個人投資家 VS 為替プロフェッショナル
20000803_05_64s[1]

2008年7月27日   

こんばんは。

 昨夜は夏恒例の花火大会に行ってまいりました~^^

いつも花火のクライマックスでは、感極まって涙が出そうになってしまいます^^;

やはり花火は演出(花火の打ち上げるタイミング)が重要ですね、花火と花火の打ち上げる間。

昨夜のはまさにプロフェッショナルの仕事でした。花火師に感謝!!


 さて、明日からまた為替相場が始まります。

プロフェッショナルと言えば、為替の世界も昔は、銀行などの金融機関の独壇場だったらしいですが、1998年の法改正により、プロのみならず、個人投資家、一般企業も参入ができるようになり、

まさにプロフェッショナルの方達と素人が戦う場になったわけです。

そんなプロがわんさかいる相場に初心者の私が入って勝てなかったのは、当然といえば当然ですね^^

でもプロの方達には出来ない事があるようです。それは時間を見方に付ける事。

為替のプロもサラリ-マンですから、毎日、毎週、毎月のノルマが決まってますよね。ようはスピ-ドが要求されるんですよね。巨大なお金を動かし、しかもスピ-ドと利益確保。

それは、物凄いプレッシャ-とストレスがかかっていると思います。本当にご苦労さまです^^;

でも素人投資家は自分のお金ですから、スワップを貰いつつ超長期で運用出来る、ノルマが無い!!

私達にはノルマが無い事が、仕事をしつつも副業で出来る強みですね。

だから、努力すれば努力した分だけ返ってくるし、いい加減にすればしっぺ返しをくらう。

FXの世界で楽して儲けてる人はいないのではないでしょうか? (自分はまだまだ修行が足りません^^;)



      にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  応援よろしくお願い致します^^;

                                                                      
余談ですが、上の地球はマウスで掴んで移動出来ますし、勢い良く離せば、ボ-ルのように飛び跳ねます。良かったら遊んで下さいね^^;(それ以外にも右の方に秘密が・・・)

  ↓ 私のお気に入りのメイン口座のフォ-ランドオンラインです 
         


        
  現在のポジション
 
 南ア・ランド/円 買  17万
 NZドル円    買   4万
 ユ-ロドル    買  2万
 豪ドル      買  1万


   
         スワップ  16万8443円
        本日の受取スワップ  0円  レバレッジ  2.87倍        
        
      『諸行無常~FXで人生を変える~』のトップぺージはこちらから 
                
                                              

copyright © 2005 FXで人生を変える!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
