 

        
  現在のポジション
 
 南ア・ランド/円 買  19万
 NZドル円    買   4万 
  
        含み損  ー399400円
         スワップ  12万3475円
        本日の受取スワップ 2106円  レバレッジ 1.82        
        
      『諸行無常~FXで人生を変える~』のトップぺージはこちらから
   
              

FXランキング     ← よろしければ応援よろしくお願いします。
                                                 

NYダウは反発するのか!それとも!?
2008年6月23日   

こんばんは。

 さて、週末もジッダ会議ではサウジアラビア以外は原油増産に足並みが揃わなかった事から、原油先物は先週比プラス圏に反発。それに嫌気して、ドルが売られ下落。最悪のシナリオですね。日経平均も、大幅下落。しかし、引けにかけて買い戻され、小幅下落に止まりました。やはり今週のFOMCを睨んでの売り買いだと思いますが、今朝も思った程為替も下落せず、肩透かしを食らった感じですね。

 FXスワップ派の先輩方に勉強させてもらいます →ポプログスワップランキング

 欧州時間も、ドイツのPMI、IFO、ユ-ロ圏PMIも予想を下回りましたが、為替相場の反応は限定的。欧州2通貨は50銭ほど下落しましたが、許容範囲に止まっています。

 この後は指標がありませんので、株価に沿った流れになると思いますが、先週末12000円を割ってきたNYダウが急反発するのか、更に下押しするのかわかりませんが、ダウも危険水域に入ってきているので、油断は禁物です。もし、今年一番の下げを記録すれば、為替もかなり円高に傾くのではないでしょうか? 

そんな中、ユーロ円とポンドドルのナンピンをしました。さてどうなりますか。

今夜も頑張っていきましょう!


ポプログ人気fxブログランキング
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  応援をどうか宜しくお願い致します!!

  ↓ 私のお気に入りのメイン口座のフォ-ランドオンラインです 
 

        
  現在のポジション
 
 南ア・ランド/円 買  19万
 NZドル円    買   4万 
 ポンドドル    買  1万
 ドル円       買   1万
 ユ-ロ円     買   1万
 
        含み損  ー400408円
         スワップ  12万2080円
        本日の受取スワップ  0円  レバレッジ 3.27        
        
      『諸行無常~FXで人生を変える~』のトップぺージはこちらから
   
              

FXランキング     ← よろしければ応援よろしくお願いします。
                                                 

ジッダ会議の動向そしてFOMCで波乱の幕開け?!

2008年6月22日   

こんばんは。

さて、明日からまた為替相場がはじまります。

 先週は週末にかけて、あの不思議な米ドル高が一段落し、信用会社の格付けの引き下げなんかもあり、ドルの下落で幕を閉じました。
 ダウ平均もー220程の下落で、終値で12000ドルを割ってしまいました。印象としてはドルはやっと正常な値に戻してきたなと思われた方も多いと思います。この二週間程のドル高はやはり意図的な感じも受けました。

 それと週末に開催されている(された?)ジッダ会議の産油国と消費国の話し合いですが、今現在、情報が入ってきてませんが、原油増産で足並みが揃えば、原油先物下落、ドル高という週明けになるかもしれません。

 FXスワップ派の先輩方に勉強させてもらいます →ポプログスワップランキング

 そして、今週はなんといってもFOMCが水曜日に控えており、米国の金利動向に注目が集まりますが、ほぼ、今の状況では2%に据え置きになるのではないでしょうか。スタグフレーション下での金融引き締めは難しいとの声も。そうなると金利引き上げが多少織り込まれているでしょうから、米ドル売りで相場は反応するかもしれません。
 どちらにしても今週は水曜日を挟んで波乱が予想されますので、リスクのある時は儲け時という事で、為替の乱高下をうまく捉え、リスク管理を徹底し、押し目がきたら躊躇せず買いを入れたいと思います。実際は大幅下落時はなかなか精神的に難しいのですが・・・。

 今、米ドルのみ結構下落してますが、個人的にはユ-ロドル、ユ-ロ円、豪ドル、ポンド円、ポンドドルに押し目が来れば、枚数を増やして買いにいきたいと思ってます。

それでは明日からまた慎重にかつ大胆に頑張りましょう!



ポプログ人気fxブログランキング
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  応援をどうか宜しくお願い致します!!

  ↓ 私のお気に入りのメイン口座のフォ-ランドオンラインです 
 

        
  現在のポジション
 
 南ア・ランド/円 買  19万
 NZドル円    買   3万 
 ポンド円     買  1万
 ドル円       買   3万
 
        含み損  ー393200円
         スワップ  12万2453円
        本日の受取スワップ 1893円  レバレッジ 3.42        
        
      『諸行無常~FXで人生を変える~』のトップぺージはこちらから
   
              

FXランキング     ← よろしければ応援よろしくお願いします。
                                                 

更新が途絶えているブログが多数・・・。


ポプログ人気fxブログランキング
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  応援をどうか宜しくお願い致します!!

2008年6月21日   

こんばんは。

今日は一週間が終わり、FXを始めた頃の事を振り返ってみました(って言ってもまだ8ヶ月ですが)

 まず、去年の10月中旬ぐらいに、このFC2ブログに引越してくる前、他のブログでFX取引結果を公表していて、同じ時期にFX始めたブロガーさん達とFXについて語り合っておりました。
最初の1ヶ月は、ビギナーズラックから20万ぐらいは簡単に稼いで完全にFXを舐めていました。
そうこうしている内に11月の下落。
 その頃は指標、チャートなんかも全然見ていなかったので、突然の深夜の爆下げにより、明日会社があるにも寝られず含み損が増幅し、怖くなり損切り。確か、はじめての損切りは15万ぐらいだったように記憶しています。しかもその時、家族はアメリカに旅行中で1人で苦しんでおりました。

 今から思うと、勿論ストップは入れてない(知らない)し、レバレッジの事も全然分かってなかったので、多分、ストップ無しのレバ30倍ぐらいでやってたのかな?とんでもないです。しかも最初からポンド円をよく取引し、一度に3枚とか当然のように買っていました。そして豪ドルもよく買っていましたが、その頃の豪ドルは1人下げ状態で、ついこの前のランドと同じような感じでよく損切りしてました。

 で、久しぶりに前のブログのお仲間のブロガーさん達を訪問してみると、更新が途絶えているブログが多数、殆どといっていいくらい。年末年始に止まっている・・・・・。

 本当にショックです。いろんな事情で更新されてないでしょうけど、年始の円高で為替相場から退場されてしまった方もおられるのでしょうか?
やはり、FX始めた頃は損切りなどをすると、家族にはなかなか言えないので、ブロガーさん達との会話で、気持ちを落ち着かせていたので、その頃の人達がいなくなるとなんとも言えない気持ちになりますね。残念で、寂しいです。
それだけこの世界は厳しいのだなと自分を奮い立たせていますが、
退場されてしまった方々がまたエネルギーをためて相場に復帰される事を祈ってます。

 FXスワップ派の先輩方に勉強させてもらいます →ポプログスワップランキング

さて、今週の収支は+85000円ぐらいになりました。
今月、+20万を目指して頑張りますので、応援お願い致します。 

 

  ↓ 私のお気に入りのメイン口座のフォ-ランドオンラインです 
 

        
  現在のポジション
 
 南ア・ランド/円 買  19万
 NZドル円    買   3万 
 ポンド円     買  1万
 ドル円       買   3万
 
        含み損  ー393200円
         スワップ  12万2453円
        本日の受取スワップ 1893円  レバレッジ 3.42        
        
      『諸行無常~FXで人生を変える~』のトップぺージはこちらから
   
              

FXランキング     ← よろしければ応援よろしくお願いします。
                                                 

今夜はドル売りか!


