ランド円大暴落!!
2008  1  31 夜 ランド暴落
2008年1月31日 夜 23:30 FXポジション状況

 最近、ランド円のみを買い進めていたら、この大暴落。
 現在、14.11・・・。
 今日、指値が3枚も約定してしまい、18万通貨になってしまいました。
 含み損  -237700円
 もし、13円台にまで突っ走れば、大変な事に・・・・・。
 ランドよ、このくらいで踏みとどまってくれ!!
 
   [[img(http://fx.blogmura.com/img/fx88_31.gif)]]
   [http://fx.blogmura.com/fxdiary/ にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ(文字をクリック)]

   ↑よろしければ
いい方向に向かうように祈りつつ、就寝・・・・・。
2008  1  30 夜24時(今日28時FOMC)
2008年1月30日 夜 FXポジション

 今日の朝のFOMC前、気にしつつも、起きてるわけにいかないので、
 いい方向に向かうように祈りつつ、就寝・・・・・。

 現在のポジション

  ランド円 買15万通貨 平均 15.55 含み損 -124200円

   [[img(http://fx.blogmura.com/img/fx88_31.gif)]]
   [http://fx.blogmura.com/fxdiary/ にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ(文字をクリック)]

   ↑よろしければ
明日のFOMCはどうなる?
2008  1  29 夜24時状況 明日はFOMC
2008年1月29日 夜24時  FXポジション状況

 ランド円 1枚追加しました。

 NYダウがマイナスになりかけてる!


     [[img(http://fx.blogmura.com/img/fx88_31.gif)]]
   [http://fx.blogmura.com/fxdiary/ にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ(文字をクリック)]

   ↑よろしければ
NYダウ下落でまた暗雲が・・・・・・。
2008 2  26 朝 豪ドル100円のセ
2008年1月26日 朝 FXポジション状況

 おはようございます。
 今朝は不覚にも、昨日の夜に安易にとった豪ドルポジを損切りした。
 マイナス30000円  トホホ・・・。
 これで、今週の損益はマイナス15700円でした。
 NYダウが、マイナス177で終わり、暗雲が立ち込めてきました。
 いやな予感がしてきました、月曜は大丈夫でしょうか?
 来週は巨大イベントが目白押しですので、気をつけないと。

   [[img(http://fx.blogmura.com/img/fx88_31.gif)]]
   [http://fx.blogmura.com/fxdiary/ にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ(文字をクリック)]

   ↑よろしければ
 
  
2008年1月25日 短期豪ドル債オ-プン状況
2008  1  25  短期豪ドル状況
2008年1月25日  短期豪ドル債オ-プン状況

  購入価格  12164円×490万口=596万360円

  現在    11875円×490万口=581万8750円

  損益    596万360-581万8750= -141610円

  今の評価損分ぐらいは20年1月段階で分配金で差引きゼロぐらいです。

  
  そろそろ、リスク分散も考えないといけないかな。
2008年1月25日 朝
2008 2  26 朝 豪ドル100円のセ
2008年1月25日 朝 FXポジション状況



      [[img(http://fx.blogmura.com/img/fx88_31.gif)]]
   [http://fx.blogmura.com/fxdiary/ にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ(文字をクリック)]

   ↑よろしければ
超久しぶりの儲け
2008  1  24  FX朝状況
2008年1月23日 朝 FXポジション状況

 いや~、久々のNYダウプラス引けで、円安進行。
 ユ-ロ円 買 153.91→156.8  プラス  21700円
 ほんと、超久しぶりの儲け やはりFXは凄い。

   [[img(http://fx.blogmura.com/img/fx88_31.gif)]]
   [http://fx.blogmura.com/fxdiary/ にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ(文字をクリック)]

   ↑よろしければ
いや~、危なかったFRBが突然で!
2008 1  22 23:50分  FX状況(FRB0.75金利引き下げ後)
2008年1月22日 PM11:50頃

