5月のFX収支報告

ポプログ人気fxブログランキングにほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ   ← 応援をどうか宜しくお願い致します!!

2008年5月31日  夜21:00  

こんばんは。

今週で5月は終わりです。皆さんお疲れさまでした。

そして今月の収支ですが、108416円という事になりました。
先月が10万ちょっとでしたので、先月と変わらずといった感じです。自分がイメ-ジしている額とは程遠いですが、FXを始めて最初の1ヶ月間を除いて、何ヶ月も月収支はマイナスでしたので、ここ最近は自分なりのリズムが出来てきたように感じます。

FXスワップ派の先輩方に勉強させてもらいます →ポプログスワップランキング

でも収支の内訳を見てみると、半分ぐらいはスワップ金利では無く、スイングトレ-ドによるものなので、スワップ派としては、まだまだポジションが少ない気がします。やはりスワップ派としてはスワップのみで、月10万を取り合えず目指したいと思いますが、その為にはやはりスイングにより日々資金を稼がなくてはなりませんので、6月は少しレバレッジを上げて取引していきたいと思います。

しかし、最初の頃のように、スイングで失敗して、スワップ分を飛ばさないようにしないといけません。

FXスワップ派の達人が集合!→ こちら

 そして、ここ最近で変わった事といえば、損切りを全然していない事です。デイトレと違ってスイングの場合、2.3日の間、ポジションが含み損状態でも、半スワップポジのように、気にしません。FXのイロハからすると、損切りしない、ストップ入れない(相当深く入れてはいる)など論外と言われそうですが、今のところこんな感じで成功しています。そしてスイングではそれ程、枚数が多く無いので。

さあ、週末は羽根を伸ばしましょうね

 

  ↓ 私のお気に入りのメイン口座のフォ-ランドオンラインです 
 

        
  現在のポジション
 
 南ア・ランド/円 買 18万 (平均15.36)
 NZドル     買 2万 (平均 82.60)
 
        含み損 -27万7300円 
         スワップ  9万5262円
        本日の受取スワップ  756円  レバレッジ 1.57         
        
      『諸行無常~FXで人生を変える~』のトップぺージはこちらから
   
              

FXランキング     ← よろしければ応援よろしくお願いします。
                                                 

レバレッジ0.97・・・・頼む、円高よ来い!!

ポプログ人気fxブログランキングにほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ   ← 応援をどうか宜しくお願い致します!!

2008年5月30日  夜21:00  

こんばんは。

やっと一週間の仕事が終りました~お疲れ様でした。

 といっても今週はあまり爽快感がありません、来週頭から仕事が今まで以上に山済みだからです。早くしがないサラリ-マンの生活から脱出したいものです。雇われの身というのは勉強にはなるんでしょうが、はっきりいって辛いです。かといって会社を創るわけにもいかないし、当分は副収入を十分得られるように二束のわらじで行くしかないですね。一度きりの人生の大半を会社に尽くすのはつまらないですね。そして今日家に帰還したら、この間ネットプリントに出した大量の写真450枚が届いておりました、でも町の写真屋さんに出すより綺麗だし、断然安いです。写真屋さんも大変だな。 

FXスワップ派の先輩方に勉強させてもらいます →ポプログスワップランキング

 さて、為替相場の方は昨夜、原油価格の下落からNYダウが上昇して、全面円安の展開に!我が18万ポジションのランド円も14円台に迫る程の上昇を見せましたが、ぎりぎり届かず。ダウが朝方まで上昇を見せ引けると日経もつられて上昇、プラス200ぐらい上げました。株式相場は絶好調ですね。NYダウは何故か最近、大幅下落しなくなってきたのは、気のせいでしょうか?

FXスワップ派の達人が集合!→ こちら

そして、昨夜、NZドルが2枚程、指値にかかり、先程利確。 +5000円
現在は、レバレッジ1倍以下と外貨預金状態で、そろそろレバレッジを上げて買い増ししたいのですが、円安基調が止まりません。高値掴みは勘弁してほしいので、迷う所です、このまま上昇するのか、一旦調整が入るのか?ん~どうなる?

そしてこの後、指標が盛りだくさんあります。個人所得、コアPCEデフレータ、シカゴ購買部協会景気指数、ミシガン大学消費者信頼感指数<確報値>など。特にミシガン大学消費者信頼感指数<確報値>は過去に痛い思いをした記憶があるので、個人的には注目しています。
後、南アフリカの貿易収支。いつもブレが大きい気がしてますが、14円台にのせるか注目です。

それではがんばってまいりましょう!!
 

  ↓ 私のお気に入りのメイン口座のフォ-ランドオンラインです 
 

        
  現在のポジション
 
 南ア・ランド/円 買 18万 (平均15.36)
 
        含み損 -26万7200円 
         スワップ  9万4506円
        本日の受取スワップ 1108円  レバレッジ 0.97         
        
      『諸行無常~FXで人生を変える~』のトップぺージはこちらから
   
              

FXランキング     ← よろしければ応援よろしくお願いします。
                                                 

不動産投資リスク 対 FX投資のリスク

ポプログ人気fxブログランキングにほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ   ← 応援をどうか宜しくお願い致します!!

2008年5月29日  夜21:00  

こんばんは。

 先程、仕事から帰還致しました。そしたら電話がいきなりかかってきて、『この間の不動産投資の件ですが・・・』と不動産会社からの電話。実は今、土地がほんの少しあるんですが、そこにアパ-トを建てて、不動産収入を得ませんかと誘われている最中です。膨大な借金をして、アパ-トを建てて家賃の中から、借金を返済していくプランです。80~90%は家賃保障しますよという、あれです。○東建託ではないですが、大手住宅メーカ-です。投資家の皆さんも誘われた経験がおありでしょうか?

 しかし、今、自分の中では投資の可能性としてFXがトップに来てますので、不動産は二番手として、勉強中です。しかし何千万円も借金するのはあまりにもリスクがありすぎる気がするんですが・・・・。皆さんならどうされますか? 

FXスワップ派の先輩方に勉強させてもらいます →ポプログスワップランキング

 さて、為替相場の方は昨夜の指標、米国耐久財受注の好結果によってグイグイと円安が進行しましたね。私は完全に乗り遅れましたが皆さんは儲けられましたでしょうか?買いポジションがないまま円安進行したら、ほんと悲しいですね、何故ポジションが無い!と。ここ2、3日の間、円高希望と唱えていたんですが全然思惑とは反対方向に・・・。今日も日経の爆上げなどにより、為替も上昇!!豪ドルなんて100円を軽く超えてます。

FXスワップ派の達人が集合!→ こちら

 しかし、帰宅後、ポジションを強引に買いスキャル。NZドルにて7300円利確。たまにはスキャルもやってみるもんですね。普段だと必ず含み損ですが、今日は運が良かったみたいです。やっぱりスイングの方が気が楽ですね、モニタ-と睨めっこは本当に疲れます。

 さて、この後、米国の指標、GDP、個人消費、GDP価格指数、コアPCEデフレータなどが立て続けにありますので、どうなるでしょうか?最後のとどめは深夜のバ-ナンキ議長講演です。ポジション取り出来るような円高が来る事を個人的には望みます。
なんと、今レバレッジが0.99です、外貨預金のようです。一倍を切っています。

がんばってまいりましょう!! 

 

  ↓ 私のお気に入りのメイン口座のフォ-ランドオンラインです 
 

        
  現在のポジション
 
 南ア・ランド/円 買 18万 (平均15.36)
 
        含み損 -29万7800円 
         スワップ  9万3750円
        本日の受取スワップ 3520円       レバレッジ 0.99         
        
      『諸行無常~FXで人生を変える~』のトップぺージはこちらから
   
              

FXランキング     ← よろしければ応援よろしくお願いします。
                                                 

原油価格動向から目が離せない!!

ポプログ人気fxブログランキングにほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ   ← 応援をどうか宜しくお願い致します!!

2008年5月28日  夜21:00  

こんばんは。

 今、タバコ屋さんが大変だそうです。例の『タスポ』があまり浸透せず、タバコ吸いの皆さんはコンビニで買っているそうです、コンビニはタバコ特需に嬉しい悲鳴だとか・・。そういう私もタスポを持っておりませんので、特需に参加しております。でも未成年に売らない為には必要ですよね。 

FXスワップ派の先輩方に勉強させてもらいます →ポプログスワップランキング

 さて、為替相場は原油価格の急落などにより、NYダウが上昇しましたが、日経は軟調に推移。

そしてテレビが 『FBI報道官が、アルカイダが西側諸国に対する大量破壊兵器で攻撃を呼びかけるビデオを流すと米司法当局へ警告した』 と放送した事も円買いにつながったらしい。
最近、個人投資家の皆さんの中に再度円高への警戒感がありますが、今日も見事に円安方向に行っています。私も今は円高希望なんですが、全く逆に進行しています。なかなか旨くいかないですね。これが相場というものでしょうね。

FXスワップ派の達人が集合!→ こちら

 先程、発表された南アフリカの指標、消費者物価指数が予想を上回る結果で、ランド円が上昇しています。久々にランド円にとっていい材料になったようです。最近は暴動問題など治安面での心配事が続いていただけに、ランド投資家には朗報ですね。

 さて、今夜の米国指標、耐久財受注はどうなるでしょうか?原油価格下落により、ドル高、円安が進行してますが、原油動向によっては円高方向に逆戻りする可能性もあります。原油動向も投資家にとって見過ごせないチェック項目になってしまいましたね。見るべき事が多すぎて疲れますね。

それでは、今夜もがんばっていきましょう!!
 

  ↓ 私のお気に入りのメイン口座のフォ-ランドオンラインです 
 

        
  現在のポジション
 
 南ア・ランド/円 買 18万 (平均15.36)
 ポンド円     買  1万 (平均 207.42)
 

        含み損 -34万1500円 
         スワップ  9万7360円
        本日の受取スワップ 981円       レバレッジ 1.77         
        
      『諸行無常~FXで人生を変える~』のトップぺージはこちらから
   
              

FXランキング     ← よろしければ応援よろしくお願いします。
                                                 

円高への準備万端なんですが・・・・円安?!