ポプログ人気fxブログランキング
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  応援をどうか宜しくお願い致します!!

2008年6月20日   

こんばんは。

一週間仕事ご苦労様でした。疲れました~。

 何かまたモノラインの格付けを引き下げたとかで、ドルが軟調になってすね。107円ミドルまで下落。正反対に欧州通貨、オセアニア通貨は元気がありますね。一時、利下げ観測などで、軟調だったNZドルも最近グングン上昇してます、豪ドルも去年末ぐらいまで上昇中。
ランドは13円ミドル近辺をウロウロして、元気があるのか、ないのか14円はまだ遠いといった感じですね。 

 FXスワップ派の先輩方に勉強させてもらいます →ポプログスワップランキング

 さて、今週末22日にはサウジアラビアで産油国と消費国の緊急会合(ジッダ会議)が開かれ、原油増産姿勢や投機抑制策などが話し合われる見通しです。
そして、何らかの合意があれば原油先物は下落し、ドル高が戻ってくるかもしれませんし、来週はいよいよFOMCがある事を考えると、面白い展開を期待してしまいます。

 今夜は、カナダの小売売上高以外、めぼしい指標はありませんので、株価、原油に沿った展開になるものと思われます。

今夜は様子見がいいかもしれませんね。では。
 

  ↓ 私のお気に入りのメイン口座のフォ-ランドオンラインです 
 

        
  現在のポジション
 
 南ア・ランド/円 買  19万
 NZドル円    買   3万 
 ユーロ円     買  1万
 ドル円       買   2万
 
        含み損  ー376100円
         スワップ  12万1211円
        本日の受取スワップ 1438円  レバレッジ 2.7        
        
      『諸行無常~FXで人生を変える~』のトップぺージはこちらから
   
              

FXランキング     ← よろしければ応援よろしくお願いします。
                                                 

本日はポンドが吹き上がり、100pipsオーバー獲得!!


ポプログ人気fxブログランキング
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  応援をどうか宜しくお願い致します!!

2008年6月19日   

こんばんは。

 今日は1日雨で、体が重いですが、夕方の英国指標、小売売上高指数で好結果からポンド円が吹き上がりました。仕事で疲れている時、メ-ルが・・・・。見事ポンドが約定し、+12000円となりました。
今日一日の仕事の疲れが一気に吹き飛びました。やった~!
 
FXスワップ派の先輩方に勉強させてもらいます →ポプログスワップランキング

 さて、今日の為替相場ですが、昨夜からの金利利上げ観測の後退、NYダウの大幅下落などの為、日経平均も前日比300円超の下落し、クロス円全般も軟調に推移。あまり動きの無い1日となりました。それに加えて、原油相場が高値を維持している事も一要因になっているようです。

 さすがにこれだけ長い間ドル円も高値を維持していますが、レンジ相場でかなりのエネルギーが溜まっているでしょうから、動き出すと早いかもしれませんね。明日は週末で利益確定の売りなども出るでしょうし、ロングポジションもかなり積みあがっているのではないでしょうか。

 私もここ最近はレバレッジ2倍を守れていませんので、急落には注意しないといけません。さすがに4倍以上は怖いので、たとえ4.5倍でもスイングで決済していくので、常は3倍ぐらいにはなってますが。 
 さて、今夜は米国指標、新規失業保険申請件数が21:30、フィラデルフィア連銀製造業景況が、23:00に発表されますが、21時は参加出来そうにありませんので、フィラデルフィアから参戦出来ればなと思っています。

また今夜も慎重にかつ大胆に頑張りたいと思いますので、宜しくお願いします。

  ↓ 私のお気に入りのメイン口座のフォ-ランドオンラインです 
 

        
  現在のポジション
 
 南ア・ランド/円 買  19万
 NZドル円    買   3万 
 ユーロ円     買  3万
 ドル円       買   1万
 
        含み損  ー392800円
         スワップ  11万9932円
        本日の受取スワップ 6303円  レバレッジ 3.4         
        
      『諸行無常~FXで人生を変える~』のトップぺージはこちらから
   
              

FXランキング     ← よろしければ応援よろしくお願いします。
                                                 

今夜は円キャリー復活か!?


ポプログ人気fxブログランキング
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  応援をどうか宜しくお願い致します!!

2008年6月18日   

こんばんは。

 今日は殆ど動きが無かったようですね。昨日の『ドルの金利引き上げ観測後退論』が出てから、若干ドルが軟調になったようですが、またもや108円台に回復。恐ろしく底堅いですね。ドルが底堅いうちはクロス円も円安で膠着している感じですが、ひとたびドルが動き出せば引っ張られるでしょうね。ここらで下の方に派手に引っ張って欲しいものですが、短期では円安でしょう。 

FXスワップ派の先輩方に勉強させてもらいます →ポプログスワップランキング

 今夜は大した指標もありませんが、米証券大手モルガンスタンレーの決算があります。多少のマイナス要因は今の相場にはビクともしないように思いますが、あまりにも予想と乖離した結果が出た時が怖いですね。怖いもの見たさの気持ちもありますが・・・。

 さて、今日は今の所、昨夜仕込んだポンドドル、ドル円などで、+8000円程。
また押し目があればユーロを中心として仕込んでいきたいと思います。
最近、ドルストレートの面白味が何となく分かりだした私でした。

今夜も慎重に大胆にがんばりましょう!!

と書いてるうちにモルガンの決算が発表されたみたいですね・・反応薄?


