スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
NZドルを買い支えますか?売りますか?
2008年7月26日   

こんばんは。

さて、今週も終りましたが、皆さんは如何だったでしょうか?

今週は何と言ってもスワップ派にとって、NZドルの利下げがサプライズでした。

他通貨はインフレ打開の為の利上げラッシュの中での単独利下げ。日本人投資家には大変人気のある通貨で、通貨単位も小さく、オ-ジ-より高金利。

しかし、流通量が他通貨に比べると、極端に小さく、ドル、ユ-ロをバケツに例えるなら、NZドルはスプ-ン一杯ぐらいの流通量らしいです。オ-ジ-はコップ一杯程。

それだけ、一方向に動きやすく、ボラが大きくなりやすい。

 去年8月のサブプライムショックの時は、流通量の少ないNZドルが、一番最初に値が下落し始め、次にオ-ジ-、など、最後にオセアニアの何百倍?何千倍?の流通量のドルが下落し始めたらしいです。

まさに、スプ-ン一杯がバケツをも動かした(影響された)大暴落だったようです。

 そのスプ-ン一杯のNZドルを当時、買い支えていたのが、日本の個人投資家(ミセスワタナベ)主婦だったようで、日本中の主婦が一斉に売り始めたら、小国のNZドルはひとたまりもありません。

さて。今回の利下げにより、日本の個人投資家はどうしたのでしょうか?

 ミセスワタナベさん達は今もいるかわかりませんが、今の所はそれ程の投売りはしていないようです。週末には80円台まで戻してきていますし。

でも他のブロガ-さん達は、77.78円、中には60円台にまで行くと分析されている方もいるようです。

 今年3月の大暴落時からも現在まで3円程しか上昇していなかった事、週足、日足では、持ち合いになってきている事から、下方向へ、エネルギ-が放たれる可能性が利下げにより高まったと思っています。

欧米の投資家は売るのか買うのかわかりませんが、

 ミセスワタナベさん達は買い支え、NZドルを救えるでしょうか? (私は少しですが買い支えます^^;)


       にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ  応援よろしくお願い致します^^;

                                                                      
余談ですが、上の地球はマウスで掴んで移動出来ますし、勢い良く離せば、ボ-ルのように飛び跳ねます。良かったら遊んで下さいね^^;(それ以外にも右の方に秘密が・・・)

  ↓ 私のお気に入りのメイン口座のフォ-ランドオンラインです 
         


        
  現在のポジション
 
 南ア・ランド/円 買  17万
 NZドル円    買   4万
 ユ-ロドル    買  2万
 豪ドル      買  1万


   
         スワップ  16万8443円
        本日の受取スワップ  1834円  レバレッジ  2.87倍        
        
      『諸行無常~FXで人生を変える~』のトップぺージはこちらから 
                
                                              

スポンサーサイト
copyright © 2005 FXで人生を変える!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。