ポプログ人気fxブログランキングにほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ   ← 応援をどうか宜しくお願い致します!!

2008年5月27日  夜22:30  

こんばんは。

 ただ今、自宅にて私1人でブログ書いてます。嫁と娘は塾に行っています。この家で一番忙しいのは娘かもしれません。毎日何かの習い事があるようで、最近の子供は大変ですね~、自分の頃は塾何かは全然行ってなかったけど。あっ、デッサン教室には行ってましたね。 

FXスワップ派の先輩方に勉強させてもらいます →ポプログスワップランキング

 さて、昨日は米国、英国が休みという事で、全然相場も動きませんでしたから、世の投資家の皆さんまたは、スワップ派の方はゆっくりされた事と思います。

 しかし、今日も大して動きませんでしたが、欧州勢が参加してからは、円安方向に行ってるようです。予想が外れましたね。先週末、昨日と株相場が世界中で下げまくってましたので、今日あたり影響が出てくると思ったのですが、今の所平和な為替相場になってます。

FXスワップ派の達人が集合!→ こちら

 しか---し!!油断してはいけません。為替相場というのは気まぐれですから、この後に控える米国の指標、消費者信頼感指数、リッチモンド連銀製造業景況指数、新築住宅販売件数などの数値がネガティブサプライズとかになると、一気に風向きが変わる可能性もありますので、注意していこうと思います。為替王さんも今、円高方向に進みやすくなっているとおっしゃっていますし・・・・。
NYダウはどう出てくるでしょうか?
今、ポジションも軽くなり、円高時のポジション取りの準備は出来ているんですが。

さあ、がんばってまいりましょう!! 

 

  ↓ 私のお気に入りのメイン口座のフォ-ランドオンラインです 
 

        
  現在のポジション
 
 南ア・ランド/円 買 18万 (平均15.36)
 ポンド円     買  1万 (平均 207.42)
 

        含み損 -38万4000円 
         スワップ  9万6379円
        本日の受取スワップ 1149円       レバレッジ 1.8         
        
      『諸行無常~FXで人生を変える~』のトップぺージはこちらから
   
              

FXランキング     ← よろしければ応援よろしくお願いします。
                                                 

明日の為替相場は突風が吹き荒れるかも!!

ポプログ人気fxブログランキングにほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ   ← 応援をどうか宜しくお願い致します!!

2008年5月25日  夜22:30  

こんばんは。

 今日、1日物凄い暑かったですね~、もう夏みたいです。最近FXを始めてから早起きするのはいいんですが、煙草の本数が増えてしまいました、以前の倍の本数です。相場と向き合ってるとストレスが溜まるのかなぁ、不労所得を手に入れても不健康ならしょうがないですよね(汗) 

FXスワップ派の先輩方に勉強させてもらいます →ポプログスワップランキング

 さて、先週終りのは円高方向で終ったのですが、やはり米国、英国が休みという事で、殆ど動きがありませ----ん!!膠着状態です。今日一日で50銭動いた通貨は無し!!まったく動きません。世界一の取引高を誇るロンドン市場が休みだと、開店休業状態で、年末のクリスマス時のような感じです。

FXスワップ派の達人が集合!→ こちら

 でも株式市場は激しく動いてるようです。先週のダウの下落から始まり、中国株の大幅下落、日経の大幅下落など、明日の為替相場は円高突風が吹き荒れるかもしれません。
それでは、がんばってまいりましょう!!
 

  ↓ 私のお気に入りのメイン口座のフォ-ランドオンラインです 
 

        
  現在のポジション
 
 南ア・ランド/円 買 18万 (平均15.36)
 ポンド円     買  1万 (平均 207.42)
 NZドル円     買  1万 (平均 81.90)

        含み損 -38万7800円 
         スワップ  9万8672円
        本日の受取スワップ 0円       レバレッジ2.11         
        
      『諸行無常~FXで人生を変える~』のトップぺージはこちらから
   
              

FXランキング     ← よろしければ応援よろしくお願いします。
                                                 

5月ラストスパ-ト!円高で始まるのか!?

ポプログ人気fxブログランキングにほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ   ← 応援をどうか宜しくお願い致します!!

2008年5月25日  夜22:30  

こんばんは。

 今日は久しぶりに家族で食事に出かけてきました。やっぱりいいですね家族って。
この家族が路頭に迷わないように舵をとるのがわたくしの勤めでございます(汗)

FXスワップ派の先輩方に勉強させてもらいます →ポプログスワップランキング

 さて、先週終りの米国指標、中古住宅販売件数が市場予想を若干上回った事から、上昇か?と思われましたが、NYダウが思いのほか下落し、原油相場も連休前の利益確定などで、結局どっちつかずで終った印象でしたが、若干円高に振れているので、明日、月曜日は少し下につっこんで始まる可能性もあるかもしれません。

FXスワップ派の達人が集合!→ こちら

 そうなれば、今、レバレッジが2.1と低いので、スイング用にポンド円、米ドルなどに少し買いを入れたいと思いますが、米国、英国が休場の為、ほとんど動かないかもしれません。火曜日からが注目ですね。

 それと最近ブログ村スワップでのランキングが何故か上昇しています。だんだんと沢山の方に読んで頂けるようになってきたみたいで嬉しいです。

それでは今週も頑張ってまいりましょう!

  

  ↓ 私のお気に入りのメイン口座のフォ-ランドオンラインです 
 

        
  現在のポジション
 
 南ア・ランド/円 買 18万 (平均15.36)
 ポンド円     買  1万 (平均 207.42)
 NZドル円     買  1万 (平均 81.90)

        含み損 -38万7800円 
         スワップ  9万8672円
        本日の受取スワップ 0円       レバレッジ2.11         
        
      『諸行無常~FXで人生を変える~』のトップぺージはこちらから
   
              

FXランキング     ← よろしければ応援よろしくお願いします。
                                                 

週末は逆転の円高を期待したいですね!ポジション確保の為に!

ポプログ人気fxブログランキングにほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ   ← 応援をどうか宜しくお願い致します!!

2008年5月23日  夜22:40  

こんばんは。

さあ、一週間の仕事が終りました~!!皆様お仕事ご苦労様でした。

 さて、昨夜は指標の好結果により、円安に向かいポジション整理には絶好の機会だったわけですが、何故かNYダウもそれ程上昇せず、日経も同じように力なく推移・・・・。
そして、欧州株市場などが軟調に推移し、欧州時間から現在まで、緩やかな円高に向かってます。

FXスワップ派の先輩方に勉強させてもらいます →ポプログスワップランキング

 昨夜のブログで週末は逆転の円高を期待したいと書きましたが、この状態で23時に発表される米国指標、中古住宅販売件数が悪化すれば、週末という事もあり、先週金曜日のミシガン大学消費者信頼感指数が悪化し、円高に向かって週を終えたのと同じような展開になる可能性もあります。

しかし、もし指標が改善すれば、米ドルなどは一気に円安に行くかもしれません。


FXスワップ派の達人が集合!→ こちら

原油相場も今は少し、落ち着いているようですので、23時に注目です。
チャンスがあればスキャルで参戦していきたいと思ってます。
それでは注目いたしましょう!!
 

 FXスワップ派の達人が集合!→ こちら

  

  ↓ 私のお気に入りのメイン口座のフォ-ランドオンラインです 
 

        
  現在のポジション
 
 南ア・ランド/円 買 18万 (平均15.36)
 ポンド円     買  1万 (平均 207.42)
 NZドル円     買  1万 (平均 81.90)

        含み損 -37万0100円 
         スワップ  9万7784円
        本日の受取スワップ 254円       レバレッジ2.1         
        
      『諸行無常~FXで人生を変える~』のトップぺージはこちらから
   
              

FXランキング     ← よろしければ応援よろしくお願いします。
                                                 

本日高値ポジション整理し15000円獲得!

ポプログ人気fxブログランキングにほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ   ← 応援をどうか宜しくお願い致します!!

2008年5月22日  夜23:30  

こんばんは。

 今日は暑かったですね~昨夜に寝違えて首が痛く仕事が大変でした。
さて、今日は原油価格が更に急騰し135ドルに到達したようで、どうなってしまうのでしょうか?まさか200ドルまでは行かないでしょうけど、またガソリン代が上がりますね、悲しいけど。

FXスワップ派の先輩方に勉強させてもらいます →ポプログスワップランキング


 そして、夕方発表された英国の小売売上高指数が-0.5→-0.2と予想より良かった事をきっかけにして、ポンド円を筆頭に円安に向かい、夜の米国の新規失業保険申請件数が減少した事を好感し、全面円安に移行しています。

FXスワップ派の達人が集合!→ こちら


 NYダウは現在+40ぐらいとそれほど上昇していませんが、じわじわと上げていくと思われます。
このお陰で、最近、高レバレッジだったので、ポジションが大幅調整出来、身軽になり、1日でスワップ込みで15000円程の利益が出ました。

更なる円高に向けて、ポジションを減らせてよかったです。
明日は週末という事で、逆転円高を期待したいです。

それでは明日1日頑張りましょう!!


 FXスワップ派の達人が集合!→ こちら

  

  ↓ 私のお気に入りのメイン口座のフォ-ランドオンラインです 
 

        
  現在のポジション
 
 南ア・ランド/円 買 18万 (平均15.36)
 ポンド円     買  1万 (平均 207.42)
 NZドル円     買  1万 (平均 81.90)

        含み損 -34万3700円 
         スワップ  9万7530円
        本日の受取スワップ 6256円       レバレッジ2.1         
        
      『諸行無常~FXで人生を変える~』のトップぺージはこちらから
   
              

FXランキング     ← よろしければ応援よろしくお願いします。
                                                 

実にめまぐるしい展開で疲れますね、明朝はFOMC議事録!!

ポプログ人気fxブログランキングにほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ   ← 応援をどうか宜しくお願い致します!!