  ↓ 私のお気に入りのメイン口座のフォ-ランドオンラインです 
 

        
  現在のポジション
 
 南ア・ランド/円 買  19万
 NZドル円    買   3万 
 ポンド円     買  2万
 ユーロ円     買  1万
 豪ドル円     買   1万
 
        含み損  ー378800円
         スワップ  11万5728円
        本日の受取スワップ 1747円  レバレッジ 3.65         
        
      『諸行無常~FXで人生を変える~』のトップぺージはこちらから
   
              

FXランキング     ← よろしければ応援よろしくお願いします。
                                                 

有力3誌同時発表?!『米国の利上げ観測は根拠が無い!』


ポプログ人気fxブログランキング
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  応援をどうか宜しくお願い致します!!

2008年6月17日   

こんばんは。

 今日はドルの上昇に水を注すような記事が数誌でたようで、107円台後半まで下げる場面があったようです。

ワシントンポスト誌  『FRBの利上げ観測は完全に誤り』

米WSJ誌    『インフレ見通しが大幅に悪化しない限り、FRBが秋までに利上げするのは根拠が無い』

英FT誌     『市場が予想するほどFRBが金融引き締めに踏み切らない可能性がある』


 というふうに、相場が織り込みだした利上げ観測を過剰と論じた。
これにより、ドル売りが強まり、107円台後半まで、下落したが、今は108円台に回復しています。


FXスワップ派の先輩方に勉強させてもらいます →ポプログスワップランキング

 さて、今夜は、注目の米生産者物価指数が控えており、利上げ観測進行、または利上げ観測後退と、どちらにしても、大きく動きそうですので注意が必要です。

 そして、更に忘れてはならないのが、住宅着工件数、建設許可件数で、既に織り込み済みとはいえ、数字によっては相場も大きく動揺する可能性もあります。

それと、米証券大手のゴールドマンサックスの決算もある事もお忘れなく。

 それと私事ですが、帰宅後、ポジポジ病が出てしまい、ドル円、ポンド円、豪ドル円、と一枚ずつ立て続けにロングしてしまいました。

さて、この後の指標、決算で吉とでるかどうか?
しかし、指標発表時は車の運転中で参加出来ないでしょうね

今夜も張り切ってまいりましょう!!


  ↓ 私のお気に入りのメイン口座のフォ-ランドオンラインです 
 

        
  現在のポジション
 
 南ア・ランド/円 買  19万
 NZドル円    買   3万 
 ドル円      買  1万
 ポンド円     買  1万
 豪ドル円     買   1万
 
 

        含み損  ー371000円
         スワップ  11万4255円
        本日の受取スワップ   0円  レバレッジ 2.85         
        
      『諸行無常~FXで人生を変える~』のトップぺージはこちらから
   
              

FXランキング     ← よろしければ応援よろしくお願いします。
                                                 

本日利益400pips獲得!!


ポプログ人気fxブログランキング
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  応援をどうか宜しくお願い致します!!

2008年6月16日   

こんばんは。

 本日は大方の予想どうり円安で始まり、途中、ポールソン米財務長官の『強いドルは国益。米国の長期のファンダメンタルズがドルの価値に反映されるだろう』との発言によりドル上昇。

 そして、日経平均はG8を無風で通貨した事を好感した事と、更にサウジアラビアの原油増産報道により原油先物が下落した事で400超の急騰。その流れに乗るように為替も上昇しました。夕方発表された、ユーロ圏消費者物価指数も強い数字だった事も後押ししています。

FXスワップ派の先輩方に勉強させてもらいます →ポプログスワップランキング

 さて、私は本日急騰したユ-ロ円、NZドル円がリミットに刺さり、+42000円。
久々の大勝となりました。
今現在は更に急騰していますがしょうがないですね。

 さて、先程、NY連銀製造業景気指数が発表され、予想よりかなり弱い数字が出て、米ドルが売られています。それと米リーマンブラザーズ社の決算も下落原因になっているようです。

 この後、NYダウがどのように反応するかで、更なる下落があるかもしれませんので、チャンスがあれば押し目買いで望みたいと思います。

それでは、今夜もがんばりましょう!!
 

  ↓ 私のお気に入りのメイン口座のフォ-ランドオンラインです 
 

        
  現在のポジション
 
 南ア・ランド/円 買  19万
 NZドル円     買   3万 
 
 

        含み損  ー395700円
         スワップ  11万2910円
        本日の受取スワップ   0円  レバレッジ 1.62         
        
      『諸行無常~FXで人生を変える~』のトップぺージはこちらから
   
              

FXランキング     ← よろしければ応援よろしくお願いします。
                                                 

G8の影響は!?ドル高を容認!?


ポプログ人気fxブログランキング
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  応援をどうか宜しくお願い致します!!

2008年6月15日   

こんばんは。

『不確実な経済で高まるインフレ圧力、政策対応が複雑化 』

今回のG8主要8ヶ国財務相会合の声明の一部です。

 詳しく言うと世界経済の不確実性と下方リスクの存在を指摘する一方、原油、食料など1次産品価格の上昇が『世界的にインフレ圧力を高めるおそれがある』とし、『こうした状況は、われわれの政策選択をより複雑にする』と各国が難しい政策対応を迫られているといった感じです。

過去にあった石油産油国の減産からのインフレとは違い、舵取りが難しいのでしょうね。

 そして、米国財務長官は世界のエネルギー上昇は、ドル安が原因ではないと主張。しかし、他国一部の財務相はドルの下落は原油価格高騰の一因となっていると指摘。

そして更に、原油高に投機が大きな影響を与えているかについては誰にもわからないとの声も。

FXスワップ派の先輩方に勉強させてもらいます →ポプログスワップランキング

 要は各国とも米国のドル高政策は、自国の利益にもプラスになるので容認するが、投機資金によって高騰する原油、商品市場はわからない、知らないという論調。

 最近、各国が政府系ファンドを持ち、取引内容を明らかにしない投資をしていると聞きますが、ドル高を認めつつ、ドル安の原因の原油先物では大暴れしているのではと・・(私の妄想です) 

 先週一週間のドルの異常な上昇は、G8によってドル安是正で合意する事を見込んだ投資家の買いが入っていたのですね。
という事は月曜日はドルの多少の失望売りが出るかもしれないですね。
となるとクロス円も引っ張られるか・・・・・。
でもインフレ抑制のためには利上げが・・・となるとドル高に・・・・ん~。
取り合えず、中長期は円安方向にという事で、あまり考えてもわかりませんね。

今回に限っては、各国中央銀行総裁も一緒に参加して議論すればよかったのにと思います。

そして今週は、米国大手証券会社の決算発表があり一波乱ありそうですのが、各通貨とも、押し目買いでいきたいと思います。特にドル円、ポンド円、ユ-ロ円、豪ドル円など。
いつもの事ながら売りは考えておりませんがユーロドルが、1.53台を割ってくれば売りで入るのもおもしろいかもしれません(下げ始めると早いので)

それでは今週も頑張っていきましょう!!