    FX状況
  いや~、危なかった。FRBの金利引き下げ(0.75)の30分ほど前、
  ポンド円を5万通貨程、ショ-トしていて、損切り(-17500円)した所だった。
  あれをあのまま保持していれば、今頃、完全にアウトでした。
しかし、ほんと、突然の金利引き下げで、何が起こったのかわからなかった。
  また、今、下げてきているが、ポンド円は2円程、ジャンプしたから、
  ほんと、恐怖ですね。
  普段は5万通貨なんてむちゃな取引はしないんですが・・・・。
  今から思えば、よかったです。
  所で、今日、またランド円14.60指値がヒットしてしまいました。
  これで、ランド円は13枚になってしまいました。(平均15.66)
今は、14.91まで上げています。

      [[img(http://fx.blogmura.com/img/fx88_31.gif)]]
   [http://fx.blogmura.com/fxdiary/ にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ(文字をクリック)]

   ↑よろしければ
恐怖に打ち勝って、ポジション構築をしないと
2008 1 21 夜 大暴落
2008年1月21日 FXポジション

 いや~、今日の為替相場は凄い下げですね。
 以下、朝OPEN時からの夜八時ぐらいの値動き

 米ドル円  106.67 → 105.71
 ユーロ円   155.80 → 152.86
 ポンド円   208.85 → 205.73
 豪ドル円   93.79  → 91.40
 NZドル円   80.94  → 79.15
 カナダドル円  103.92 → 102.42
 南ランド円   15.06  →  14.66

 ランド円が大幅に下落して、含み損が大幅に増大してしまいました。
 レバレッジは1.5倍ぐらいなので、ロスカットの心配はないんですが、
 気分的には最悪です。
 でも、永遠のロングポジションを得る為には、こういう時にこそ、
 恐怖に打ち勝って、ポジション構築をしないといけないんですよね。 
 ん~、怖い。

 スキャルにて700円程儲け(なんの足しにもなりません)

  


      [[img(http://fx.blogmura.com/img/fx88_31.gif)]]
   [http://fx.blogmura.com/fxdiary/ にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ(文字をクリック)]

   ↑よろしければ


 
バ-チャルFXを久々に覗いて見ました
2008   1  19 朝状況
2008年1月19日 朝 FXポジション状況

 みなさんこんにちは。
 今週は、怒涛の円高が進みましたね。
 米国も日本も株式相場はめちゃくちゃです。
 今週は今まであまり買った事がない、ランド円を買ったのですが、
 タイミング悪く激下げ。
 15円を下回ったとき、ポジションが増えすぎ買い増しが出来ませんでした。
 というより、これよりさらに下げていくんじゃないかという恐怖感に勝てませんでした
 レバレッジは現在1倍なので問題は無かったんですが・・・。
 でもランド円は何故、こんなに下げているんでしょうか?
 ところで、去年の暮れの外為どっとコムのバ-チャルFXを久々に覗いて見ました。
ゲッ! -65万6728円
その含み損にも驚きましたが、ポジションの高さが驚きました。
 去年の12/24 クリスマスイブにとっていたポジは、
 
 米ドル円 1 買 114.32 -72941
 ユ-ロ円 1 買 164.62 -82692
 豪ドル円 1 買 99.50  -53365
 ポンド円 1 買 226.13 -166902
 カナダ円 1 買 115.58 -114226
                         合計損益 -65万6728

 何か、世界が違いますね、ポンド円226円台?
 どれだけ下げてるんでしょうか? -17円?
 凄すぎる、カナダ円なんて11円も下げてる~!!
 豪ドルは案外下げてないですね、サブプライムショックの時は豪ドルの下げは
 凄かったみたいですけど。
 バ-チャルでよかった~。
 でも、リアルの方は、現在元本からマイナス40万ぐらいになってます。
 早く、バンバン儲けたいもんですね。


       [[img(http://fx.blogmura.com/img/fx88_31.gif)]]
   [http://fx.blogmura.com/fxdiary/ にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ(文字をクリック)]

   ↑よろしければ

 
2008年1月18日 朝 FX ポジション
2008   1  18 朝状況
2008年1月18日 朝 FX ポジション
2008年1月17日夜 FXポジション
2008   1  18 朝状況
2008年1月17日夜 FXポジション

       [[img(http://fx.blogmura.com/img/fx88_31.gif)]]
   [http://fx.blogmura.com/fxdiary/ にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ(文字をクリック)]