2008年5月21日  夜22:00  

こんばんは。

 昨夜は米生産者物価指数が弱かった事でNYダウもマイナス200弱と大幅下落し、今日の日経もそれに合わせるようにマイナス200強と、いつもの展開となりましたが、やはりFOMC議事録公表前からなのか、驚くほどの下落は無く推移しています。

FXスワップ派の先輩方に勉強させてもらいます →ポプログスワップランキング

 そして、原油先物の急騰、ユーロドルの躍進と、実にめまぐるしい展開で疲れますね。
ユーロドルなんかはこの間まで、もっと調整して大幅下落に!とか言われていたのが、この急騰。また1.6を目指すんでしょうか?
それとランド円の下落が気になりますね。昨日の記事では、安心して見ていられると書きましたが、なんとなく弱くなってきた感じで、久しぶりに注目しています。

 FXスワップ派の達人が集合!→ こちら

 そして帰宅して先程、NZドルにて6400円程とれたので、今日はあまり無理しないようにします。でもポンド円が202円台まで下がってくれば買いを入れたいと思います。
今は、203.20付近をウロウロしていますね。NYダウ次第でしょうか?昨夜は下げたので今夜は反発してくるかもしれません。
それではがんばっていきましょう!

 

  ↓ 私のお気に入りのメイン口座のフォ-ランドオンラインです 
 

        
  現在のポジション
 
 南ア・ランド/円 買 18万 (平均15.36)
 ポンド円     買  2万 (平均 206.50)
 NZドル円     買  2万 (平均 81.20)

        含み損 -40万9700円 
         スワップ  9万6661円
        本日の受取スワップ 1757円       レバレッジ3.22         
        
      『諸行無常~FXで人生を変える~』のトップぺージはこちらから
   
              

FXランキング     ← よろしければ応援よろしくお願いします。
                                                 

米生産者物価指数が弱く全面円高!!

ポプログ人気fxブログランキングにほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ   ← 応援をどうか宜しくお願い致します!!

2008年5月20日  夜23:00  

こんばんは。

 とうとう豪ドルが100円の大台にのせてきました。今年2月29日以来です。
前回は4日間ぐらいで100円から下落したので、今回はどれぐらい踏ん張れるでしょうか?それとも大きく100円を超えていけるのか?ここでショ-トポジションを入れる人が沢山いるでしょうね。
頑張れオセアニア!!


FXスワップ派の先輩方に勉強させてもらいます →ポプログスワップランキング

 そして、ランド円ですが、下落してます↓。何か南アフリカのヨハネスブルグでジンバブエからの移民への襲撃があったようです。相変わらず治安状況は悪いですね。

 しかし一時期に比べればランド円も底堅くなったもんです。年明けから1人下落(1人で勝手に下落)してましたから、ランド保有者は戦々恐々でした。でも今はほったらかしても安心して見ていられます、スワップもどんどん溜まっていきますしね。この間にスイング取引の戦法を学習して、口座残高を増やして行きたいですね。

 FXスワップ派の達人が集合!→ こちら

 さて、今、米国指標の米卸売物価指数が発表されましたが、予想より弱く、クロス円全て円高方向です。やっと100円にのせた豪ドルも水をさされました。

私もポンド円の利確に失敗しました、多少利益が出ていたんですが・・・。今の所、それ程下落してませんが、ダウが下落マイナス100を超えてますので、これからさらに下げるでしょうか?
原油先物も129ドルで最高値を記録。注意していこうと思います。

 

  ↓ 私のお気に入りのメイン口座のフォ-ランドオンラインです 
 

        
  現在のポジション
 
 南ア・ランド/円 買 18万 (平均15.36)
 ポンド円     買  3万 (平均 205.81)
 NZドル円     買  1万 (平均 81.90)

        含み損 -40万9000円 
         スワップ  9万5760円
        本日の受取スワップ 1683円       レバレッジ3.7         
        
      『諸行無常~FXで人生を変える~』のトップぺージはこちらから
   
              

FXランキング     ← よろしければ応援よろしくお願いします。
                                                 

こんな日は様子見で、読んでなかった本などを

ポプログ人気fxブログランキングにほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ   ← 応援をどうか宜しくお願い致します!!

2008年5月19日 夜11:00 

こんばんは。

 今また、中国四川省の地震のニュ-スをやっています。全然復興には程遠いです。
今回、学校が崩落して子供が亡くなった親は中国の一人っ子政策より、1人息子、娘を亡くした親が多く、悲しみは大きいようです。人事では無いですね、地震大国日本にとって。

FXスワップ派の先輩方に勉強させてもらいます →ポプログスワップランキング

為替相場の方は1日動きが少なかったみたいですね。これといった指標もありませんし、株価動向に左右される感じですか。

休むも相場という事で今日は様子見にしたいと思います。

 FXスワップ派の達人が集合!→ こちら

こんな時は買って読んでなかった本でも読みましょう。
FXには関係無いですが、不動産投資関係の本です。
んっ、様子見にしたらダウ上昇で動き出したか?

51V6WP4QWAL__SS500_.jpg12_20080519232152.jpg
ネットで調べると賛否評論ですがまずは読んでから。
 

  ↓ 私のお気に入りのメイン口座のフォ-ランドオンラインです 
 

        
  現在のポジション
 
 南ア・ランド/円 買 18万 (平均15.36)
 ポンド円     買  3万 (平均 205.81)
 NZドル円     買  1万 (平均 81.90)

        含み損 -35万3200円 
         スワップ  9万4077円
        本日の受取スワップ    0円       レバレッジ3.63         
        
      『諸行無常~FXで人生を変える~』のトップぺージはこちらから
   
              

FXランキング     ← よろしければ応援よろしくお願いします。
                                                 

投資家の恐怖と欲望が作り出した産物

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へポプログ人気fxブログランキング   ← 応援をどうか宜しくお願い致します!!

2008年5月18日 夕方5:00 

こんばんは。

あ~疲れました。
今日は娘の小学校の運動会で1日が終りました。
普通の学校は秋に運動会があるのが普通だと思うのですが、我が小学校は少し変わってます。他の学校と重ならないようにとの配慮かもしれませんが・・・・・。
  
FXスワップ派の先輩方に勉強させてもらいます →ポプログスワップランキング

 さて、明日からまた為替相場が始まります。先週末は、フィラデルフィア連銀製造業景況指数 が予想+-19.0 → 結果 -15.6に悪化し、ダウも一時100強の下げを記録しましたが、引けにかけて、マイナス6ぐらいで終ってますので、月曜日は多少窓開き下落で直ぐに円安方向に戻す感じがしますが、どうなるでしょうか?

 指標も殆どありませんので、こういう時はジワジワと円安に行くのではないかと・・・・。今、ポンドの塩付けが3枚あり、ポンドが瞬発力で吹き上がるのを期待してます。

 そして気にかかるのは原油高が更新していくとまた株価下落で円高という悪循環がいつ解消されるかという事です。今年はやはり原油価格を横目で見ながらの取引に終始していくのか?

 いつ原油高の流れは終るのか?株式相場が資金を安心して投資出来る対象となるのは何時ごろか?

 もちろん誰にもわかりませんが、相場の中にヒントが隠されていて、謎解きのように投資家が試されているように感じます。

FXスワップ派の達人が集合!→ こちら


 その相場も投資家の恐怖と欲望が作り出した産物だとすれば、自分(集団)の心理を写す鏡であり、自分自身でもあると言えると思います(ちょっと大げさかな?)

とりあえず、恐怖と欲望を見方に付けて、がんばっていきましょう!!


  ↓ 私のお気に入りのメイン口座のフォ-ランドオンラインです 
 



FXスワップ派の先輩方に勉強させてもらいます →ポプログスワップランキング
 
FXスワップ派の達人が集合!→ こちら

         
  現在のポジション
 
 南ア・ランド/円 買 18万 (平均15.36)
 ポンド円     買  3万 (平均 205.81)
 NZドル円     買  1万 (平均 81.90)

        含み損 -34万3600円 
         スワップ  9万4077円
        本日の受取スワップ    1692円       レバレッジ3.62         
        
      『諸行無常~FXで人生を変える~』のトップぺージはこちらから
   
              

FXランキング     ← よろしければ応援よろしくお願いします。
                                                 

FXはギャンブルなので絶対やってはいけません、全てを失います

ポプログ人気fxブログランキングにほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ   ←応援をどうか宜しくお願い致します!

こんばんは。

 投信もやっと買値に価格がもどってきました。この投信は為替の変動により、基準価格も少し遅れて変動するので、年明けからの円高では惨敗でした。今やっと購入価格を少し上まってきたので、解約時期を模索中です。

 分配金が毎月出ているとはいえ、基準価格がもっと上がったところで解約すれば、FXでの差益狙いのように2度おいしいとなります。でもやはり福利運用の観点からいえば、FXに軍配が上がりますね。

食わず嫌いとは恐ろしいものです。今日も本屋に行き投資関係の本を読んでいて、最近出ている本の中で、様々な投資商品を紹介していたのですが、投資信託、株式投資と並んでFXが紹介されていて、

『FXはギャンブルなので絶対やってはいけません!!』

と堂々と書かれている本がありました・・・・・。

いまだにこういった事を言っている本があるとは・・・。

どうでしょうか? やっぱりギャンブルですか?

答えは皆さんが一番よく理解されていると思います。

こういった本や情報などで振り回されるのは本当に不幸な事だと思います。やはり自分の目で確かめ、自分

で判断するのは本当に重要な事だなと改めて思った次第です。

※ ただし、リスク管理を怠り無理なレバレッジをかければ、ギャンブルの側面もあるかもしれません

2008  5  16


 短期豪ドル債オ-プン状況(毎月分配型)

  購入価格  12164円×490万口=596万0360円

  現在    12173円×490万口=596万4770円

  評価損益  596万0360-596万4770= +4410円

  分配金合計  34万4476円

 世界銀行 豪ドル建債券(5.94%)(毎月利払債)

  購入価格  104.96×2万=209万9200円

  現在      99.50×2万=199万0000円

  評価損益   209万9200-199万0000=-109200円

  分配金合計  34万4684円  

  分配金総合計 68万9160円

  総投資金額  805万5956円

  

           『諸行無常~FXで人生を変える~』のトップぺージはこちらから
 
                 

 FXランキング
FX
FX
     ↑  よろしければ応援よろしくお願いします。 


  ↓ 私のお気に入りのメイン口座のフォ-ランドオンラインです
 

皆さんはFX取引でどんなパソコン環境で取引をなさってますか?