  ↓ 私のお気に入りのメイン口座のフォ-ランドオンラインです 
 

        
  現在のポジション
 
 南ア・ランド/円 買  19万
 NZドル円     買   4万 
  ユ-ロ円     買  3万
 

        含み損  ー411900円
         スワップ  11万4234円
        本日の受取スワップ   0円  レバレッジ 3.41         
        
      『諸行無常~FXで人生を変える~』のトップぺージはこちらから
   
              

FXランキング     ← よろしければ応援よろしくお願いします。
                                                 

今週のFX収支報告


ポプログ人気fxブログランキング
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  応援をどうか宜しくお願い致します!!

2008年6月14日  夕方  

こんばんは。

 またもや地震により被害者が出てしまいました。岩手、宮城の地震。震度6強。中国四川に続き、早急な支援、復旧を願い、亡くなられた方のご冥福をお祈り致します。

 さて、今週は先週の株価下落の流れを引き継いで始まると思っていましたが、少し窓を開けたものの、直ぐに戻し、円安方向に。そして怒涛の米国による口先介入により、週を通じて、ドル高が続きました。

 これだけドルが強いのが続くのは久しぶりのような気がします。この一週間で3円も上昇し、超円高前の水準にまで戻してきました。ドルが95円になった時、外貨預金に一般市民が殺到しましたが、彼らの選択は間違ってなかったという事でしょう。恐るべき素人の投資家達。あの時まだまだ下落するといっていた為替評論家よりも相場を見る目があったというべきでしょうね。
私はというと90円台で買ってもすぐ手放してしまいました。まだまだ修行がたりません。

FXスワップ派の先輩方に勉強させてもらいます →ポプログスワップランキング

 昨夜はユーロドルを買いましたが、+4000程ですぐ手放し、変わりにユ-ロ円を3万買いました。そろそろ米ドルも調整に入るかな?と。含み益15000円ぐらいにはなってましたが、来週も上昇すると思い、そのまま持ち越しました。

 今月は今の所、前の月の倍のスピードで利益が出ているので、6月は20万の利益目標で行こうと思いますが、どうなるでしょうか?

今週は+53000円ほどでした。



  ↓ 私のお気に入りのメイン口座のフォ-ランドオンラインです 
 

        
  現在のポジション
 
 南ア・ランド/円 買  19万
 NZドル円     買   4万 
  ユ-ロ円     買  3万
 

        含み損  ー411900円
         スワップ  11万4234円
        本日の受取スワップ 1902円  レバレッジ 3.41         
        
      『諸行無常~FXで人生を変える~』のトップぺージはこちらから
   
              

FXランキング     ← よろしければ応援よろしくお願いします。
                                                 

ランド暴落!?ドル急上昇そしてG8はどうなる?


ポプログ人気fxブログランキング
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  応援をどうか宜しくお願い致します!!

2008年6月13日  夜21:00  

こんばんは。

一週間の仕事が終りました~金曜の夜が一番いいですね、開放的な気分になって。
開放的になって為替で大損すればしょうがないので、気を引き締めて。

 
FXスワップ派の先輩方に勉強させてもらいます →ポプログスワップランキング

  昨夜、政策金利が発表された 南アフリカランドですが・・・・・弱い・・・・。
やはり、市場は金利1%UPを相当織り込んでいたようで、暴落に近いですね。ドルランドの方もなかなか辛い位置まで来てるようで、売られまくってます。何かオリンピック用スタジアムも建設が危うくなって来ているとか、建設資材の高騰が原因らしいです。
今年、去年末から年始に暴落してから、半年が過ぎ去ってしまいましたが、ランドは小幅な上昇にとどまり、14円台に乗せる気配がないですね。今年いっぱいはこんな感じで推移していくんでしょうか?
もうランドの事は忘れてるぐらいがいいですね。日々、スワップも溜まっていくし。ランドのみでスワップが10万を超えました。



2008  6  13  ドルの日足

 さて、昨夜、米の小売売上高が戻し減税の影響か、上昇し、108円台に乗せてきました。今週始めは105円台だった事を考えると、一週間で3円も上昇し何か、やばい感じもします。結局3月の超円高前に3ヵ月あまりで戻した事になります。日足をみると移動平均線も大扇状に広がってきていますし、多少の調整はあれど、このまま上昇気流に乗るかもしれませんね。

それとドルは上昇ですが、ユーロドルは 『アイルランドのEU新条約批准をめぐる国民投票で反対が優勢』 との報道を受け、売られています。このまま米ドル上昇かもしれませんが、調整を期待してユーロドルを買いました。また逆張りはダメですが、長い目で見た押し目買いです。どうなるか?

今夜は、米CPI、ミシガン大学消費者信頼感指数<速報値>などがありますが、いい数字が出れば、108円ミドルを超えてくる可能性もありますね。ミシガンには過去痛い思いをしているので、注意して望もうと思います。

それでは今週最後の夜を頑張ってまいりましょう!! 

  ↓ 私のお気に入りのメイン口座のフォ-ランドオンラインです 
 

        
  現在のポジション
 
 南ア・ランド/円 買  19万
 NZドル円     買   4万 
  豪ドル       買   3万
 ユーロドル    買   1万 

        含み損  ー420966円
         スワップ  11万4134円
        本日の受取スワップ 1931円  レバレッジ 3.35         
        
      『諸行無常~FXで人生を変える~』のトップぺージはこちらから
   
              

FXランキング     ← よろしければ応援よろしくお願いします。
                                                 

高金利御三家に陰り?!南アフリカランド政策金利発表!!


ポプログ人気fxブログランキング
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  応援をどうか宜しくお願い致します!!

2008年6月12日  夜21:00  

こんばんは。

今日も暑かったですね。

 
 さて、為替相場の方は、また原油が暴れましたね。昨夜、今夜は穏やかな相場でと言ったとたんに激しく動き出し、焦りました。まだまだ修行が足りません。原油先物が急上昇し、クロス円は下落しました。NYダウも200超の下落。でもドル円だけはあまり影響なく推移しました。株との関係が少し変わり出したのでしょうか?そんな中、ポンド円、ユーロドル、カナダ円などで+14000程。
 しかし、ランド円は危ない水準まで来てました、最後踏ん張ったけど。前はドル円が上昇すればランドも上がってたのに最近はあまり同じ動きをしてくれません。
 
FXスワップ派の先輩方に勉強させてもらいます →ポプログスワップランキング

 さて、今日はダウから下落を引き継いで日経平均もー200ぐらい、しかしダウ先物は上昇しているので、ニューヨーク時間はどうなりますか。


 あっそれと、朝方のオ-ストラリア 豪の指標が悪かったようで、豪ドルは1円程下落してますので、ポジションを取りました。逆張りはいけませんが、100円手前で踏ん張っているので、徐々に上げていくかと。

 さて、この後ですが、アメリカ 米国指標の小売売上高の発表がありますが、戻し減税の影響が出る可能性があるので、注意です。
 そして、南アフリカ 南アフリカランドの政策金利発表があります。現在の金利が11.50%ですが、高インフレの為、12.50%にする予想が出ていますが、どうなるでしょうか?いつもどうりあまり影響がないのか。普通1%も金利が上がると買われると思うのですが、やはり、治安、経済など不安要素が多すぎて敬遠されてるのか?
そして最後にバーナンキ氏がまた登場します。

為替相場も一気に上昇したので、ここらで大幅な調整がくるかもしれません。

気を引き締めてまいりましょう!


