スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本物の不労所得ポジション
2008年8月24日   

こんばんは。

今夜でとうとう北京五輪も終わりですね。
昨日書いたように、五輪後中国はどうなっていくのでしょうか? 日本の東京オリンピック後をみれば多少の参考になるかもしれません。
アメリカが押し付けた民主主義は結果的に日本の発展に貢献しましたが、共産圏なので予想が付きませんね。

さて、私がFXを始めて10ヶ月が経ちました。
この10ヶ月の間に歴史的な超円高相場が3月に来ましたが、いつも思うのはあのような相場が来た時に、何故ポジションが取れないのか?

スワップ派に取って、ポジション収得価格というのは大変重要で、大底でもし大きなポジションが保有できれば、まさに憧れの不労所得となるわけです。
中途半端はポジション価格だと、年に数回訪れる円高相場でロスカットまたは、損切りでポジション入れ替えと、不労所得ではなく、デイトレ程ではないにせよ、毎日、ファンダメンタルズをチェックし、指標時には画面に張り付き、レバレッジは今はこれぐらいと、やらなければならない事が沢山あり、本物の不労所得ではありません。

本物の不労所得とは、やはり大底で大量にポジションを取る以外には無いと今は考えています。
もし、数年に一度の大底で大量にポジションを取れれば、後考える事は、金利が逆転しないかだけだと思うのですが。

クロス円の場合だと金利が逆転する恐れはほぼ無いに等しいのではないでしょうか?
もし、逆転すれば、含み益がある内に決済して、他通貨の底を狙う。

今回、こういう記事を書いたのは、先輩ブロガーの『経済的自由を実践する男のブログ』さんの記事で
私は何故3月底値を拾えたのか?】を読んだからです。

買値はまさに大底です。その当時私もリアルタイムで相場を見ていましたが、保有ポジションの一部損切りをするのが精一杯でした。

今から考えると夢のような価格です。
そして、何故、との時にポジションが取れたのか?を言っておられますが、ダウの下落を見て、保有ポジションをキャッシュポジションに変えられて、あとはノーポジションでナイアガラを傍観。ここぞという時に一気に大量に買われたそうです。

ん~、やはりこの方法しか無いのでしょうね。

   『 大暴落の大底でノーポジションでいる 』

 そして、一気に大量に買う。


 いつもあの大底で大量に買われた人はいるんだろうか?と考えていました。

 いつもの口座と別に、このような年に数回の超円高にしか出動しない待機口座を作りたいですね

          にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  応援よろしくお願い致します^^;

                                                                       余談ですが、上の地球はマウスで掴んで移動出来ますし、勢い良く離せば、ボ-ルのように飛び跳ねます。良かったら遊んで下さいね^^;(それ以外にも右の方に秘密が・・・)

  ↓ 私のお気に入りのメイン口座のフォ-ランドオンラインです 
         


        
  現在のポジション
 
 南ア・ランド/円 買  12万
 NZドル円    買   6万
 豪ドル      買  5万
 ポンド円     買   1万
 ユ-ロ円     買  1万

   
         スワップ  19万5389円
        本日の受取スワップ 0円  レバレッジ  4.85倍        
        
      『諸行無常~FXで人生を変える~』のトップぺージはこちらから 
                
                                           

スポンサーサイト
copyright © 2005 FXで人生を変える!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。