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へポプログ人気fxブログランキング   ← 応援をどうか宜しくお願い致します!!

2008年5月16日 夜12:30 

こんばんは。

やっと一週間の仕事が終わりました、皆様お疲れ様です。

 さて、皆さんはFX取引でどんなパソコン環境で取引をなさってますか?
私は、一応自作パソコンでケ-スはANTECのP182でCPUはCore2duo6600です。モニタ-は22インチワイド液晶を横向きと19インチ液晶を縦にして2画面で取引しています。しかし最近この2画面では様々なチャ-トを同時に監視するのに手狭になり、モニタ-増設を考えている所です。 
  
FXスワップ派の先輩方に勉強させてもらいます →ポプログスワップランキング

 さて、為替相場ですが、21:30に発表された住宅着工件数は予想93.9万件のところ、103.2万件になりましたが、さほど市場は反応しませんでしたが、先程発表された、ミシガン大学消費者信頼感指数<速報値>は予想62.0のところ、59.5に悪化、NYダウも下落し一気に円高に進んでいます。いつもながら、ミシガン大学消費者信頼感指数は良くも悪くも相場に与える影響が大きいですね。
ドル円、ポンド円とも一円程下落してます。しかしオセアニアは強いですね。来週はどういった相場になるんでしょうか?今週もなんとかプラスで終れそうで(含み損はありますが)相場に感謝です。

  ↓ 私のお気に入りのメイン口座のフォ-ランドオンラインです 
 


FXスワップ派の達人が集合!→ こちら

月に20万のスワップ収入【20万÷31日=6451円(1日のスワップ)】を得ようとすれば

ランドのみでは      6451円÷42円=約154万通貨  

豪ドルのみの場合    6451円÷186円=約35万通貨

NZドル円のみの場合  6451円÷180円=約36万通貨

ポンド円のみの場合   6451円÷276円=約23万通貨

それぞれの必要証拠金の額は

ランド円  154万通貨×14万円=2156万円     レバ2倍の場合 1078万円
豪ドル円  35万通貨×99.7万円=3489万5千円   レバ2倍の場合 1744万7500円
NZドル円  36万通貨×82.8万円=2980万8千円   レバ2倍の場合 1490万4千円
ポンド円  23万通貨×206.2万円=4742万6千円  レバ2倍の場合 2371万3千円

FXスワップ派の先輩方に勉強させてもらいます →ポプログスワップランキング


3倍でもランド円(718.6万円)、豪ドル(1163万1666円)、NZドル(993万6千円)、ポンド(1580万8千)

ん~、安全に安心して月20万のスワップを受け取る証拠金額・・・・・。とんでもない額です。

もちろん、分散投資もあり得ますが、平均して1500万ぐらいの(レバ2倍の場合)証拠金が必要になりますね

今のFXでの証拠金額が約300万円、投資信託での運用額が約800万円、

合わせれば、1100万円ぐらいにはなりますが、今の段階で全てFXで運用するのはちょっと怖い。

ん~、これから日々、スイング&スワップで証拠金額を増やしながら、よく考えたいと思います。

(以上は今現在のレ-ト&スワップ【フォ-ランド】で考えています)


FXスワップ派の先輩方に勉強させてもらいます →ポプログスワップランキング
 
FXスワップ派の達人が集合!→ こちら

         
  現在のポジション
 
 南ア・ランド/円 買 18万 (平均15.36)
 ポンド円     買  3万 (平均 205.81)
 NZドル円     買  1万 (平均 81.90)

        含み損 -38万6400円 
         スワップ  9万2385円
        本日の受取スワップ    1781円       レバレッジ3.67         
        
      『諸行無常~FXで人生を変える~』のトップぺージはこちらから
   
              

FXランキング     ← よろしければ応援よろしくお願いします。
                                                 

ポジティブサプライズにはなりませんでした

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へポプログ人気fxブログランキング   ← 応援をどうか宜しくお願い致します!!

2008年5月15日 夜24:00

こんばんは。

 先程、指標が発表され結果は以下の通りです。

NY連銀製造業景気指数           予想+-0.0 → 結果 -3.2

対米証券投資(ネット長期TICフロー)    予想 +625億$→ 結果 +804億$

フィラデルフィア連銀製造業景況指数    予想+-19.0 → 結果 -15.6

以上の結果を受けて、連銀指数と対米投資で多少円高になったが、フィラデルフィア指数が予想よりよかった事から、下落分を取り戻しています。NY株式相場も最初マイナス圏でのスタ-トでしたが、今は少しプラス圏になってます。結局、総合してあまり動きませんでした。
  
FXスワップ派の先輩方に勉強させてもらいます →ポプログスワップランキング

 でもやはりNZドルは軟調のまま徐々に下げてきていますね。79円は硬いようですが、割ってくるとやばい感じです。それと南アフリカランド円はあまり動きませんね、上にも下にも、いい感じです。14円まであともう少しなんですが、上値が重いですね。まあこのまま止まってくれればよしとします。
それでは。
  

  ↓ 私のお気に入りのメイン口座のフォ-ランドオンラインです 
 




FXスワップ派の達人が集合!→ こちら

月に20万のスワップ収入【20万÷31日=6451円(1日のスワップ)】を得ようとすれば

ランドのみでは      6451円÷42円=約154万通貨  

豪ドルのみの場合    6451円÷186円=約35万通貨

NZドル円のみの場合  6451円÷180円=約36万通貨

ポンド円のみの場合   6451円÷276円=約23万通貨

それぞれの必要証拠金の額は

ランド円  154万通貨×14万円=2156万円     レバ2倍の場合 1078万円
豪ドル円  35万通貨×99.7万円=3489万5千円   レバ2倍の場合 1744万7500円
NZドル円  36万通貨×82.8万円=2980万8千円   レバ2倍の場合 1490万4千円
ポンド円  23万通貨×206.2万円=4742万6千円  レバ2倍の場合 2371万3千円

FXスワップ派の先輩方に勉強させてもらいます →ポプログスワップランキング


3倍でもランド円(718.6万円)、豪ドル(1163万1666円)、NZドル(993万6千円)、ポンド(1580万8千)

ん~、安全に安心して月20万のスワップを受け取る証拠金額・・・・・。とんでもない額です。

もちろん、分散投資もあり得ますが、平均して1500万ぐらいの(レバ2倍の場合)証拠金が必要になりますね

今のFXでの証拠金額が約300万円、投資信託での運用額が約800万円、

合わせれば、1100万円ぐらいにはなりますが、今の段階で全てFXで運用するのはちょっと怖い。

ん~、これから日々、スイング&スワップで証拠金額を増やしながら、よく考えたいと思います。

(以上は今現在のレ-ト&スワップ【フォ-ランド】で考えています)


FXスワップ派の先輩方に勉強させてもらいます →ポプログスワップランキング
 
FXスワップ派の達人が集合!→ こちら

         
  現在のポジション
 
 南ア・ランド/円 買 18万 (平均15.36)
 ポンド円     買  2万 (平均 206.50)
 NZドル円     買  3万 (平均 80.55)

        含み損 -37万8100円 
         スワップ  9万2165円
        本日の受取スワップ    4866円       レバレッジ3.51         
        
      『諸行無常~FXで人生を変える~』のトップぺージはこちらから
   
              

FXランキング     ← よろしければ応援よろしくお願いします。
                                                 

NZドルが1枚約定したが・・・・・。

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へポプログ人気fxブログランキング   ← 応援をどうか宜しくお願い致します!!

2008年5月15日 夕方7:00

こんばんは。

 さて、今日は朝、車で会社に向かっている途中にメ-ルが来ました。指値しておいたNZドルが1枚約定。NZの指標、小売売上高指数が悪い数字だったようで、現在に至るまで、反発はありませんね。しかも、下落する前のような、小刻みに上下を繰り返し、嫌な予感もしますが、欧州市場でさほど下げて来なかったので、ひとまず安心。これでNZドル3枚になりました。ちょっとレバレッジが上がっているので、上昇してくれば、決済予定です。
 
FXスワップ派の先輩方に勉強させてもらいます →ポプログスワップランキング

 今日は日経も230円あまり上昇したようですが、ドル円も105円近辺では売り待ちが多いようで、いまいち伸びきれず、15時頃、104ミドルまで売られたようです。そして先程、発表された、欧州関係のCPI、GDPなどで、多少ユ-ロが売られましたね。そして今夜の米国のNY連銀製造業景気指数、 対米証券投資(ネット長期TICフロー)などがありますが、ポジティブサプライズを期待して注目していこうと思います。バーナンキFRB議長講演などもありますが、材料視される発言が飛び出すか?