  ↓ 私のお気に入りのメイン口座のフォ-ランドオンラインです 
 

        
  現在のポジション
 
 南ア・ランド/円 買  19万
 NZドル円     買   4万 
  豪ドル       買   3万 

        含み損  ー430300円
         スワップ  11万2203円
        本日の受取スワップ 7928円  レバレッジ 2.82         
        
      『諸行無常~FXで人生を変える~』のトップぺージはこちらから
   
              

FXランキング     ← よろしければ応援よろしくお願いします。
                                                 

穏やかな為替相場・・スワップ派はいいなぁ

ポプログ人気fxブログランキングにほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  応援をどうか宜しくお願い致します!!

2008年6月11日  夜20:00  

こんばんは。

最近、米国の要人からのドル安懸念、ドル高容認発言が多々続いてますねー。
いったいどうしたんでしょうか?
やっぱり世界各国にとってはドル高が居心地がいいんでしょうね。ドル円は107円台に完全に定着しましたね。他のクロス円もランドとNZドル以外は全面高。落ち着いてます。

 
FXスワップ派の先輩方に勉強させてもらいます →ポプログスワップランキング

こうなると、ポジションも高値なので取れないし、押し目という押し目もあまり無く、暇です。
この暇さがスワップ派の醍醐味ですかね。
しかし、先程、英国指標が少し悪化した時、ポンドが下げたんですが、押し目を拾い損ねました。
朝方、ポンド円とカナダドルを決済してしまい、+9900円
チャンスがあれば押し目を拾っていこうと思います。


今夜は米国の要人の講演などが多数ありますが、あまり動かないかもしれません。
深夜にはベージュブック公表などがありますが、明日朝の確認になると思います。

こういう穏やかな時は普段読めなかった本などをゆっくり読みましょう。
ポジションの整理なんかも大切ですが。
あっ、ミクシイの方も久々に整理してみよう。

それでは、また明日。

  ↓ 私のお気に入りのメイン口座のフォ-ランドオンラインです 
 

        
  現在のポジション
 
 南ア・ランド/円 買  19万
 NZドル円     買   4万 
 ユ-ロドル    買   1万
 

        含み損  ー372949円
         スワップ  10万6699円
        本日の受取スワップ 1654円  レバレッジ 2.2         
        
      『諸行無常~FXで人生を変える~』のトップぺージはこちらから
   
              

FXランキング     ← よろしければ応援よろしくお願いします。
                                                 

ポンド円、リミットに直行!ドル107円突破!

ポプログ人気fxブログランキングにほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  応援をどうか宜しくお願い致します!!

2008年6月10日  夜21:00  

こんばんは。

 今日は昨日の頭痛も回復し、体調も万全でした。

さて、昨夜、上昇したポンド円で珍しくショートポジションを取ってみました。
結果・・・・損切り。朝、起きてみると、全然下落してなくて、ー5300円なり。
ここで諦めてはいけないとドデンロング。指値リミット210.50に置いて会社へGO!
そして仕事始めてまもなく、メ-ルが・・・・。

バーナンキ氏が講演で以下も発言をし、ドル円、クロス円が急上昇! 

『最近のエネルギー価格の上昇はインフレリスクを高めた』
『長期間のインフレ期待の定着に強く抵抗する』
『経済が大きな下降局面に入るリスクは、ここ1ヶ月で低下した』

またバーナンキ氏がやってくれました。 +5400円

結局、お昼までの攻防は+100円と相成りました。何をやってるんだか・・。
いつも氏は突然で驚きます。
 
FXスワップ派の先輩方に勉強させてもらいます →ポプログスワップランキング

さて、日経の方は一時100超の上昇となりましたが、アジア株の大幅安などでマイナス圏へ。しかし、欧州時間に入り、ドル買いが進み、107円突破!それに合わせるかのように、ユーロ円、ユーロドルで調整、下落してます。そして押したところでポンド円ロング。ユ-ロ円の押し目は逃しましたが、またチャンスがあればゲットしたいと思います。


そして、今夜は米国指標、貿易収支、カナダの政策金利発表など注目指標があります。カナダ円を一枚保有してますが、利下げになったら下落するでしょうけど、頑固保有します。

それでは上へ下への忙しい相場ですが、頑張っていきましょう! 


  

  ↓ 私のお気に入りのメイン口座のフォ-ランドオンラインです 
 

        
  現在のポジション
 
 南ア・ランド/円 買  19万
 NZドル円     買   4万 
 カナダドル円  買  1万
 ポンド円     買  1万

        含み損  ー401400円
         スワップ  10万6159円
        本日の受取スワップ 1221円  レバレッジ 2.9         
        
      『諸行無常~FXで人生を変える~』のトップぺージはこちらから
   
              

FXランキング     ← よろしければ応援よろしくお願いします。
                                                 

騙しの月曜日か!NY時間はどうなる?

ポプログ人気fxブログランキングにほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ   ← 応援をどうか宜しくお願い致します!!

2008年6月9日  夜21:00  

こんばんは。

今日からまた一週間のスタートですが、1日中、頭痛に悩まされ思考が低下しております。

 さて、今日の展開を予想出来た人がいるでしょうか?
朝方は、大方の予想どうり窓開き下落で始まりましたが、思った程の窓が開かず、『あら?』と思われた方も多かったのではないでしょうか?
これは何か今までと違う感じがする(短い経験の中で)と思いました。あれ程のNYダウ下落の後の週明けとは思えません。

そ して、朝方の円高も『リーマンが50億ドル以上の増資実施に近付いている』との情報と輸入企業の大口のドル買いが入り、ドル円は上昇し、窓は簡単に埋まってしまいました。 
 
FXスワップ派の先輩方に勉強させてもらいます →ポプログスワップランキング

そして、今現在、殆どの通貨が朝方から一円程、上昇、ポンドにいたっては指標がよかった事もあり、2円上昇しています。相変わらず、ランド、カナダ、NZドルは弱いですが、朝よりは上げています。
  

 そして、原油先物が最高値から下落した事もドル円の上昇に一役かっています。またいつ高騰するかもわかりませんが、原油価格は要注意ですね。利上げ観測から買われていたユーロドルも今現在、少し調整ぎみになってきていますし、一寸先は闇ですね。月曜日は騙しの相場が多いとカリスマトレーダーがおっしゃっていましたが、まさに今日の展開は騙しですね。この後のニューヨーク時間で、ガラリと風景は変わるかもしれません。

今日はポンド円の高騰により+8000円でしたが、ユーロドルでの取引で損切り、+5800円程になりました。久々の損切りで痛いですが、プラスなので良しとします。

そして、この後米国指標、中古住宅販売保留などがありますが、どうなるでしょうか?