   ↑よろしければ
2008年1月17日夕方 FXの状況(ポジション)
2008  1  17 夕方の状況2
2008  1  17 夕方の状況
2008年1月17日夕方 FXの状況(ポジション)

       [[img(http://fx.blogmura.com/img/fx88_31.gif)]]
   [http://fx.blogmura.com/fxdiary/ にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ(文字をクリック)]

   ↑よろしければ
2008年1月12日 FX 朝状況
2008 1 12 朝状況
2008年1月12日 FX 朝状況

     [[img(http://fx.blogmura.com/img/fx88_31.gif)]]
   [http://fx.blogmura.com/fxdiary/ にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ(文字をクリック)]

   ↑よろしければ
8月に暴落を体験された方は、どんな気持ちだったのだろう
2008 1 5 朝状況
2008年1月5日  FX報告

  新年に入り、1月4日より会社がスタ-ト致しました。
  また、戦いの日々が始まります。
  お正月は矢のように過ぎてしまいましたが、皆さんは如何お過ごしですか?

  さて、為替相場の方は正月気分を見事、吹き飛ばしてくれました。
  一気に去年8月の悪夢(その当時は私はFXは知りませんでしたが・・・)を超えてくるような
  感じがしています。
  思えば、私がFXを始めたのが去年の10月23日から。
  今、その当時のチャ-トを見ると、見事に毎日円安に向かい、何も考えなくても利益が出た
  時期でした。一週間で15万程の利益が出ていました。50万程の証拠金で、ポンド円を8枚
  程、ロングしていて、今考えると、ポンド円が当時230円ぐらいだったと思うんですが、
  230万×8=1840万  1840万÷50万=36.8
  レバレッジ36倍あまり・・・。

  当時、そんなレバレッジの知識があるわけでもなく、右肩上がりの相場だったから、なんとか
  利益が出ていましたが・・・。そしてあの11月の暴落が来るわけです。
  あれは確か、夜の11時ぐらいにいつものようにロングポジを仕込んでいて、12時頃から、
  突然、ナイアガラに・・・・。
  FXを始めて数週間で、あんな下降を体験するのも初めてで、何が起こっているのか、
  わかりませんでした。
  ただ、含み損が爆発的に増殖して行ったのが、今でも脳裏に焼きついています。
  結果的にその時は、FX始めてからの利益は全部無くなったと思います。
  
  11月の暴落でこのパニック状態ですから8月に体験された方は、どんな気持ちだったのだろうと
  思います。生きた心地がしなかったろうなと。

  さて、今、だいぶん円高になってますが、今まで買った事の無かったランド円を仕込みました。
  今年は為替差益のみでなく、スワップを中心にしてやって行きたいと考えています。
  スワップ狙いも、レバレッジ管理しないと大変な事になると思い勉強中です。



     [[img(http://fx.blogmura.com/img/fx88_31.gif)]]
   [http://fx.blogmura.com/fxdiary/ にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ(文字をクリック)]

   ↑よろしければ

  
 
19万円、損切り致しました。
2008 1 4 状況
2008年1月4日   FX状況

  みなさん、あけましておめでとうございます。
 新年早々、昨晩、190000円、損切り致しました。
 去年の11月14日以来、含み損として居座り続けた、豪ドル3枚(100円台)を、
 この年末年始の乱高下の中で、2007年と決別する意味で、葬り去りました。
今回の190000円の損切りと、2007年10月23日にFXを始めて以来、
 合わせて、通算300000円の資金が相場に吸い込まれていきました。
 200万円の資金が170万円になってしまいました。

 今晩、22:30  12月非農業部門雇用者数
    22:30  12月失業率
    24:00  12月ISM非製造業景況指数
    
    の発表がありますが、さらに円高に向かうんでしょうか?
    今回の年末年始の円高局面は、結構画面に張り付いていたんですが、
    ショ-トポジを仕掛ける事は出来ませんでした。
    今晩、どちらかの方向に傾けば、チャレンジしてみたいと思います。
でも、みなさん損切りした後って、なんとも言えない気持ちになりますね。


     [[img(http://fx.blogmura.com/img/fx88_31.gif)]]
[http://fx.blogmura.com/fxdiary/ にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ(文字をクリック)]

↑よろしければ




    
 
copyright © 2005 FXで人生を変える!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