  

  ↓ 私のお気に入りのメイン口座のフォ-ランドオンラインです 
 




FXスワップ派の達人が集合!→ こちら

月に20万のスワップ収入【20万÷31日=6451円(1日のスワップ)】を得ようとすれば

ランドのみでは      6451円÷42円=約154万通貨  

豪ドルのみの場合    6451円÷186円=約35万通貨

NZドル円のみの場合  6451円÷180円=約36万通貨

ポンド円のみの場合   6451円÷276円=約23万通貨

それぞれの必要証拠金の額は

ランド円  154万通貨×14万円=2156万円     レバ2倍の場合 1078万円
豪ドル円  35万通貨×99.7万円=3489万5千円   レバ2倍の場合 1744万7500円
NZドル円  36万通貨×82.8万円=2980万8千円   レバ2倍の場合 1490万4千円
ポンド円  23万通貨×206.2万円=4742万6千円  レバ2倍の場合 2371万3千円

FXスワップ派の先輩方に勉強させてもらいます →ポプログスワップランキング


3倍でもランド円(718.6万円)、豪ドル(1163万1666円)、NZドル(993万6千円)、ポンド(1580万8千)

ん~、安全に安心して月20万のスワップを受け取る証拠金額・・・・・。とんでもない額です。

もちろん、分散投資もあり得ますが、平均して1500万ぐらいの(レバ2倍の場合)証拠金が必要になりますね

今のFXでの証拠金額が約300万円、投資信託での運用額が約800万円、

合わせれば、1100万円ぐらいにはなりますが、今の段階で全てFXで運用するのはちょっと怖い。

ん~、これから日々、スイング&スワップで証拠金額を増やしながら、よく考えたいと思います。

(以上は今現在のレ-ト&スワップ【フォ-ランド】で考えています)


FXスワップ派の先輩方に勉強させてもらいます →ポプログスワップランキング
 
FXスワップ派の達人が集合!→ こちら

         
  現在のポジション
 
 南ア・ランド/円 買 18万 (平均15.36)
 ポンド円     買  2万 (平均 206.50)
 NZドル円     買  3万 (平均 80.55)

        含み損 -34万6300円 
         スワップ  8万7299円
        本日の受取スワップ    4866円       レバレッジ3.51         
        
      『諸行無常~FXで人生を変える~』のトップぺージはこちらから
   
              

FXランキング     ← よろしければ応援よろしくお願いします。
                                                 

南アフリカ、実質小売売上高が+0.2予想のところ、-1.7・・・・。

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へポプログ人気fxブログランキング   ← 応援をどうか宜しくお願い致します!!

2008年5月14日 夜21:00

こんばんは。

先程、発表された米国の消費者物価指数は以下の結果となりました。

4月CPI    +4.0% → +3.9%
4月CPIコア  +2.4% → +2.3%

 この結果を受けて、ドル円が下落。利下げ懸念が強まっての下落でしょうね。でも今現在は105円割れしたものの、105円台に復活しています。NYダウは現在+116まで上昇。この結果に好感しているんでしょうか?結局指標でのスキャルは参戦出来ませんでした。それと南アフリカの指標、実質小売売上高が+0.2予想のところ、-1.7・・・・。南アフリカはどうなっているのでしょうか?少し心配ですね。米国指標を受けて上昇はしてますが。
 
FXスワップ派の先輩方に勉強させてもらいます →ポプログスワップランキング

 明日は(あっもう今日か)は欧州関係のCPI、米国のNY連銀製造業景気指数、 対米証券投資(ネット長期TICフロー)など重要指標がありますので、どうなるでしょうか?そして明日(今日?)はスワップ3倍デ-です、スワップ派でよかった。頑張っていきましょう。それでは。
  

  ↓ 私のお気に入りのメイン口座のフォ-ランドオンラインです 
 



FXスワップ派の達人が集合!→ こちら

月に20万のスワップ収入【20万÷31日=6451円(1日のスワップ)】を得ようとすれば

ランドのみでは      6451円÷42円=約154万通貨  

豪ドルのみの場合    6451円÷186円=約35万通貨

NZドル円のみの場合  6451円÷180円=約36万通貨

ポンド円のみの場合   6451円÷276円=約23万通貨

それぞれの必要証拠金の額は

ランド円  154万通貨×14万円=2156万円     レバ2倍の場合 1078万円
豪ドル円  35万通貨×99.7万円=3489万5千円   レバ2倍の場合 1744万7500円
NZドル円  36万通貨×82.8万円=2980万8千円   レバ2倍の場合 1490万4千円
ポンド円  23万通貨×206.2万円=4742万6千円  レバ2倍の場合 2371万3千円

FXスワップ派の先輩方に勉強させてもらいます →ポプログスワップランキング


3倍でもランド円(718.6万円)、豪ドル(1163万1666円)、NZドル(993万6千円)、ポンド(1580万8千)

ん~、安全に安心して月20万のスワップを受け取る証拠金額・・・・・。とんでもない額です。

もちろん、分散投資もあり得ますが、平均して1500万ぐらいの(レバ2倍の場合)証拠金が必要になりますね

今のFXでの証拠金額が約300万円、投資信託での運用額が約800万円、

合わせれば、1100万円ぐらいにはなりますが、今の段階で全てFXで運用するのはちょっと怖い。

ん~、これから日々、スイング&スワップで証拠金額を増やしながら、よく考えたいと思います。

(以上は今現在のレ-ト&スワップ【フォ-ランド】で考えています)


FXスワップ派の先輩方に勉強させてもらいます →ポプログスワップランキング
 
FXスワップ派の達人が集合!→ こちら

         
  現在のポジション
 
 南ア・ランド/円 買 18万 (平均15.36)
 ポンド円     買  2万 (平均 206.50)
 NZドル円     買  2万 (平均 81.08)

        含み損 -34万6300円 
         スワップ  8万7299円
        本日の受取スワップ    1600円       レバレッジ3.63         
        
      『諸行無常~FXで人生を変える~』のトップぺージはこちらから
   
              

FXランキング     ← よろしければ応援よろしくお願いします。
                                                 

この後、消費者物価指数!!

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へポプログ人気fxブログランキング   ← 応援をどうか宜しくお願い致します!!

2008年5月14日 夜21:00

こんばんは。

今日は暑いのか寒いのかわかりませんでしたね。何か春のような微妙な気温です。
中国の大地震といい、ミャンマ-(旧ビルマ?)のサイクロンといい、地球がおかしくなってます。
大昔、よく見ていたテレビシリ-ズの『日本沈没』を思い出しました。 

FXスワップ派の先輩方に勉強させてもらいます →ポプログスワップランキング

 さて、今日の為替相場の方はやっとドル円が104.70のレジスタンス超えて105円にのせてきました。
105ミドルあたりまで上昇したようですが、今は105.20あたりまで下げてきています。また104円台に逆戻りか、106円台にのせてくるか?
 それはこの後に発表される米国指標の消費者物価指数(CPI)で大きく動く可能性があります。
また時間が21:30という微妙な時間なので、参加出来ればスキャルで参戦したいと思います。最近は何となく指標時のトレ-ド方が分かってきた様に感じてますので、稼げればいいですね。こういう時に限って失敗するんですが・・・・・。
  

  ↓ 私のお気に入りのメイン口座のフォ-ランドオンラインです 
 


指標後にまたアップしたいと思います、それでは。 

FXスワップ派の達人が集合!→ こちら

月に20万のスワップ収入【20万÷31日=6451円(1日のスワップ)】を得ようとすれば

ランドのみでは      6451円÷42円=約154万通貨  

豪ドルのみの場合    6451円÷186円=約35万通貨

NZドル円のみの場合  6451円÷180円=約36万通貨

ポンド円のみの場合   6451円÷276円=約23万通貨

それぞれの必要証拠金の額は

ランド円  154万通貨×14万円=2156万円     レバ2倍の場合 1078万円
豪ドル円  35万通貨×99.7万円=3489万5千円   レバ2倍の場合 1744万7500円
NZドル円  36万通貨×82.8万円=2980万8千円   レバ2倍の場合 1490万4千円
ポンド円  23万通貨×206.2万円=4742万6千円  レバ2倍の場合 2371万3千円

FXスワップ派の先輩方に勉強させてもらいます →ポプログスワップランキング


3倍でもランド円(718.6万円)、豪ドル(1163万1666円)、NZドル(993万6千円)、ポンド(1580万8千)

ん~、安全に安心して月20万のスワップを受け取る証拠金額・・・・・。とんでもない額です。

もちろん、分散投資もあり得ますが、平均して1500万ぐらいの(レバ2倍の場合)証拠金が必要になりますね

今のFXでの証拠金額が約300万円、投資信託での運用額が約800万円、

合わせれば、1100万円ぐらいにはなりますが、今の段階で全てFXで運用するのはちょっと怖い。

ん~、これから日々、スイング&スワップで証拠金額を増やしながら、よく考えたいと思います。

(以上は今現在のレ-ト&スワップ【フォ-ランド】で考えています)


FXスワップ派の先輩方に勉強させてもらいます →ポプログスワップランキング
 
FXスワップ派の達人が集合!→ こちら

         
  現在のポジション
 
 南ア・ランド/円 買 18万 (平均15.36)
 ポンド円     買  2万 (平均 206.50)
 NZドル円     買  2万 (平均 81.08)

        含み損 -36万3700円 
         スワップ  8万7299円
        本日の受取スワップ    1600円       レバレッジ3.63         
        
      『諸行無常~FXで人生を変える~』のトップぺージはこちらから
   
              

FXランキング     ← よろしければ応援よろしくお願いします。
                                                 

為替相場↑円安上昇でもNYダウ↓下落 ?????

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へポプログ人気fxブログランキング   ← 応援をどうか宜しくお願い致します!!