それでは皆様、良い取引を!



  

  ↓ 私のお気に入りのメイン口座のフォ-ランドオンラインです 
 

        
  現在のポジション
 
 南ア・ランド/円 買  19万
 NZドル円     買   4万 
 カナダドル円  買  1万

        含み損  ー416700円
         スワップ  10万4677円
        本日の受取スワップ  0円  レバレッジ 2.24         
        
      『諸行無常~FXで人生を変える~』のトップぺージはこちらから
   
              

FXランキング     ← よろしければ応援よろしくお願いします。
                                                 

明日はどの程度の下落が来るのか・・・!?

ポプログ人気fxブログランキングにほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ   ← 応援をどうか宜しくお願い致します!!

2008年6月8日  夜21:00  

こんばんは。

今日は子供が迷子になりかけ、久々に慌てふためきましたが皆さんは休日は十分休まれましたでしょうか?

 さて、先週末は為替相場は嫌な終り方をしました。
大まかな流れはこんな感じだったように思いますが、

1. トリシエ総裁が利上げ示唆
      ↓
2. 金利差からユーロ買いドル売り進行
      ↓
3. ドル安によりドル建て原油投資の拡大
      ↓ 
4. 米国の失業率の悪化から更にドル売り、ユーロ買い、原油高騰、株価下落


週明けの相場は円高でのスタートは確実だと思いますが、問題はどの程度の下落が来るか?
 
FXスワップ派の先輩方に勉強させてもらいます →ポプログスワップランキング


 確か3/17の超円高時も週末このように終わり、月曜日からの怒涛の下落だったと記憶しておりますが、はたして少し大きな調整で終るのか、それとも長い円高の始まりか?
欧州は利上げを示唆し、金利差からドルが売られ、ユーロが買われていますが、ニュージーランドの利下げ発言と同じく、まだ決定的になったわけではないので、そのうちユーロも調整がはいるでしょう。少しでも利がある方に資金が流れていくのは当然といえば当然ですが、為替相場は反応が凄く早くてついていくのが大変です。
 

 私は今、通貨の中でも最弱な3通貨を保有しています。ランド円、カナダ円、NZドルです。この3通貨はかなり下落してます、ポンド円も保有しておりますが、思った程下げていませんね。やはり欧州通貨の一部としてユ-ロ高の影響があるのでしょうか。そしてユーロを決済してしまったのが悔やまれますが、しょうがないですね。とりあえず、明日更に下落すればロングを仕込みたいと思います。今の所、ショートポジションというのは考えておりませんのでロング、ロングで攻めます。

こういう地合の時は自分自身に勝てるかという感じですね。メンタル強化といった所でしょうか。

今日は起承転結の無い文章になりましたが、お許しを。

それでは明日からがんばりましょう。


  

  ↓ 私のお気に入りのメイン口座のフォ-ランドオンラインです 
 

        
  現在のポジション
 
 南ア・ランド/円 買  19万
 NZドル円     買   4万 
  ポンド円     買  1万
  カナダドル円  買  1万

        含み損  ー481000円
         スワップ  10万6458円
        本日の受取スワップ  0円  レバレッジ 3.0         
        
      『諸行無常~FXで人生を変える~』のトップぺージはこちらから
   
              

FXランキング     ← よろしければ応援よろしくお願いします。
                                                 

NYダウが強烈に下落!更に買い増しするか?

ポプログ人気fxブログランキングにほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ   ← 応援をどうか宜しくお願い致します!!

2008年6月7日  夜20:00  

こんばんは。

 さて、今週の相場は、先週は円安で引けたにも関わらず、予想に反して円高で始まり、、薄商いの早朝からファンド勢が売りを仕掛け幕開けしました。原因は『英住宅金融大手B&Bの増資』の話を受けてでしたが、直ぐに窓は埋まり円安方向に。

 
FXスワップ派の先輩方に勉強させてもらいます →ポプログスワップランキング

 そして、今週は格付け会社が大手証券会社などの格付けを下げる情報により、株価が上下し、為替も影響を受け円高になりましたが、週中にバーナンキ氏による、「ドル安が輸入物価とインフレの好ましくない上昇をもたらした」などの発言により、為替が急上昇し、ドル円が106円台の大台に乗せました。週末の雇用統計は予想を上回り、好結果でしたが、失業率はかなり悪い数字でまたもや円高に。
多分、3月17日の超円高よりもNYダウの下げ幅は強烈で、なんとマイナス394円で引けてしまいました。まさに、谷、山、谷と、円高と円安が交互にやってくる忙しい一週間でした。


 しかし、週が終ってみると、結局値を上げたのは、ユーロ、豪ドル、などで他は週頭より下落しています。来週は窓開き下落で始まるのか、一転上昇するのか、悩ましい所ですが、スワップポジションを得るには、いい機会ではあると思います。中長期では円安方向行くと思いますので、思い切ってポジションを更に取るか?と今考え中です。
そして、今週は45000円ぐらいの利益でした。

  

  ↓ 私のお気に入りのメイン口座のフォ-ランドオンラインです 
 

        
  現在のポジション
 
 南ア・ランド/円 買  19万
 NZドル円     買   4万 
  ポンド円     買  1万
  カナダドル円  買  1万

        含み損  ー481000円
         スワップ  10万6458円
        本日の受取スワップ  1787円  レバレッジ 3.0         
        
      『諸行無常~FXで人生を変える~』のトップぺージはこちらから
   
              

FXランキング     ← よろしければ応援よろしくお願いします。
                                                 

この後、超ビッグイベント!雇用統計!!

ポプログ人気fxブログランキングにほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ   ← 応援をどうか宜しくお願い致します!!

2008年6月6日  夜20:00  

こんばんは。

 さあ、一週間の仕事も終わり、気分が解放的になってる今、あと少しで米国雇用統計があります。
指標の中では注目度ナンバーワンで、毎回強烈に為替相場を揺さぶりますが、今夜はどうなるでしょうか?
 昨日から為替相場は雇用統計を睨んで、結構上昇しました。。特にユ-ロ円、ユ-ロドルは爆上げですね。昨日、ユ-ロ円で100pips獲得と喜んでおりましたが、今になってみれば、全くの失敗トレードでした。獲得額の倍以上は取れた相場だったようです・・・残念!
 