2008年5月14日 夜23:00

こんばんは。

ただ今、指標が発表され結果は以下の通りです。

 輸入物価指数 +1.6%  →  +1.8%
 小売売上高  -0.2%  →  -0.2%

  この数字を受け、かなり円安に進行しました。ドル円も104.70まで上昇、ポンド円は203.90まで。
クロス円、全面円安です。
しかし、今現在、NYダウはマイナス40まで下落?わけがわかりません。
株式市場はこの指標を評価していないんでしょうか?それとも何か悪材料が他に出たのか?
為替相場は浮かれてますが、株式相場の評価は厳しいようです。ちょっと不気味ですね。
 

FXスワップ派の先輩方に勉強させてもらいます →ポプログスワップランキング

 さて、この指標の上昇で多少利益が出ました。プラス3000円。薄利です。
一時は6000円程行きましたが、欲に負け待ちすぎて下落あわてて決済。いつもの事です。
損はしてないので、良しとしておきます。とブログ書いてる間に更にダウ下落。
ど素人さんが書かれていた『為替相場は方向感を見失っている』が正解でしょう。
こんな相場ですが、振り回されて、往復ビンタを浴びないように気をつけましょう。
  

  ↓ 私のお気に入りのメイン口座のフォ-ランドオンラインです 
 


 

FXスワップ派の達人が集合!→ こちら

月に20万のスワップ収入【20万÷31日=6451円(1日のスワップ)】を得ようとすれば

ランドのみでは      6451円÷42円=約154万通貨  

豪ドルのみの場合    6451円÷186円=約35万通貨

NZドル円のみの場合  6451円÷180円=約36万通貨

ポンド円のみの場合   6451円÷276円=約23万通貨

それぞれの必要証拠金の額は

ランド円  154万通貨×14万円=2156万円     レバ2倍の場合 1078万円
豪ドル円  35万通貨×99.7万円=3489万5千円   レバ2倍の場合 1744万7500円
NZドル円  36万通貨×82.8万円=2980万8千円   レバ2倍の場合 1490万4千円
ポンド円  23万通貨×206.2万円=4742万6千円  レバ2倍の場合 2371万3千円

FXスワップ派の先輩方に勉強させてもらいます →ポプログスワップランキング


3倍でもランド円(718.6万円)、豪ドル(1163万1666円)、NZドル(993万6千円)、ポンド(1580万8千)

ん~、安全に安心して月20万のスワップを受け取る証拠金額・・・・・。とんでもない額です。

もちろん、分散投資もあり得ますが、平均して1500万ぐらいの(レバ2倍の場合)証拠金が必要になりますね

今のFXでの証拠金額が約300万円、投資信託での運用額が約800万円、

合わせれば、1100万円ぐらいにはなりますが、今の段階で全てFXで運用するのはちょっと怖い。

ん~、これから日々、スイング&スワップで証拠金額を増やしながら、よく考えたいと思います。

(以上は今現在のレ-ト&スワップ【フォ-ランド】で考えています)


FXスワップ派の先輩方に勉強させてもらいます →ポプログスワップランキング
 
FXスワップ派の達人が集合!→ こちら

         
  現在のポジション
 
 南ア・ランド/円 買 18万 (平均15.36)
 ポンド円     買  2万 (平均 206.50)
 NZドル円     買  2万 (平均 81.08)

        含み損 -38万1100円 
         スワップ  8万5699円
        本日の受取スワップ    1727円       レバレッジ3.63         
        
      『諸行無常~FXで人生を変える~』のトップぺージはこちらから
   
              

FXランキング     ← よろしければ応援よろしくお願いします。
                                                 

ポンド円の高値掴み2枚が痛いですね

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へポプログ人気fxブログランキング   ← 応援をどうか宜しくお願い致します!!

2008年5月13日 夜7:45

こんばんは。

 昨日お伝えした中国の大地震はやはりとんでもない事になってますね。1995年の阪神大震災を思い出します。その頃、私は京都にいて、朝、6:00頃、頭の上のCDケ-スからバラバラCDが落ちてきて、結構長い間揺れて、多分感覚的に1分近く揺れていたように記憶しています。地震は本当に怖いですね。中国当局の迅速な対応を期待します。 

FXスワップ派の先輩方に勉強させてもらいます →ポプログスワップランキング

 さて、上記でもふれた中国大地震は中国株式市場に対しての影響は限定的で、その事を材料に日経も大幅上昇!200強の上昇となりましたので、為替相場は上昇?と思っていましたが、さほど上げず軟調なままあまり動きがありません。
 今夜は米国のバーナンキFRB議長講演、小売売上高の発表とリセッション度合いを測る指標がありますので、今は様子見でしょうか?
 

  ↓ 私のお気に入りのメイン口座のフォ-ランドオンラインです 
 


 そして、私は今、オ-バ-ポジションでレバレッジが3.63倍になってます。やはり2倍ぐらいにおさえたかったのですが、ポンド円の高値掴み2枚が痛いです。更に今安くなってますが、ポジションが取れないので、くやし-です!(ザブングル風)気長にスワップを頂きますね。

FXスワップ派の達人が集合!→ こちら

月に20万のスワップ収入【20万÷31日=6451円(1日のスワップ)】を得ようとすれば

ランドのみでは      6451円÷42円=約154万通貨  

豪ドルのみの場合    6451円÷186円=約35万通貨

NZドル円のみの場合  6451円÷180円=約36万通貨

ポンド円のみの場合   6451円÷276円=約23万通貨

それぞれの必要証拠金の額は

ランド円  154万通貨×14万円=2156万円     レバ2倍の場合 1078万円
豪ドル円  35万通貨×99.7万円=3489万5千円   レバ2倍の場合 1744万7500円
NZドル円  36万通貨×82.8万円=2980万8千円   レバ2倍の場合 1490万4千円
ポンド円  23万通貨×206.2万円=4742万6千円  レバ2倍の場合 2371万3千円

FXスワップ派の先輩方に勉強させてもらいます →ポプログスワップランキング


3倍でもランド円(718.6万円)、豪ドル(1163万1666円)、NZドル(993万6千円)、ポンド(1580万8千)

ん~、安全に安心して月20万のスワップを受け取る証拠金額・・・・・。とんでもない額です。

もちろん、分散投資もあり得ますが、平均して1500万ぐらいの(レバ2倍の場合)証拠金が必要になりますね

今のFXでの証拠金額が約300万円、投資信託での運用額が約800万円、

合わせれば、1100万円ぐらいにはなりますが、今の段階で全てFXで運用するのはちょっと怖い。

ん~、これから日々、スイング&スワップで証拠金額を増やしながら、よく考えたいと思います。

(以上は今現在のレ-ト&スワップ【フォ-ランド】で考えています)


FXスワップ派の先輩方に勉強させてもらいます →ポプログスワップランキング
 
FXスワップ派の達人が集合!→ こちら

         
  現在のポジション
 
 南ア・ランド/円 買 18万 (平均15.36)
 ポンド円     買  2万 (平均 206.50)
 NZドル円     買  3万 (平均 80.72)

        含み損 -45万4500円 
         スワップ  8万5870円
        本日の受取スワップ    1727円       レバレッジ3.63         
        
      『諸行無常~FXで人生を変える~』のトップぺージはこちらから
   
              

FXランキング     ← よろしければ応援よろしくお願いします。
                                                 

中国の四川省で大地震?

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へポプログ人気fxブログランキング   ← 応援をどうか宜しくお願い致します!!

2008年5月12日 夜22:30

こんばんは。

 何か中国で大地震があったと今、ニュ-スでやっていますが、四川省のあたりでマグニチュ-ド7.8だそうです。死者3000~5000人か?と報道されてます。大変な事ですね。中国にも地震があるんですね。ブラジルに住む友人はブラジルには地震が全く無いといっていました。亡くなられた方のご冥福をお祈り致します。


FXスワップ派の先輩方に勉強させてもらいます →ポプログスワップランキング

 さて、今日の為替相場は、先週末に原油高、株下落などを嫌気して、円高に向かいながら終わり、今週は、窓明け下落かと思いきや、下落は午前中に終わり、昼から一転して日経も上昇し、それに沿うように、為替相場も円安に向かいました。夕方にあった英国指標がいい結果になり、ポンド円を筆頭に上昇。今現在、ニュ-ヨーク時間手前までは、じわりじわりと円安が進んでいます。
取引の方は朝一で買いを入れてればよかったですが、やはり日本時間での下落の可能性が気になり様子見。NYダウは上昇でしょうか?

  ↓ 私のお気に入りのメイン口座のフォ-ランドオンラインです 
 



月に20万のスワップ収入【20万÷31日=6451円(1日のスワップ)】を得ようとすれば

ランドのみでは      6451円÷42円=約154万通貨  

豪ドルのみの場合    6451円÷186円=約35万通貨

NZドル円のみの場合  6451円÷180円=約36万通貨

ポンド円のみの場合   6451円÷276円=約23万通貨

それぞれの必要証拠金の額は

ランド円  154万通貨×14万円=2156万円     レバ2倍の場合 1078万円
豪ドル円  35万通貨×99.7万円=3489万5千円   レバ2倍の場合 1744万7500円
NZドル円  36万通貨×82.8万円=2980万8千円   レバ2倍の場合 1490万4千円
ポンド円  23万通貨×206.2万円=4742万6千円  レバ2倍の場合 2371万3千円

FXスワップ派の先輩方に勉強させてもらいます →ポプログスワップランキング


3倍でもランド円(718.6万円)、豪ドル(1163万1666円)、NZドル(993万6千円)、ポンド(1580万8千)

ん~、安全に安心して月20万のスワップを受け取る証拠金額・・・・・。とんでもない額です。

もちろん、分散投資もあり得ますが、平均して1500万ぐらいの(レバ2倍の場合)証拠金が必要になりますね

今のFXでの証拠金額が約300万円、投資信託での運用額が約800万円、

合わせれば、1100万円ぐらいにはなりますが、今の段階で全てFXで運用するのはちょっと怖い。

ん~、これから日々、スイング&スワップで証拠金額を増やしながら、よく考えたいと思います。

(以上は今現在のレ-ト&スワップ【フォ-ランド】で考えています)


FXスワップ派の先輩方に勉強させてもらいます →ポプログスワップランキング
 
FXスワップ派の達人が集合!→ こちら

         
  現在のポジション
 
 南ア・ランド/円 買 18万 (平均15.36)
 ポンド円     買  2万 (平均 206.50)
 NZドル円     買  2万 (平均 81.08)

        含み損 -41万8700円 
         スワップ  8万4143円
        本日の受取スワップ    0円       レバレッジ3.28         
        
      『諸行無常~FXで人生を変える~』のトップぺージはこちらから
   
              

FXランキング     ← よろしければ応援よろしくお願いします。
                                                 

南アフリカでのダイアモンド鉱山で働く人々の生活

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へポプログ人気fxブログランキング   ← 応援をどうか宜しくお願い致します!!