FXスワップ派の先輩方に勉強させてもらいます →ポプログスワップランキング

 さて、本日ですが日中は雇用統計を睨んで、あまり相場は動いていないようですね。でもドル円もしっかり106円台をキープしておりますので、結果が良かった場合には驚くほど上昇するような気がします。逆にネガティブな結果でも、相当悪い数字でないかぎり、超下落にはならないんじゃないでしょうか。しかし9時半という時間はなんとかならないんでしょうか。モニターとゆっくり睨めっこ出来るかどうかわからないですね。


そして、カリスマトレーダーさん達のブログを巡ってみますと、大方、今回の雇用統計はいい数字が出て、上昇するとの見解が多いので、頭の片隅においておこうと思います。
今月は今の所収支がプラスできてるので、プラス分を吹き飛ばさないよう頑張りたいと思います。
それじゃ、皆さんの検討を祈ります。

  

  ↓ 私のお気に入りのメイン口座のフォ-ランドオンラインです 
 

        
  現在のポジション
 
 南ア・ランド/円 買  19万
 NZドル円     買   3万 
  ポンド円     買  1万
  カナダドル円  買  1万

        含み損 -38万2000円 
         スワップ  10万4671円
        本日の受取スワップ  1588円  レバレッジ 2.62         
        
      『諸行無常~FXで人生を変える~』のトップぺージはこちらから
   
              

FXランキング     ← よろしければ応援よろしくお願いします。
                                                 

本日ユ-ロにて100pips獲得!明日は雇用統計!

ポプログ人気fxブログランキングにほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ   ← 応援をどうか宜しくお願い致します!!

2008年6月5日  夜19:30  

こんばんは。

 昨日は英国ポンド主導で欧州時間は軟調な為替相場でしたが、米国指標、ADP雇用統計、ISM非製造業総合景況指数が予想より好結果だった為、ドル円も105円を回復しました。やはり今週金曜日の米雇用統計の前座という事で、期待が膨らんでいる模様。
 しかし、個人的にはNYダウなんかももっと上昇してもいい感じがしたのですが、やはり悪材料が出てきたようです。米格付会社ムーディーズがモノライン数社の格付を引き下げるとの情報。モノラインとは随分前のような気がしますが、まだ亡霊のように話が出てきますね。

FXスワップ派の先輩方に勉強させてもらいます →ポプログスワップランキング

 さて、本日ですが朝方、ニュージーランドの政策金利が発表になり、予想どうり据え置き(8.25%)。
しかし問題はその後にありました。ある要人が『年内に利下げする見通し』と発言し1円超の下落。バーナンキ氏に続いてやってくれました。
 そして、欧州時間!!なんとドル円が106円突破!!理由は定かではありませんが、ドルの信認回復、利下げ観測の後退、ドル高容認発言などが関係しているのか?
私もその波に乗らしてもらいユ-ロ円で100pips獲得!タイミングが良かったです。

FXスワップ派の達人が集合!→ こちら

 さて、今現在もドルは106円台をキープしてますが、この後、英中銀MPC・政策金利発表、ECB・政策金利発表、トリシェECB総裁会見と、重要指標が目白押しですが、多分、時間的に参加できないかもしれませんが、リスク管理はしっかりしておこうと思います。

それでは、今夜も頑張っていきましょう!!


  

  ↓ 私のお気に入りのメイン口座のフォ-ランドオンラインです 
 

        
  現在のポジション
 
 南ア・ランド/円 買  19万
 NZドル円     買   3万 
  ポンド円     買  1万
  カナダドル円  買  1万

        含み損 -39万2100円 
         スワップ  10万3083円
        本日の受取スワップ  5979円  レバレッジ 2.63         
        
      『諸行無常~FXで人生を変える~』のトップぺージはこちらから
   
              

FXランキング     ← よろしければ応援よろしくお願いします。
                                                 

昨夜は大成功!200pips獲得!?しかし・・・・

ポプログ人気fxブログランキングにほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ   ← 応援をどうか宜しくお願い致します!!

2008年6月4日  夜20:00  

こんばんは。

いや~、またバ-ナンキ氏がやってくれましたね!
この円高を先導したとも思える氏ですが、忘れた頃にやってきてしまいました。

「ドル安が輸入物価とインフレの好ましくない上昇をもたらした」

FXスワップ派の先輩方に勉強させてもらいます →ポプログスワップランキング

昨夜のブログで、今夜は大した指標も無く、株式相場に翻弄されるかもと、完全にバーナンキ氏の講演の事は頭から抜けておりました。まるで、米国が不意打ちで利下げした時のような怒涛の上げ。
含み損だったポジションがあれよあれよという間に含み益に、特にポンドは凄かったさすがポンド!
しかし、NYダウはプラマイゼロ付近をウロウロ。嫌な予感は的中し、終ってみれば100超の下落。
リーマンブラザーズの増資報道などで、金融株が大幅下落した為との事。ほんと上へ下へ忙しい相場ですね。逆に言えば旨い人なら簡単に稼げる相場でもあるんですね。

FXスワップ派の達人が集合!→ こちら

さて、今日は日中は日経もプラス圏で推移して引けたが、英国指標などで、ポンドが下落し、またもやポンド主導での円高のようですが、欧州時間は円高なものの、夜の重要指標待ちのようになっていますね。ADP雇用統計、ISM非製造業総合景況指数などがありますが、ISMは要注意指標ですね。もし予想を上回ればドル円は106円を目指す動きになるでしょうね。
そして今日もまた登場しますバーナンキ氏。またもや為替相場を翻弄する発言が飛び出すか。

今夜も気を抜いては痛い目に会うかも・・がんばりましょう!!


  

  ↓ 私のお気に入りのメイン口座のフォ-ランドオンラインです 
 

        
  現在のポジション
 
 南ア・ランド/円 買  19万
 NZドル円     買   3万 
  ポンド円     買  1万
  ドル円      買  1万 
  カナダドル円  買  1万

        含み損 -41万6200円 
         スワップ  9万8477円
        本日の受取スワップ  1967円  レバレッジ 3.4         
        
      『諸行無常~FXで人生を変える~』のトップぺージはこちらから
   
              

FXランキング     ← よろしければ応援よろしくお願いします。
                                                 

昨夜は大失敗!!更に下落!

ポプログ人気fxブログランキングにほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ   ← 応援をどうか宜しくお願い致します!!