2008年5月11日 夜22:00

こんばんは。

 先程、BSで南アフリカでのダイアモンドの鉱山で働く人々のドキュメントをやっていました。
鉱山でダイヤモンドを掘る人々は質のいいダイヤを掘り当てても、買取業者が『傷がついてる』とか、『曇りがある』とか『欠けている』とかいろんな理由をつけて、買値を安く叩き、労働者の生活は何時までたってもよくならない、奴隷のような生活だと。

FXスワップ派の先輩方に勉強させてもらいます →ポプログスワップランキング

 2007年のドキュメントなので多少今は改善されているのかもしてませんが、南アフリカでは貧困問題、政治不安定、電力問題などがあると聞いていたので、ドキュメントを見て、ちょっとショックを受けました。この度のランド円暴落の一端を見たような気がします。

  ↓ 私のお気に入りのメイン口座のフォ-ランドオンラインです 
 


 さて、先週末は3/17の超円高から順調に円安方向に向かっていた相場が、調整というには大きすぎる暴落で終わり、明日、月曜からはどうなるでしょうか?
異常な原油価格の暴騰は一旦収まるのか、インフレ懸念に対しての各国の対応は?
今回の上昇は2番底を形成する前の反発に過ぎなかったのか?
やはり神のみぞ知るといった感じですね。しかし、3/17が過ぎ去った後に『どうしてあそこで買いを入れられなかったのか』と後悔された方(自分も含めて)も沢山おられた事と思います。なので今回は勇気を出して買いにいきたいと思います。


月に20万のスワップ収入【20万÷31日=6451円(1日のスワップ)】を得ようとすれば

ランドのみでは      6451円÷42円=約154万通貨  

豪ドルのみの場合    6451円÷186円=約35万通貨

NZドル円のみの場合  6451円÷180円=約36万通貨

ポンド円のみの場合   6451円÷276円=約23万通貨

それぞれの必要証拠金の額は

ランド円  154万通貨×14万円=2156万円     レバ2倍の場合 1078万円
豪ドル円  35万通貨×99.7万円=3489万5千円   レバ2倍の場合 1744万7500円
NZドル円  36万通貨×82.8万円=2980万8千円   レバ2倍の場合 1490万4千円
ポンド円  23万通貨×206.2万円=4742万6千円  レバ2倍の場合 2371万3千円

FXスワップ派の先輩方に勉強させてもらいます →ポプログスワップランキング


3倍でもランド円(718.6万円)、豪ドル(1163万1666円)、NZドル(993万6千円)、ポンド(1580万8千)

ん~、安全に安心して月20万のスワップを受け取る証拠金額・・・・・。とんでもない額です。

もちろん、分散投資もあり得ますが、平均して1500万ぐらいの(レバ2倍の場合)証拠金が必要になりますね

今のFXでの証拠金額が約300万円、投資信託での運用額が約800万円、

合わせれば、1100万円ぐらいにはなりますが、今の段階で全てFXで運用するのはちょっと怖い。

ん~、これから日々、スイング&スワップで証拠金額を増やしながら、よく考えたいと思います。

(以上は今現在のレ-ト&スワップ【フォ-ランド】で考えています)


FXスワップ派の先輩方に勉強させてもらいます →ポプログスワップランキング
 
FXスワップ派の達人が集合!→ こちら

         
  現在のポジション
 
 南ア・ランド/円 買 18万 (平均15.36)
 ポンド円     買  2万 (平均 206.50)
 NZドル円     買  3万 (平均 80.54)

        含み損 -53万7000円 
         スワップ  8万4314円
        本日の受取スワップ    0円       レバレッジ3.75         
        
      『諸行無常~FXで人生を変える~』のトップぺージはこちらから
   
              

FXランキング     ← よろしければ応援よろしくお願いします。
                                                 

2008年5月9日投資信託状況

2008  5  9
短期豪ドル債オ-プン状況(毎月分配型)

  購入価格  12164円×490万口=596万0360円

  現在    12037円×490万口=589万8130円

  損益    596万0360-589万8130= -62230円

  分配金合計  30万0376円

   世界銀行 豪ドル建債券(5.94%)(毎月利払債)

  購入価格  104.96×2万=209万9200円

  現在      97.00×2万=188万1800円

  損益      209万9200-188万1800=-217400円

  分配金合計  7万7384円  

  分配金総合計 37万7760円

  総投資金額  805万5956円



           『諸行無常~FXで人生を変える~』のトップぺージはこちらから
 
   ポプログ人気fxブログランキングにほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ             

FXランキング
FX
FX
     ↑  よろしければ応援よろしくお願いします。 


  ↓ 私のお気に入りのメイン口座のフォ-ランドオンラインです
 

3月17日の悪夢の再来?

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へポプログ人気fxブログランキング   ← 応援をどうか宜しくお願い致します!!

2008年5月9日 夜24:00

こんばんは。

きましたね~円高、円高、とまりませんね。

ドル円もとうとう102.70付近まで下落しました。
ポンド円なんか2日で7円ぐらい下げてるし、口座の含み損も拡大中です。
でも前と変わった事は慌てて損切りしなくなった事です。3月17日の超円高では含み損が80万を超えましたから、生きた心地がしなかったけど、今現在55万超ぐらい。でも落ち着いたもんです。さらに下落してくれば、追加資金を入れて、大底で買いを入れたいですね、今はそんな感じです。


FXスワップ派の先輩方に勉強させてもらいます →ポプログスワップランキング

さて、昨夜のトリシエ総裁の口先介入により、ドル売りが激しくなり、まだその流れが続いている感じですね。NYダウもプラス圏での引けにも関わらず、日経が300近くまで下げ、アジア株の株式相場も下落。いろんな要因により、今現在も円高まっしぐらです。
これはもしかして、3月17日の悪夢の再来またはそれ以上の円高到来の可能性はないでしょうか?
そろそろ、とまってほしいですが、神のみぞしるといった感じです。

この後の米国指標の貿易収支に注目です!

  ↓ 私のお気に入りのメイン口座のフォ-ランドオンラインです 
 


月に20万のスワップ収入【20万÷31日=6451円(1日のスワップ)】を得ようとすれば

ランドのみでは      6451円÷42円=約154万通貨  

豪ドルのみの場合    6451円÷186円=約35万通貨

NZドル円のみの場合  6451円÷180円=約36万通貨

ポンド円のみの場合   6451円÷276円=約23万通貨

それぞれの必要証拠金の額は

ランド円  154万通貨×14万円=2156万円     レバ2倍の場合 1078万円
豪ドル円  35万通貨×99.7万円=3489万5千円   レバ2倍の場合 1744万7500円
NZドル円  36万通貨×82.8万円=2980万8千円   レバ2倍の場合 1490万4千円
ポンド円  23万通貨×206.2万円=4742万6千円  レバ2倍の場合 2371万3千円

FXスワップ派の先輩方に勉強させてもらいます →ポプログスワップランキング


3倍でもランド円(718.6万円)、豪ドル(1163万1666円)、NZドル(993万6千円)、ポンド(1580万8千)

ん~、安全に安心して月20万のスワップを受け取る証拠金額・・・・・。とんでもない額です。

もちろん、分散投資もあり得ますが、平均して1500万ぐらいの(レバ2倍の場合)証拠金が必要になりますね

今のFXでの証拠金額が約300万円、投資信託での運用額が約800万円、

合わせれば、1100万円ぐらいにはなりますが、今の段階で全てFXで運用するのはちょっと怖い。

ん~、これから日々、スイング&スワップで証拠金額を増やしながら、よく考えたいと思います。

(以上は今現在のレ-ト&スワップ【フォ-ランド】で考えています)


FXスワップ派の先輩方に勉強させてもらいます →ポプログスワップランキング
 
FXスワップ派の達人が集合!→ こちら

         
  現在のポジション
 
 南ア・ランド/円 買 18万 (平均15.36)
 ポンド円     買  2万 (平均 206.50)
 NZドル円    買  3万 (平均 80.54)

        含み損 -56万2500円 
         スワップ  8万2587円
        本日の受取スワップ    1566円       レバレッジ3.76         
        
      『諸行無常~FXで人生を変える~』のトップぺージはこちらから
   
              

FXランキング     ← よろしければ応援よろしくお願いします。
                                                 

高レバレッジとの精神的な戦い!
2008年5月8日 夜24:00

こんばんは。

いつもは日に3回のブログ更新でしたが、昨日、今日は1回になってしまいました。

  円高が進んでいますね。3月17日の超円高以降、順調に円安に向かっていましたが、とうとう調整が来ましたね。底堅かったドル円、豪ドルなども下落し、ユーロにいたっては対ドルでも猛烈に下げています。やはりユ-ロは上昇しすぎだったようですね。
 そして、今日、発表された英中銀MPC・政策金利発表、ECB・政策金利発表はともに据え置きで、市場はあまり反応していないようです。それよりもその後のトリシェECB総裁会見で、「米国は強いドルを望む」「高インフレは長期に渡る」などの発言を受け、ユーロドルは本日の高値を更新しました。

FXスワップ派の先輩方に勉強させてもらいます →ポプログスワップランキング

 さて、私は昨晩、指値しておいたポンド円が2枚も約定し、レバレッジが一気に3.24まで上昇してしまいました。これ程ポンド円が下落するとは思わず、結構高値のポジになっています。いつも円高時は含み損の恐怖で、レバレッジが上げられませんでしたが、中長期的には上昇すると考え、NZドル2枚、も新たに購入。短期的に上昇すれば、レバレッジを下げるため一部利確していこうと思います。本当は底値でポンド円をもう1枚追加したい気もありますが、ガマンガマンです。

最近の取引スタイルはランド円が底堅くなったので、ランドには日々スワップを稼いでもらい(ほったらかし)、証拠金のあまりで他通貨いろいろで、スイング取引といった感じです。

ん~更に円高進んでますね。 それでは。


月に20万のスワップ収入【20万÷31日=6451円(1日のスワップ)】を得ようとすれば

ランドのみでは      6451円÷42円=約154万通貨  

豪ドルのみの場合    6451円÷186円=約35万通貨

NZドル円のみの場合  6451円÷180円=約36万通貨

ポンド円のみの場合   6451円÷276円=約23万通貨

それぞれの必要証拠金の額は

ランド円  154万通貨×14万円=2156万円     レバ2倍の場合 1078万円
豪ドル円  35万通貨×99.7万円=3489万5千円   レバ2倍の場合 1744万7500円
NZドル円  36万通貨×82.8万円=2980万8千円   レバ2倍の場合 1490万4千円
ポンド円  23万通貨×206.2万円=4742万6千円  レバ2倍の場合 2371万3千円