2008年6月3日  夜21:00  

こんばんは。

今日はまた嫁と娘は9時頃まで外出中。家の中は私1人です。週に何時間かは1人暮らしを堪能してますが、ブログを書くにはいい時間です。


FXスワップ派の先輩方に勉強させてもらいます →ポプログスワップランキング

 さて、昨夜の米国指標、ISM製造業景況指数が50を下回ったものの、予想よりいい結果から、上昇すると思いましたが、何故かNYダウが大幅下落。調べてみると米格付け会社S&Pが、米大手証券会社の格付け引き下げを発表した模様。追加評価損を計上する可能性があるとか。ダウ下落に伴いクロス円も全面高の展開になり、合わせて原油先物が上昇、ドルの足を引っ張りました。 

FXスワップ派の達人が集合!→ こちら

 そして、今日は昨夜のダウ軟調、英住宅金融機関の財務不安など諸々を嫌気して、日経は200超の下落となり、リーマンの損失が20億ドルを超えるとの報道で更に為替も円高に。更にアジア株式相場も軟調に推移し、今日のNYダウが反発を見せるかが見ものです。
そして、3月のような超円高にはならないものの、更に調整されるのかが気がかりです。

 私は昨夜、ポンド円、NZドル、ドル円、ユーロ円、ランド円と5通貨を買いましたが、少し早かった感じです。ポンドなどは買ってから更に一円ぐらい下落してしまいました。先程、ユ-ロは+3400ぐらいで売ってしまいました。その後、豪ドルでスキャル+1600円、またユ-ロと豪ドルは押し目がきたら買っていこうと思います。
今夜は重要指標が無い為、株式相場に追従する可能性がありますが、何となくダウもプラス圏で始まる感じもします。

それでは、頑張っていきましょう!!
  

  ↓ 私のお気に入りのメイン口座のフォ-ランドオンラインです 
 

        
  現在のポジション
 
 南ア・ランド/円 買 19万 (平均 15.27)
 NZドル円     買 3万 (平均 82.47)
  ポンド円     買  2万 (平均 206.94)
  ドル円      買  1万 (104.86)

        含み損 -37万9600円 
         スワップ  9万7072円
        本日の受取スワップ  1967円  レバレッジ 3.24         
        
      『諸行無常~FXで人生を変える~』のトップぺージはこちらから
   
              

FXランキング     ← よろしければ応援よろしくお願いします。
                                                 

急落したポンドを買い!!

ポプログ人気fxブログランキングにほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ   ← 応援をどうか宜しくお願い致します!!

2008年6月2日  夜21:30  

こんばんは。

今日は1日うっとうしかったですね。もう梅雨入りなんでしょうか?

さて、今朝は大方の予想に反して窓開き下落で始まりました。
特にドル円とポンド円はヘッジファンドが 『英住宅金融大手B&Bの増資』 の話を受けて、早朝に売りを仕掛けたらしいです。薄商いの中下げてしまったようです。
その影響からか日経株式も午前は100円程下落しましたが、午後は一転して100超の上昇。
忙しい為替相場そして株式相場。この流れに乗れる人は大儲けでしょうね。

FXスワップ派の先輩方に勉強させてもらいます →ポプログスワップランキング

 そして夕方、欧州勢が参加してきた頃から、再び朝のポンド売りの続きが始まりました。17時の英国指標にはそれ程反応はしなかったようですが、一時205.50付近まで売り込まれ、他のクロス円もポンド主導で引きずられました。しかしポンドは良く動きますね。やはり取引量が少ないからでしょうか?

FXスワップ派の達人が集合!→ こちら

 さて、今週は重要指標が盛りだくさんですが、なんといっても雇用統計。
初めて、雇用統計を体験した時の事が忘れられません。あれだけ激しく為替レ-トが動くのは本当に凄いですね。一気にトレンドが出来上がってしまいますから、要注意です。でもあの動きを見てるとワクワクするのは私だけでしょうか。
そして、今夜も過去苦い経験のある、ISM製造業景況指数があります。雇用統計ほどではないですが、舐めてかかると痛い目を負いますので気をつけたいです。

ああ、ポンドまだ下げますね、ここは思い切ってナンピンするかも!

さあ、今夜も頑張っていきましょう!

 

 

  ↓ 私のお気に入りのメイン口座のフォ-ランドオンラインです 
 

        
  現在のポジション
 
 南ア・ランド/円 買 18万 (平均 15.36)
 NZドル円     買 3万 (平均 82.47)
  ポンド円     買  2万 (平均 206.94)

        含み損 -37万1500円 
         スワップ  9万5262円
        本日の受取スワップ  0円  レバレッジ 3.45         
        
      『諸行無常~FXで人生を変える~』のトップぺージはこちらから
   
              

FXランキング     ← よろしければ応援よろしくお願いします。
                                                 

『米ドルは80円になる!』と言っていた評論家の言葉が言い過ぎとわかっていても多少気になってます

ポプログ人気fxブログランキングにほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ   ← 応援をどうか宜しくお願い致します!!

2008年6月1日  夜20:00  

こんばんは。

さあ、明日から6月が始まり、為替相場もスタ-トします。もう今年も半分まで来てしまいました。
年始から猛烈な円高突風に見舞われ、3月17日に近年稀に見る超円高は底を打ち(今の所)、初心者の私は見事に損失を拡大させてしまいましたが、半年程たった今、やっと落ち着いて相場に向かい合えるようになってきました。為替相場の世界では一年で半分の投資家が淘汰されるとの記事を『NZドルで勝負!』の新米金持ち父さんさんが書かれていましたが、後、半年たった時、退場せずにこうやってブログでご報告出来るよう頑張りたいと思います。


FXスワップ派の先輩方に勉強させてもらいます →ポプログスワップランキング

 さて、先週は大きな流れは円安に向かいました。
原油価格の下落、インフレ懸念からの利下げ論の後退、利上げ期待からの米ドル買い、英国も利下げ論の後退からのポンドの上昇、オセアニア通貨も指標が良くないにも関わらず上昇し、もうサブプライム問題は何処いった?という感じですが、本当に世界の金融機関は底を打ち、後は回復するのみなのでしょうか?
 だんだん円安に向かい始めると3月の超円高時に『米ドルは80円になる!』と言っていた評論家の言葉が言い過ぎとわかっていても、やはり多少気になってます。

FXスワップ派の達人が集合!→ こちら

 といっても、円高到来を期待(懸念)していても時間がもったいないので、やはり投資は順張りですので、ここは素直に円売りで望みたいと思います。

それでは明日から頑張りましょうね

 

  ↓ 私のお気に入りのメイン口座のフォ-ランドオンラインです 
 

        
  現在のポジション
 
 南ア・ランド/円 買 18万 (平均15.36)
 NZドル     買 2万 (平均 82.60)
 
        含み損 -27万7300円 
         スワップ  9万5262円
        本日の受取スワップ  0円  レバレッジ 1.57         
        
      『諸行無常~FXで人生を変える~』のトップぺージはこちらから
   
              

FXランキング     ← よろしければ応援よろしくお願いします。
                                                 

copyright © 2005 FXで人生を変える!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