FXスワップ派の先輩方に勉強させてもらいます →ポプログスワップランキング


3倍でもランド円(718.6万円)、豪ドル(1163万1666円)、NZドル(993万6千円)、ポンド(1580万8千)

ん~、安全に安心して月20万のスワップを受け取る証拠金額・・・・・。とんでもない額です。

もちろん、分散投資もあり得ますが、平均して1500万ぐらいの(レバ2倍の場合)証拠金が必要になりますね

今のFXでの証拠金額が約300万円、投資信託での運用額が約800万円、

合わせれば、1100万円ぐらいにはなりますが、今の段階で全てFXで運用するのはちょっと怖い。

ん~、これから日々、スイング&スワップで証拠金額を増やしながら、よく考えたいと思います。

(以上は今現在のレ-ト&スワップ【フォ-ランド】で考えています)


FXスワップ派の先輩方に勉強させてもらいます →ポプログスワップランキング
 
FXスワップ派の達人が集合!→ こちら

         
  現在のポジション
 
 南ア・ランド/円 買 18万 (平均15.36)
 ポンド円     買  2万 (平均 206.50)
 NZドル円    買  2万 (平均 81.08)

        含み損 -42万8900円 
         スワップ  8万1021円
        本日の受取スワップ    4473円       レバレッジ3.24         
        
      『諸行無常~FXで人生を変える~』のトップぺージはこちらから
  
 にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へポプログ人気fxブログランキング             

FXランキング
FX
FX
 ↑ よろしければ応援よろしくお願いします。

 



  ↓ 私のお気に入りのメイン口座のフォ-ランドオンラインです

月20万円のスワップを受け取るには?
2008年5月7日 夜21:30

こんばんは。

ゴ-ルデンウィ-ク明けの最初の会社勤めが終わりました。
まだ、体が休みモードになってます。

 さて、今、将来に不労所得を得ようと日々、頑張っていますが、月にどれくらいの会社勤めの収入以外の収入があればいいか?あまり突き詰めて自分は考えてなかっのですが、やはり20万ぐらいは確保したいと呆然と考えています。今、勤めている会社がもしどうにかなったら(倒産など)、給与が激減したらなどと考えると、住宅ローンなどがありますので不安が募ります。でも先の事は分かりません。最終的な目標は会社を退職しても安定した収入があるのが目標です。

月に20万のスワップ収入【20万÷31日=6451円(1日のスワップ)】を得ようとすれば

ランドのみでは      6451円÷42円=約154万通貨  

豪ドルのみの場合    6451円÷186円=約35万通貨

NZドル円のみの場合  6451円÷180円=約36万通貨

ポンド円のみの場合   6451円÷276円=約23万通貨

それぞれの必要証拠金の額は

ランド円  154万通貨×14万円=2156万円     レバ2倍の場合 1078万円
豪ドル円  35万通貨×99.7万円=3489万5千円   レバ2倍の場合 1744万7500円
NZドル円  36万通貨×82.8万円=2980万8千円   レバ2倍の場合 1490万4千円
ポンド円  23万通貨×206.2万円=4742万6千円  レバ2倍の場合 2371万3千円

FXスワップ派の先輩方に勉強させてもらいます →ポプログスワップランキング


3倍でもランド円(718.6万円)、豪ドル(1163万1666円)、NZドル(993万6千円)、ポンド(1580万8千)

ん~、安全に安心して月20万のスワップを受け取る証拠金額・・・・・。とんでもない額です。

もちろん、分散投資もあり得ますが、平均して1500万ぐらいの(レバ2倍の場合)証拠金が必要になりますね

今のFXでの証拠金額が約300万円、投資信託での運用額が約800万円、

合わせれば、1100万円ぐらいにはなりますが、今の段階で全てFXで運用するのはちょっと怖い。

ん~、これから日々、スイング&スワップで証拠金額を増やしながら、よく考えたいと思います。

(以上は今現在のレ-ト&スワップ【フォ-ランド】で考えています)

 同じスワップ派の先輩の☆楓のFXスワップ日記☆の楓さん

が、ランド運用のみの1日5000円のスワップを得る方法を 『出口戦略』 として、更に詳しく書かれていますので、要チェックです(もちろん私も参考にさせて頂いてます)。


☆楓のFXスワップ日記☆


FXスワップ派の先輩方に勉強させてもらいます →ポプログスワップランキング
 
FXスワップ派の達人が集合!→ こちら

         
  現在のポジション
 
 南ア・ランド/円 買 18万 (平均15.36)
 ポンド円     買  1万 207.42 

        含み損 -25万8900円 
         スワップ  7万6548円
        本日の受取スワップ    1032円       レバレッジ1.76          
        
      『諸行無常~FXで人生を変える~』のトップぺージはこちらから
  
 にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へポプログ人気fxブログランキング             

FXランキング
FX
FX
 ↑ よろしければ応援よろしくお願いします。

 



  ↓ 私のお気に入りのメイン口座のフォ-ランドオンラインです

みなさんゴ-ルデンウィ-クはいかがでしたか?
2008年5月7日 朝7:00

おはようございます。

みなさんゴ-ルデンウィ-クはいかがでしたか?


FXスワップ派の先輩方に勉強させてもらいます →ポプログスワップランキング

私は田舎に帰っていて、昨夜帰宅いたしました。疲れた~。
為替の事はすっかり頭から消えておりました。
今日から頑張ろうと思います。 
 
FXスワップ派の達人が集合!→ こちら

それでは会社行ってきます。


 2007年10月~2008年3月の損益&スワップ
 
 売買損益 -59万4532円
 スワップ  15万3294円
 差引損益 -44万1238円
           
  現在のポジション
 
 南ア・ランド/円 買 18万 (平均15.36)
 ポンド円     買  1万 207.42 

        含み損 -26万6100円 
         スワップ  7万6548円
        本日の受取スワップ    1032円       レバレッジ1.76          
        
      『諸行無常~FXで人生を変える~』のトップぺージはこちらから
  
 にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へポプログ人気fxブログランキング             

FXランキング
FX
FX
 ↑ よろしければ応援よろしくお願いします。

 



  ↓ 私のお気に入りのメイン口座のフォ-ランドオンラインです

今日一日で2万を超える利益で満足しています、そして来週は?
2008年5月2日 夜23:50

こんばんは。

一大イベントの雇用統計が終わりました~!

みなさんは如何でしたか
 非農業部門雇用者数の予想の-7.5万人から大幅改善し-2万人になり、市場はこれに好感し、大幅上昇!ドル円は105.70、豪ドル98.70、ポンド円209!、NZドル82.5、そしてランド円は久しぶりの14円台!14円をきってからどれぐらいたっているでしょうか?

FXスワップ派の先輩方に勉強させてもらいます →ポプログスワップランキング

 さて、私は昼にポンド円を早く決済しすぎてポンドの後の上昇を逃していたので、ここは昼の分を取り替えそうと、指標発表直前にポンドが下がってきた所を再度ロング!リミットを208.50におき、放置しました。今回は雇用統計がいい結果になるとの市場の雰囲気で強気でポジションをとれたのがよかったと思います。無事にリミットに刺さりました。ふう~。
今日、一日で2万を超える利益で満足しています。
 何か指標時のトレ-ドのコツが少しわかったような気がします。日々勉強の日々ですね。
さあ、明日から4連休ですので、これからの戦略を考えたいと思います(すっかり忘れてるかも?)
それでは、みなさんよいゴ-ルデンウィ-クをお過ごしください。

 
FXスワップ派の達人が集合!→ こちら

2008  5  2  夜24:00(雇用統計後)
 
 2007年10月~2008年3月の損益&スワップ
 
 売買損益 -60万4432円
 スワップ  15万2649円
 差引損益 -45万1783円
           
  現在のポジション
 
 南ア・ランド/円 買 18万 (平均15.36)

        含み損 -26万7200円 
         スワップ  7万5516円
        本日の受取スワップ    1287円       レバレッジ 1.02         
        
      『諸行無常~FXで人生を変える~』のトップぺージはこちらから
 
 にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へポプログ人気fxブログランキング             

FXランキング
FX
FX
 ↑よろしければ応援よろしくお願いします。

 



  ↓ 私のお気に入りのメイン口座のフォ-ランドオンラインです

ポンド円の決済が早すぎました、そして今夜は雇用統計!!
2008年5月2日 夕方7:00

こんばんは。

 今夜はとうとう雇用統計の発表です。
いつもながら21:30というのは微妙な時間でもしかしたら参加出来ないかもしれません。
子供と一緒に風呂にはいってるかも・・・。でも参加したい。

 今日は昼に失敗しました。ポンド円の決済が早すぎました。英国のHBOS住宅価格で弱い数字が出た時、ポンドは一瞬下落しました。その時に思わず決済してしまい、今のポンドは208円超え・・・・。3倍は取れてたと思うと悔やまれます。しかしプラスになったので、良しとします。雇用統計前なので、ランド円以外は全てプラス決済しました。万が一下落した時にポジションが取れないと悲しいので、身軽にしておきます。でもドル円も一瞬105円にタッチしてますね。どちらかというと、相場は上昇のきっかけを待っているような感じで、期待したいです。
オセアニアは今一元気がないですね。やはり商品相場の下落が影響しているんでしょう。
さあ、今夜もがんばって行きましょう!!

FXスワップ派の達人が集合!→ こちら

2008  5  2  夕方7:00(雇用統計前)

 
 2007年10月~2008年3月の損益&スワップ
 
 売買損益 -60万4432円
 スワップ  15万2649円
 差引損益 -45万1783円
           
  現在のポジション
 
 南ア・ランド/円 買 18万 (平均15.36)

        含み損 -29万0600円 
         スワップ  7万5516円
        本日の受取スワップ    1287円       レバレッジ 1.02         
        
      『諸行無常~FXで人生を変える~』のトップぺージはこちらから
 
 にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へポプログ人気fxブログランキング             

FXランキング
FX
FX
 ↑よろしければ応援よろしくお願いします。

 



  ↓ 私のお気に入りのメイン口座のフォ-ランドオンラインです

copyright © 2005 FXで人生を変える!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
